iPhone6Sを使って快適化!


この土日は天気が良かったにも関わらず、珍しくお出掛けもせず家の用事に精を出してました。

なので当然ネタもないので、今日は先週の土曜日のお話です。


その日はある目的があって、10時開店のお店にナント開店30分前に到着。もちろん一番乗りです

・・・といっても家から車で5分なんですけど


そこで店員さんと延々3時間も色んなやり取りをして、無事当初の目的を果たして帰ってきました。




どこに行ってたかと云うと・・・




こちらのお店で~す





P1180240.jpg

最近は携帯の買い替えもホント大変

昔なら電話帳のデータ移すだけで良かったけど、今は他にも写真のデータ、LINEのデータ、Facebook等のSNSのデータ等の移行をしないといけないので大変です

とはいっても自分はSNSはやってませんが



今回は若い男性の定員さんで、とても親切に手伝ってくれた上に、色んな相談にも乗ってくれてとっても助かりました。




で今回購入したのがこちらのiPhone6s
P1180048.jpg

嫁さんのも合わせて一気に2台替えで~す


今まで自分が使ってたiPhone5sを22、000円で下取りして貰ったので、2台分の保護フィルムとスマホカバーは実質タダみたいなもんです
P1180050.jpg



でもなんで今回3時間も掛かってたかというと・・・

インターネット接続サービスの契約を、「ひかり」コースwithドコモ光に変更。これで今までBIGLOBEとNTTドコモから請求がきてたのが、NTTドコモ1社に纏まります。


でも一番時間が掛かった原因は、この「dTV」と「dヒッツ」と「dマガジン」の詳しい説明を受けてたからなんです。

特にキャンピングカーの中で楽しむにはどうすればいいか、詳しく教えてもらってました
P1180251.jpg


こちらは定額500円/月の「dヒッツ」P1180179.jpg


PC用に使ってるBOSEのスピーカーに直接繋いで、ブログを書く時のBGMとしても使えます。
P1180175.jpg


ノーブル号の中ではBluetooth接続して楽しんでます
P1180166.jpg

高音質にするとデータ通信量が通常音質の3倍弱になるので、現在は通常モードで使ってます。通常音質では若干音質が良くないものの、車の中で聞く分には十分


続いてはこちら定額500円/月の「dTV」

このターミナルも今回タダで貰いました
P1180215.jpg


中にはdTVを見る為に必要な機器類が・・・
P1180216.jpg


ノーブル号のダイネットのTVに繋いで設定してみます。

設定方法は至って簡単で、iPhone6sの設定画面でインターネット共有をONにして、iPhone6s経由でインターネット接続して視聴します。P1180217.jpg


さ~て無事見れるようになるんでしょうか?
P1180222.jpg


は~い、見事に映りました~
P1180224.jpg


これで話題の映画はもちろん、このような音楽番組も月額500円で見放題です。
P1180234.jpg


TVの後ろにまとめてるリモコンもこれで5個目です
P1180238.jpg


リアのTVにはDVD繋いでるからいいけど、これからはダイネットでも地デジが映らなくても退屈しないで済みますね
P1150672.jpg


最後は何故か今日はこんなところで寝ちゃってるモモ
P1180254.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

いま頃はそんなサービスがあるのですか・・。
iPhoneは使ってても、そっち系はさっぱり分かりません。
テレビはあまり興味ないのですが、音楽は良さそうですね。
車を買い替えてオーディオが変わりBluetoothが使えなくて往生してます。
羨ましい環境でございますね~(*´▽`*)

2016/05/23 (Mon) 19:23 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

こんばんは~★
こんなものもあるのですね。
サブバッテリー残量が心配でTVはあまりつけられません(笑)
装備の中では電子レンジの次に消費電力が大きいのがTVなんです。
ソーラーがあれば心配なくなんでしょうね(^^)v

2016/05/23 (Mon) 23:23 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

自分は今年に入ってi-phone5から6PLUSに変えました。
妻は2週間位前に6SEに機種交換したのですが、
1ヶ月待ちです。
色々とできるんですね。
auも色々なサービスがあるので見てみようと思います。

エアモニ、電池駆動ですが逆に3ヶ月も持つの?でした。
ボタン電池は今年交換しました。
取付位置、我が家もここ最近受信が何か微妙だったのですが
斜めにしたり微調整でうまく受信されている感じです。

2016/05/24 (Tue) 09:48 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
ついていけません

現在softbankのiPhone5使ってます
特に現状問題ないので機種変する予定は
ありませんが・・・結構安くで変更出来るんですね

いろいろな機能があって、使いこなされてるので
うらやましいかぎりです・・・
音楽番組や映画がiPhone経由で見れるんですね
・・・もう ついていけません

2016/05/24 (Tue) 15:52 | しんすけワンパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

自分もこれまではiPhone持ってても電話とメールとLINEしか使ってなかったんです。。
でも今回店員さんが色々と提案して相談にも乗ってくれたんでラッキーでした!!
こんなにキャンカーでも使えるなんてしらなかったんで。。。

2016/05/25 (Wed) 21:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんんへ

そうなんです、最近はこんなサービスが安価な定額で楽しめちゃうみたいなんです(^_-)-☆
でも使い過ぎて容量オーバーしないように気を付けないとネ!!
ソーラーじゃなくてもサブバッテリー増設するだけで全然違いますよ。
一度検討されてはどうですか?

2016/05/25 (Wed) 21:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

自分も前はSEにするつもりだったんですが、会社のスマホの画面が大きくて見易いので6Sにしました(*^^)v
6PLUSはちょっと持ち運びに不便そうだったんで今回は止めました。
各社色んなアプリがあってコンテンツもそれなりに充実してるようなので結構楽しんでます♪
エアモニは自分の場合はちょうど3カ月持ちました。
少しでも車を離れる時は必ず一度電源を切ってるからその効果かな~??

2016/05/25 (Wed) 21:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

いえいえ使いこなせてはないですよ。。。
親切な店員さんに色々教えて貰って何とか使えてるレベルかな(^^ゞ
音楽番組や映画がiPhone経由で見れちゃいますよ~(^_-)-☆
いわゆるデザリングってヤツですね!
接続機器に合わせて、Wi-FiやBluetoothやUSBでスマホと接続して、スマホをアクセスポイントとして活用するんです。
一度覚えれば簡単です♪
そうそうあのせんべいまゆさんは、デザリングでブログ書いてますよ!

2016/05/25 (Wed) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する