こんな所にもサミットの影響が・・・


ここ最近テレビのニュース番組などを見てると、5月26・27日に開催される「伊勢志摩サミット」の話題が多くなってきていますね。

サミット開催地の三重県やオバマ大統領が訪問予定の広島県では、各地で色んな影響が出てきてるようです。


そんな中サミットとは何の関係もない兵庫県でも、毎年恒例のあるイベントの日程が変更に


それは我が家が毎年楽しみにしてるこのイベントです。

13415.jpg

相生市のHPによると・・・

相生ペーロン祭は毎年5月最終日曜日に開催しておりますが、「2016相生ペーロン祭」は5月26・27日に開催される「伊勢志摩サミット」の影響により開催日を変更いたします。

2016相生ペーロン祭は・・・
7月2日(土曜日)海上花火大会
7月3日(日曜日)海上の部、陸上の部
で開催いたします。



嫁さんは何ヶ月も前から5月28日、29日は休みを確保してたのに、7月2日は仕事でどうしても休めないらしくかなりガッカリしてました


もちろん自分は仲のいいキャン友さんを招待して、今年もこんな素敵な花火を楽しんで来ますよ~
140137134202345734226_DSCF1467.jpg



140137145381743813226_DSCF1539.jpg



140137147275208855226_DSCF1550.jpg






140137149996011832226_DSCF1586.jpg



143290526588050102177_140137152683486996226_DSCF1551.jpg


こちらは去年の花火大会の記事です。
       
「雨でも楽しい花火大会(*^^)v」




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

それは残念ですね。
伊勢志摩はサミットが終わった後も観光客で賑わうんでしょう。
また行ってみたいなぁって思っています!

2016/05/18 (Wed) 21:03 | レオです #- | URL | 編集

今年こそはと思ってたのに・・納車パレードと被るかまだかビミョー(^^;

2016/05/19 (Thu) 06:58 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

そんなところにまで影響があるんですね。そんなこととは全然関係ない我が市の花火大会ですが、財政もろもろで今年は開催されません。去年は雨で中止になったし、あ~花火みたい!
奥さま、残念ですね。。。お気持ちとってもわかりますよ~。

2016/05/19 (Thu) 12:02 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

レオさんへ

この時期の花火大会は暑くなくて最高だったのに。。。
7月2日だとまだ梅雨あけ前で雨の心配もあるし、蒸し暑くて大変かも(;'∀')
伊勢志摩は何度行っても楽しめますね~♪

2016/05/21 (Sat) 09:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

四国からの納車パレードの途中で花火を見るってどう??
関西勢も何組かは相生へ集合するんで、一石二鳥でしょ!(^^)!

2016/05/21 (Sat) 09:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mama さんへ

そうなんですか、地元の花火大会はナシですか!?
やっぱり地元の花火大会がないと寂しいですよね。。。
相生のペーロンの花火大会の他にも、地元の龍野でも花火大会あるんですけど、結構毎年賑やかにやってますよ!
歩いて5分ほどの揖保川の橋の上から見るんですけど、サクラもモモも怖くてお留守番です('◇')ゞ

2016/05/21 (Sat) 09:20 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する