元愛車のバーデン号に再会!


なかなかブログの更新が出来ないので、現実のカレンダーに記事のアップが追い付きません

という事で今日は4月16、17日の岡モのキャンカーショーの記事をお届けしま~す。



4月16日は土曜日でお休みだったんですが、午前中は29日にある自治会の親睦運動会のグラウンド整備に借り出されてました

今年は隣保長なんで、運動会当日も忙しそうです。。。



お昼過ぎに龍野を出発して、途中の吉備SAで昼食をとり、その後はいつもの様に瀬戸大橋を渡り・・・

毎度おなじみ岡モータースさんへやって来ました
P1170449.jpg


午後2時半過ぎに着いたんですが、ご覧のとおり駐車場の空きを待ってる車で長蛇の列が
P1170404.jpg


岡モのキャンピングカーショーには毎年来てるんですが、年々来場者数が増え続けてる感じです。
P1170405.jpg

何とか一番奥のスペースへノーブル号を止めて、まずは岡社長、奥様はじめ岡モータースの皆さんにご挨拶。


その後常連オーナーさん達と楽しく歓談してると、目の前をブラックバーデンが通り過ぎました!


その時はジックリ見なかったんですが、少しして忘れ物を取りにノーブル号に戻ってみると・・・


そこにはとっても懐かしい元愛車のブラックバーデンが止まってました
P1170407.jpg


いや~今見てもやっぱりカッコイイっす
P1170408.jpg


このバーデン君と一緒に過ごした5年間は、とっても楽しくて思い出深い日々でした。。。
P1070779.jpg


そういえば暫く行ってない間に、岡モの作業・整備工場がこんなに立派になってました~
P1170442.jpg


仕切りの奥にはこんな大掛かりな機械も設置され、キャンピング隊は益々パワーアップ
P1170452.jpg


この日は工場の中も展示場に早変わり!
P1170425.jpg


こ~んなド派手なハイエースも飾ってました。
P1170440.jpg


外観からのイメージどおりの内装ですね。。。
P1170438.jpg

な~んて車を見てると、少し離れたところから見知らぬ人が近付いてきて・・・

見知らぬ人「もっちゃんさんですよね?」

自分「ハイ、そうですけど。。」


なんと声を掛けてきてくれたのは、ブラックバーデン号の現オーナーさんでした


どうやらブログも読んで頂いてるようで、自分の姿を見て気が付いたらしいです。

バーデン君も大事にして貰ってるようで安心しました

まだあまりお出掛けされてないようでしたが、ドンドンお出掛けして沢山の思い出を作って下さいネ



実は今回半分仕事で行ってたんで、自分ひとりで道の駅「香南楽湯」でお泊りし・・・
P1170417.jpg


翌朝は断トツの一番乗り
P1170421.jpg

まずは朝一でバンテックコーナーへ行って、営業のK氏と1時間近く歓談。ノーブルに乗ってみて気になった点や、バンテックの現状、今後への改善要望などを真摯に聞いて頂いて大満足。


その後仕事でお世話になってるRVランドの安部社長とも初対面。色んなお話ができて充実した時間でした。



日曜日も朝からドンドンお客さんがやってきて大賑わい
P1170444.jpg


お楽しみの飲食コーナーも人・人・人・・・
P1170446.jpg


で肝心のキャンカーショーの様子はどうかというと・・・ほとんど写真撮ってませんP1170451.jpg


P1170445.jpg


午後3時過ぎにはてん☆そら☆ゆきファミリーも登場
P1170455.jpg


気になるNEWキャンカー・アネックス社製リバティNS-●はというと・・・


まずは新車のハイエースがこうなって・・・
1457098430377.jpg


今度はこんな無残な姿になって・・・
1457098442088.jpg


このように先に家具を組み立て始めてから・・・
dsc_0072.jpg


シェルを乗っけるっていう斬新な制作方法です
1459329886710.jpg


特に拘ったシェルの塗装も無事に終わり・・
1461141637678.jpg


後は最終チェックが完了したら岡モへ入庫かな?
1461248096074.jpg
写真はて☆さんには勝手に借用してます


世界中どこを探しても無いリバティNS-●の納車式まで後2週間ちょっとですね~

人のキャンカーだけどホント楽しみ~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

自分が乗っていた、元愛車って気になりますよね~ どこでどんな人が使っているのかって。。 再会出来て良かったですね(^◇^) 

来年こそは、大阪キャンカーショーではなく、岡モキャンカーショーへ行くぞー!

2016/04/28 (Thu) 08:15 | おがやん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/29 (Fri) 07:04 | # | | 編集
No title

おがやんさんへ

ずっと気にはなってたんですけど、まさか岡モのショーで向こうから
声を掛けてもらえるとは!!
とっても大事に乗ってもらえてるようで安心しました。

秋の岡モのショーをキャンプ大会は是非参加して下さいね!!
岡モスタッフとしてお迎えします(^^♪

2016/04/29 (Fri) 07:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
普通の乗用車を下取りに出しても、その車をその後見かけることは先ずないでしょうが、キャンカーはそれだけお出掛けする所が同じような所だということでしょうね。
大事にされていた車だけに懐かしかったでしょうね。

2016/04/29 (Fri) 11:40 | レオじじい #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

ご連絡ありがとうございます。
登録させてもらったので、調整がつきそうなら連絡させて貰います。

もし今回無理でも、秋までには岐阜方面へまた行こうと思ってるのでその時にでも。。。

2016/04/29 (Fri) 13:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオじじいさんへ

最初見た時は、「何で自分の車を他人が運転してるんだろ?」って変な感覚でした!
自分の中ではまだ「自分の車」なんですかね(^^ゞ

大事にして貰ってるようで何よりです(^^♪

2016/04/29 (Fri) 13:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
岡モキャンピングカーショー

もっちゃんさんへ

4月16日のキャンピングカーショーで初めてお会いしたくらちゃんです。
その節は、初めてなのに色々お話ししてくれてありがとうございます。
その上、ジルノーブルも拝見させて頂いてとても楽しく過ごさせて頂きました。

5月1日から5月4日まで中国地方へバーデン君と車中泊に行ってきました。
地震がなければ九州へ行く予定だったんですが……
3泊4日の旅とても快適に車中泊することが出来ました。今はまだあまり長旅はできないけどバーデン君のとの思いでづくりに励もうと思ってます。

筆無精なのでなかなかメールは出来ないけど、出来る範囲でメールします。
これからも、よろしくお願い致します。こちらに来る機会があればご連絡下さい。

2016/05/04 (Wed) 20:40 | くらちゃん #- | URL | 編集
No title

くらちゃんさんへ

その節は声を掛けてもらって有難うございました!
こちらこそとっても嬉しかったです(^^♪
バーデン君にも再会出来たしね。。

GWは九州は諦めて中国地方へ行かれてたんですね!
実は我が家も地震が無ければ九州に行く予定だったんですがね。。。

これからもバーデン君と一緒に楽しいくるま旅を楽しんで下さい!!
また秋の岡モのキャンプ大会でもお会い出来るかな?

2016/05/04 (Wed) 23:41 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する