さ~これで何が出来るかな?


あ~ついに恐れていた事が現実に・・・

日曜日から微熱があって体調が優れなかったんですが、月曜の夜に体温計ったら何と39℃オーバー


そこで翌朝一番で病院へ行って診てもらいました。


気になる診断結果は・・・





予想通り「インフルエンザ」


実は今職場でインフルエンザが蔓延してて、嫌な予感がしてたんですよね。。。

もう今は熱も下がり症状もかなり改善されてるんですが、今週一杯は仕事へは行かないようにとの事。


という事で敢え無く自宅待機の身となりました



これまで一度も病気で欠勤した事がないのが自慢だったのに、いきなり4日連続で欠勤とは

やっぱり加齢と共に免疫力も弱ってきてるのかな?


とう事で期待したいのが最近始めたコレ
LG21.jpg

元々は花粉症の症状改善を期待して始めたんですが、免疫力の向上も出来れば一石二鳥かな~♪

まだ飲み始めて2週間なので効果のほどは分からないけど、来年のこの時期には効果が出てる事を期待して飲み続けたいと思いま~す



でここからやっと本題に入ります。。。


この前の土曜日に近所のホームセンターで、こんな材料を買い込んで来ました。
P1160713.jpg

さ~て、これで何が出来るか分かりますか~?

ヒント・・これを単独で使うのではなく、出来上がった物にある物をセットして使います。


いつも前置きが長過ぎて本題が短いのはご愛嬌




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

口から鼻を通って洗浄するパイプと、鼻を花粉から防ぐ、穴塞ぎボンド!

2016/03/09 (Wed) 19:30 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
おっとインフル、まだまだ流行ってますよね~お大事にです。ヨーグルトでの改善言いますよね~僕は食べるための耐性を整えないと…ある意味地獄です(爆)

クイズはサッパリです。次の記事待っときまーす。。

2016/03/09 (Wed) 22:52 | おがやん #- | URL | 編集
お大事に〜

インフルエンザ、熱が出るから辛いですね。お大事に。
クイズは全くわかりませんでした(笑)

2016/03/10 (Thu) 07:28 | よっぱ #- | URL | 編集
No title

あらまあ~ ついにインフルかかっちゃいましたか。
はるまの小学校でもインフルエンザ流行してるみたい。
今はR-1を飲んでますが私もLG21飲みだして花粉症の症状が軽減されました(^u^)

2016/03/10 (Thu) 12:45 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

インフルはもう落ち着きましたか?大変でしたね。私の職場も流行ってました。
我が家は、週2で明治の宅配でLG21のヨーグルトをとってます。そのおかげか花粉症の症状が出てなかったんですが、今年はちょっと出てしまいました。花粉の量が多かったからでしょうか?もっちゃんさんにとっていい結果が出るといいですね。
安静ももう少しですね。お大事にしてくださいね。
モモちゃんは、ずっと一緒にいられて喜んでるかな。

2016/03/10 (Thu) 21:49 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
お大事に

インフルエンザ・・・つらいですね 熱が出てグッタリ
何処にも出かけられないし もちろん仕事もNGですね

インフルエンザ流行ってますが・・・
わたしのまわりは不思議なくらい平穏です
・・・お大事にしてください

クイズは・・・・あ~解りません
・・・熱が出てきそう!

2016/03/11 (Fri) 16:59 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

そうそう、このパイプで鼻の洗浄して、ボンドで鼻塞ぐんですよ~!!

ってそんな事したら死んでまうわ(笑)

2016/03/11 (Fri) 18:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

インフル今うちの会社で猛威をふるってますよ!!
もう体は大丈夫なんやけど念の為仕事は休んでます。

今年の花粉はかなり堪えてるんで、来年以降を見据えてLG21始めました~!(^^)!
自分も乳酸菌苦手だったけど、少しずつ慣らしてきてたんで
もう毎日摂取しても大丈夫みたい。。

クイズの答えは明日か明後日には分かるかな?

2016/03/11 (Fri) 18:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

よっぱさんへ

インフルエンザはもう大丈夫ですが、念の為に今日までお休みしました。

クイズ分からないですか~?
キャンカーに乗ってる人なら一度はこの方法
考えるかな~って思うんだけどな(^^ゞ

2016/03/11 (Fri) 18:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

ついにインフル掛かっちゃいました(^^ゞ
いきなり4日も仕事休んだから、来週は大変だろうな~

せんべいさんみたいにLG21で花粉症治ればいいのにな~(^^♪

2016/03/11 (Fri) 18:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
お蔭様でもう体調は問題ないレベルまで回復しましたよ~♪

皆さんやっぱりLG21なんですね!
実は会社の後輩がLG21で花粉症が見事に治ったので
自分も頑張ってみようって決めたんです!!
実は乳酸菌苦手なんですけどね(^^ゞ

モモは一日中くっつき回ってます(^^♪

2016/03/11 (Fri) 18:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

今回始めてインフルエンザになったんですけど、熱が出るんで辛いですね(-_-;)
でももうすっかり元気です!!

クイズ・・・やっぱり分からないですか?
ちょっと難しかったかな~

2016/03/11 (Fri) 19:02 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する