勝手気ままなくるま旅~音戸の瀬戸編~


さ~今日は早速昨日の続きをどうぞ。。。


大和ミュージアムを後にしてやって来たのはこんな所
P1160878.jpg



眼下には瀬戸内海の島々が・・・
P1160859.jpg



坂道を降りたところは小さな公園になってます
P1160862.jpg




まだ桜は蕾だったけど、来週の週末には見頃かな?
P1160861.jpg




この方達は朝から大分遊びまわってるので少しお疲れの様子
P1160869.jpg



サクラに至っては走り回り過ぎてバテ気味
P1160872.jpg



モモはさっきまで寝てたのでまだ眠たそうですね。。。
P1160874.jpg



公園での~んびりした後はとっても見晴らしのいい場所へ
P1160881.jpg

上の写真の赤い橋が「音戸大橋」


下の写真の赤い橋が「第二音戸大橋」です。
P1160879.jpg



駐車場から階段を上がっていくとこんな景色が・・・
P1160886.jpg



サクラが覗き込んでるこの場所からも・・・
P1160888.jpg




ツツジの季節には真紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観が楽しめるようです。
ONDONOSETO.jpg

3月下旬から4月上旬には約2、300本の桜、4月下旬から5月初旬には約8,300本の紅白のツツジが咲き乱れるとの事なので一度は見てみたいですね~




続いてやって来たのは呉市倉橋町にある「くらはし桂浜温泉館」←クリックでHPへ
P1160890.jpg
温泉施設の写真は撮ってないので、興味のある方は上のリンク先のHPを見て下さい。観光客向けと言うより地元の方たちの交流の場って感じかな~?


温泉に入る前にまずは付近を散策してみます

桂浜松原を抜けるとその先には・・・
P1160891.jpg



瀬戸内海のとっても穏やかな海が印象的な桂浜

他にも何人かの方が投げ釣りを楽しんでましたが、さて釣果のほうはどうだったんでしょうかね~
P1160893.jpg

その後温泉でサッパリした後は、晩ご飯を求めて移動します。


途中海沿いにノーブル号を停めてパチリ

う~んなかなかイケてますね~
P1160898.jpg

ノーブル号を停めれるお好み焼きのお店を探してたんですが、なかなか見つからないまま時間だけが過ぎていきます


そんな訳で疲れてきたこともあって、たまたま走行中に見つけたこちらのお店で晩ご飯です!
P1160904.jpg


食べたのは魚介系とんこつラーメンに
P1160901.jpg



定番のギョーザと唐揚げでした~
P1160903.jpg

散々広島風のお好み焼きのお店を探し回った挙句にラーメンとは、「なんだかな~」って感じですね


それでは次回はいよいよ「宮島・嚴島神社編」で~す





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

私もほんとうはここで前泊してから大和ミュージアムへ行くつもりでしたが睡魔にまけてここまでいけませんでした。
海軍カレーうちも食べましたよ~(^-^)

2016/03/27 (Sun) 23:43 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

昨日は色々ありがとうございました♪
2人では考えつかないようなこといっぱい教えてもらって
一日中頭がフル回転でとっても疲れていまいましたが(笑)
昨夜の家族会議で無事決断しました!!

つつじの写真キレイですねぇ
その頃にぜひ行ってみたいです♪

2016/03/28 (Mon) 07:52 | まりも #- | URL | 編集
No title

キレイな景色がイッパイですね~

つつじの頃行けたらサイコーですね~ ぜひチャレンジしたいなぁ~ ただ、呉方面に、道の駅が無いんですよね~何故!?





2016/03/28 (Mon) 08:32 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

瀬戸内海を眺められるポイントとして最高♪(●^o^●)
丁度、このコースを走り、その先で釣りをする予定なんです♪
見ていたらワクワク♪
天気が良ければ~瀬戸内海をイメージしていた風景を眺められそう♪

2016/03/28 (Mon) 10:30 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

次回来られた時には、
福山市の鞆の浦にも、
是非、お立ち寄りください。m(_ _)m

2016/03/28 (Mon) 10:43 | hoso #C5FWslJw | URL | 編集
No title

こんにちは~瀬戸内の海と島々良いですね。
海沿いにノーブル、とても絵になってます。
アラモも気に入ってますが、ノーブルの形綺麗ですね。

さくらちゃんめちゃ可愛い。
元気いっぱいなのね。
モモちゃんはお嬢様ね。

マリンとは大違いです笑

瀬戸内もう一回行ってみたいわ、
桂浜歩きました~よかったです。

2016/03/28 (Mon) 15:40 | satoko #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

いい景色がいっぱいですね!(^^)!
ノーブルの写真も良い感じ(^_-)-☆
偶々入ったラーメン屋さん!美味しかったらOKですよねぇ~(*^-^*)V

2016/03/28 (Mon) 18:38 | キティ号 #- | URL | 編集
No title

ながめがいいですね。景色のいいところに行くっていうのは旅の楽しみですよね。
今落ち込んでたんですが、きれいな景色をみて少し元気になりました。
宮島楽しみです!

2016/03/29 (Tue) 12:05 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
瀬戸内!

大和ミュージアム なかなか奥が深くて
ズシリと感じさせるものがありますね
いつか行ってみたいです。
瀬戸内 良いところ沢山あって
じっくり廻ってみたいところです。

今回の九州旅行の帰りに時間があれば
厳島神社に寄ろうかと思っています。

2016/03/29 (Tue) 19:21 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

あのパワフルせんべいさんでも睡魔に負けることがあるんですか?
海軍カレーも食べたんですね(^^♪
はるま君にはちょっと辛くなかったかな??

2016/03/29 (Tue) 21:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

いやいや何だか余計なおせっかいで混乱させちゃったようで
ホント申し訳なかったです(^^ゞ
悩んだ末にどれに決まったのかな~?
ブログでの発表が待ち遠しいな~

今回は早過ぎたけど、GW頃に行ったらめっちゃキレイだと思いますよ!!

2016/03/29 (Tue) 21:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

瀬戸内の穏やかな海と小さな島々の組み合わせ最高でしょ!!
音戸の瀬戸は行くならこれからGWくらいまでがベストかな?
でもその分混雑するのは覚悟しないとダメかも?

さすがですね~、いい所に気が付きました!(^^)!
そうなんです、広島にある道の駅はほとんど中部か北部で
海沿いにはほぼ皆無なんです(・_・;)

2016/03/29 (Tue) 21:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

今回のくるま旅はうえくみさんご夫婦の為の下見みたいなもんです(^^ゞ
少しは参考になってるといいな~♪

瀬戸内の海って小さな島が沢山あって、そこに架かる橋と穏やかな海とが最高の雰囲気を醸し出してくれるんです。
時間に余裕があれば、しまなみ海道にある道の駅めぐりもお薦めで~す!(^^)!

2016/03/29 (Tue) 21:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

hosoさんへ

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

実は鞆の浦も候補地の一つだったんですけど、今回はパスしちゃいました(^^ゞ
次回鞆の浦行きが実現したら、弁天島に渡って散策してみたいです!!

2016/03/29 (Tue) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

satokoさんへ

瀬戸内の海と島々ホント最高です(^^♪
海をバックにしたノーブルいいでしょ?
ま~皆さん自分のキャンカーが一番でしょうけど。。

サクラは12歳のおばあちゃん犬なのにまだまだ元気一杯!
モモは超ビビリの箱入り娘ですね(~o~)

マリンちゃんはとってもお利口さんだけど、実は我が家の子達は
飼い主の躾がなってなくって問題児なんですよ~(^^ゞ

2016/03/29 (Tue) 21:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

次回山口に行く時に広島もセットでどうですか?
特に厳島神社を含めた宮島はお薦めです!

旅先でたまたま入ったラーメン屋がヒット続きなんですよ(^^♪
今回もとっても美味しくって良かったです!

2016/03/29 (Tue) 22:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

瀬戸内海の海って独特で、他の海とは違うんですよ!
な~んか穏やかでノンビリ出来る感じなんです(^^♪

宮島最高でしたよ~♪
とっておきのCafe情報もアップするのでお楽しみに~!(^^)!

2016/03/29 (Tue) 22:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

大和ミュージアムはもし時間の制約が無ければ一日中楽しめるかも?
ここは他の戦争関連施設と違って、戦争の悲惨さじゃなくって日本の誇る先進的な造船技術や様々な技術力の高さにスポットが当てられてるんです!!
なので見終わった後も悲壮感はまったく無かったです。。。

厳島神社行くなら潮時表を見て満潮時に行くのがお薦めです!!
でも干潮時に鳥居まで歩いて行くのも一興かも(^^ゞ

2016/03/29 (Tue) 22:11 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する