わざわざ遠回りして立ち寄ったのは・・・


この冬は寒暖の差が激しく体調管理が大変ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

自分はというと週半ばあたりから体調が悪くなり、昨日からはずっと微熱が続き、ほとんど声も出なくて最悪です


ブロ友の皆さんのブログの訪問もまったく出来ず


今日も朝からずっと寝てたんですが、流石に一日中寝てばっかりもなんなんで、気分転換にブログでも書こうかなっと



それでは先週のくるま旅の模様をどうぞ・・・



先週の土日も今週と同じく悪天候の予想


それでも山陽道を東へ向かって走ってる時点では、まだ雨も落ちてきてませんでした。
P1160434.jpg



まずはいつもの様に山陽道・三木SAでモーニング
IMG_1066.jpg



今回の目的地は“お伊勢さん”とも呼ばれる「伊勢神宮」

実は正式名称は地名の付かない「神宮」なんですが、やはり「伊勢神宮」や「お伊勢さん」の方がピンときますね


本来ならこの後中国道経由で名神~新名神~新名阪~伊勢自動車道って感じで行くんですが・・・


吹田JCTから近畿道経由で阪和道を通って和歌山方面へ
P1160436.jpg



途中で立ち寄ったのは阪和道・岸和田SA!

家に帰った後で知ったんですが、奥に見えるのは岸和田城をイメージした貯水槽らしいです。。。
P1160440.jpg



こんな日本庭園風の広場があったんで、サクラとモモもここで十分にリフレッシュ出来ました~
P1160438.jpg


でもここに来た本当の目的は・・・


つい最近ブロ友のキティ号さんが、ブログで紹介されてたある美味しい物を探しに来たんです



それはこの「元祖 大阪みたらしだんご」
P1160529.jpg

詳しくはキティ号さんのブログをご覧下さい!
「free-winds~気ままな風~」←クリックで該当記事へ



探し物をゲットした後は、再び阪和道を南下し和歌山へ


やって来たのは湯浅御坊道路・湯浅IC降りてすぐのコチラ
P1160521.jpg


こちらはペットと泊まるログコテージの宿
「パートナーズハウスゆあさ」←クリックでHPへ
P1160524.jpg


今回和歌山経由で伊勢神宮へ向かった一番の理由は、ここでサクラとモモと思いっきり遊ぶ為だったんです


メインドッグラン(780㎡)とサブグラウンド(150㎡)、屋根付きの全天候型ドッグラン(250㎡)の3面のフィールドがあるようです。

他にもドッグスパや夏場にはドッグプールも・・・



雨が降ってなければ、サクラと一緒にこのアジリティで思いっきり遊びたかったんですが・・・
P1160453.jpg

写真では分からないですが、この時は差してる傘が飛ばされるくらいの強風も吹き荒れてました



で仕方が無いので屋根付きのドッグランで遊ぶ事に!
P1160452.jpg



最近特におばあちゃん犬の顔になってきたサクラですが・・・
P1160517.jpg



まだまだ若いもんには負けてません
sakuragif2016021301.gif


最初は強風に恐れをなして避難してたモモも・・・
P1160444.jpg



サクラがフリスビーで遊びだすと・・・
P1160512.jpg



フリスビーを横取りして遊び始めました~!
momogif20160220.gif



もう完全にノリノリですね~
momogif201602201.gif



「とうちゃん、デッカイのん取ったど~!」
P1160492.jpg



最後の方はテンション上がり過ぎてこんな事に
momogif2016021301.gif



その後も雨と強風が続いて屋外で体が冷え切ってしまったので、体を温めるために温泉へ・・・


パートナーズハウスゆあさを出発して走る事2~3分で到着。
めっちゃ近いです
P1160536.jpg



この「二の丸温泉」はアルカリ性でpH値が10.0であることから、美肌効果が高い泉質として有名。パートナーズハウスゆあさの宿泊客は、無料で利用出来るようです。
P1160533.jpg

見たところ二階建てのように見えますが、見えてるのは地上3階と4階の部分なんですよ~


階段を降りた所が地上1階の温泉の入り口ですが、何となく風情があっていいですね。ちなみに料金は大人500円です。
P1160532.jpg



地上一階の檜の内風呂もいいんですが、この温泉の魅力はこの開放感溢れる地下一階の露天風呂
topimg01.jpg

5月下旬から6月中旬には、露天風呂に浸かりながらホタル鑑賞も出来るそうです。



冷え切った体も温泉で温まったので次の目的地へ
P1160537.jpg


ドッグランで遊び疲れたモモはもちろん爆睡中
P1160538.jpg



こちらは白浜にある「とれとれ市場 南紀白浜」P1160548.jpg



この日の晩ご飯のおかずを物色して廻りました。
P1160540.jpg



他にもこちらのお店や・・・
P1160544.jpg



こちらのお店でもお目当ての物をゲット
P1160546.jpg



もちろんコレじゃないですよ~
P1160545.jpg




その後しばらく伊勢方面を目指して走ったものの、三重県に入ってすぐの「道の駅 紀宝町ウミガメ公園」でリタイア


とれとれ市場で買ったお刺身がこの日の晩ご飯のメイン
P1160551.jpg



お気に入りの「龍神の柚子酒」も、今回はスパークリングタイプを買ってみました。
P1160557.jpg

体調が回復したら飲んでみたいと思います。


それでは今日のところはこの辺で・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

お体如何ですか?
インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けて下さいねェ~

和歌山に行った際に、とれとれ市場!時間が早すぎて諦めましたが~なんか懐かしい~♪
もっちゃんさんに和歌山に先に行ってもらって~同じ場所をいけば良かったかな~行く場所を探さなくても済んだかも(笑)

2016/02/21 (Sun) 07:57 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

あら、ご近所さんに遊びに来られてたんですねぇ。
パートナーズハウス湯浅、うちも泊まりに行ったんですが、ゆずさんはドックランもアジリティも全く無意味に終りました。
最近ゆず酒も色んな種類が出ていて見つける度に買ってしまう我が家です。

2016/02/21 (Sun) 20:08 | ゆず姫 #- | URL | 編集
No title

パートナーズハウスゆあさ、温泉も近くにあるしワンコ連れに最高ですね。寄ってみたいです。
早く風邪?治して下さい~

2016/02/21 (Sun) 20:13 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さい(⌒0⌒)/~~

ワンちゃんたち
楽しそうですね

2016/02/21 (Sun) 20:16 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

龍神power効きめありそう(^^)

2016/02/21 (Sun) 20:20 | て☆ #- | URL | 編集
No title

ゆっくり休めましたか?体調は少しはよくなりましたか?お大事にしてくださいね。
和歌山へ行かれたんですね。ペットといっしょに泊まれる宿の雑誌でよく見てました。パートナーズハウスゆあさのこと。モモちゃんもサクラちゃんも室内ドッグランを楽しんでましたね。雨降りの時は、思いっきり走り回れないから、こういう施設があるといいですね。うちはトイレが困ります。

2016/02/21 (Sun) 22:22 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

成金ポテト食べたら治るかも
お大事に~(^-^)

2016/02/21 (Sun) 23:08 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

ご心配ありがとうございます。風邪の方はほぼ完治したみたいです!
でも今度は花粉症でシンドイです(-_-;)

とれとれ市場は楽しいですよ!
次回は是非行ってみて下さいね~♪
和歌山は他にも見所一杯なんで出来れば1泊2日で
ゆっくりと廻るのがいいかな~!

2016/02/22 (Mon) 21:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

はい、こっそり近くまで遊びにいってました(^^ゞ
実はパートナーズハウス湯浅は、ゆず姫さんのブログで見て覚えてたんです!!
今回天気も悪かったんで、最悪でも屋根付きドッグランなら遊べるだろっ
て事で行ってみました!

二の丸温泉も気に入ったんで、今度は晴れた時に泊まりで行ってみたいな~♪

2016/02/22 (Mon) 21:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

「パートナーズハウス湯浅」なかなかいい所でした!
二の丸温泉も行く前は全然知らなかったけど、なかなかいいお湯だったしね~(^^♪

ワンコ用の温泉もあるし、ワンコにとっては楽園のような場所です(*^^)v

2016/02/22 (Mon) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ご心配有難うございます!
風邪はほぼ治ったんですけど、今度は花粉症の症状が
酷くなってきて最悪です(-_-;)

サクラもモモも寒い中めっちゃ楽しそうに遊んでました~(*^^)v

2016/02/22 (Mon) 22:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

龍神パワーで花粉症も治らないかな~(^^ゞ
今年もアレグラ無しでは生活できない日々が。。。

2016/02/22 (Mon) 22:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
風邪は治りましたが今度は花粉が。。。

朝晩アレグラを飲まないとまともに生活も出来ないんですよ(-_-;)
なんだか年々症状が悪化してきてるような気が(^^ゞ

雨でも遊べる施設があると便利ですね!
うちの近所にもあればいいのにな~♪

2016/02/22 (Mon) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

成金ポテト食べたら花粉症治るかな~(^^ゞ
今年はかなり酷そうなんでお出掛けも暫くな~し!!

今度の週末はちょっと手間のかかる快適化にでも着手しますか(*^^)v

2016/02/22 (Mon) 22:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
白浜経由のお伊勢さん

和歌山経由でのお伊勢さん詣りは結構時間がかかったでしょうね
でも逆にのんびり ゆっくり旅行が出来たかもしれませんね

「パートナーズハウス湯浅」は うちがワンを飼いだしたときに
行こう行こうと思いながら 忘れていた処でした
久しぶりに思い出しました・・・機会があれば覗いてみます

南高梅もいいけど とれとれ市場の刺身は美味しそう!
やっぱり日本人ですね!

2016/02/24 (Wed) 16:46 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

和歌山経由だと実際かなり時間が掛かりました!
でも久し振りの和歌山はとっても楽しかったですよ~(^^♪

いつも目的地までずっと高速で行く事が多かったけど、
たまには下道で行くのもいいな~って思いました。


「パートナーズハウス湯浅」はワンコ大好きな人が集まってるので、
是非機会があれば行ってみて下さい!
「二の丸温泉」もお薦めです!

2016/02/24 (Wed) 23:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する