岡モで製作中の世界初のキャンカーとは!?


今日は朝7時に家を出発する筈だったんですが。。。

昨晩行われたU23日韓戦の劇的勝利に興奮してしまって、なんとか寝付いたのは2時半過ぎ


そのせいで家を出発したのは2時間遅れの9時でした


今日は嫁さんは朝から仕事で、サクラ&モモもお留守番。
珍しく一人でお出掛けで~す



通い慣れた山陽道を西へ進む途中ではまだ朝霧が・・・
P1160053.jpg



それでも瀬戸大橋を渡る頃には晴れ間が広がり、橋の上も珍しく無風状態で快適なドライブでした
P1160058.jpg



四国に渡りまず最初に立ち寄ったのはこんなところ。
向こうに見えてるのは讃岐富士(飯野山)
P1160071.jpg



ここは香川県丸亀市にある「上田うどん」←クリックでHPへ
P1160069.jpg
ご覧のとおり駐車場が広くないのでキャンカーで行かれる時は注意が必要。お昼前後の混雑時は避けた方が無難かも


店内の写真取り忘れたんですが、こちらのお店は讃岐うどんのお店では珍しいコの字型のカウンター席のみ

だから讃岐富士を眺めながら讃岐うどんを食べたければ、奥側の席へ座らないとダメなんです。


メニューはこんな感じでコチラのお店のお薦めは、何と言っても茹でたて細麺の「ぶっかけうどん」P1160066.jpg



お得なたこ飯とのセットもありますよ~♪
P1160067.jpg



自分が頼んだのは「温玉海苔明太の大(二玉)」&「たこ飯」
P1160063.jpg



温玉と明太子の組み合わせってどうなん?

って思いながらも食べてみると、これがなかなか絶妙なコラボレーションで想像以上に美味しかったですよ~
P1160064.jpg



たこ飯は・・・う~んコメントに困るほど普通でした
P1160065.jpg




お腹も膨れ満足して次にやって来たのは・・・

毎度お馴染み「岡モータース」
P1160076.jpg



展示車にも続々と売約済の札が・・・
P1160079.jpg



このめったにお目にかかれないレアなキャンカーも、この日が納車式だったようで最後の仕上げの真っ最中!
P1160084.jpg



でもって今日は何しに行ってたかと言うと、日頃から気になってたところの総チェック&対策の実施!

具体的には、リコールの出てたエントランスドアの改善処置、ベッドマット交換、リアベッド下にコンセント追加、インスペクション ハッチからの水漏れチェック、エアモニ3のセンサー感知不良のチェック等など・・・


今日は時間も無いので詳細はまたの機会に。。。


最後になりましたが、タイトルにもあるように岡モータースさんでは、おそらく世界初であろうキャンカーを製作中


今日実際に製作中の車を見せて貰ったんですが、あんな奇抜なキャンカー今まで見た事ありません



ジャパンキャンピングカーショーでデビューする予定なので、行かれる方は是非見てあげて下さいね♪

今回は岡モータースさん単独ではなく、RVランドさんのブース内に展示されるようです。


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

世界初の車ってNSじゃなかったですか?(笑)
納車まで約3ヶ月。作業しだしたら大人の社会見学に行かなくちゃ(^^)

2016/02/01 (Mon) 07:17 | て☆ #- | URL | 編集
No title

はるまが設計したエンジェントジルかな(笑)

あー またうどんが食べたくなってきたあ~

2016/02/01 (Mon) 18:19 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

世界初のキャンカーの詳細が明らかになると思いましたよ~(*^-^*)
実際に目にした感想が奇妙なキャンカーなんですか?
う~ん気になる~(^^ゞ

2016/02/01 (Mon) 18:58 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~♪

うどんで明太子と温泉卵の組合せは~関東ではないですね~
温泉卵は見掛けた事はありますが・・・
今度自宅でやってみようかなぁ~

そうそう~キャンピングカーショーに行けたら~岡さんの車も見て来ますね~(#^.^#)

2016/02/01 (Mon) 19:33 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

明太子のうどん 美味しそうですね
食べてみたいです

2016/02/01 (Mon) 20:20 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

岡モに到着時はすでにお目当てのうどんで満腹、満足だったんですね(笑)。

またぜひおいしいうどんをご一緒に。

2016/02/01 (Mon) 23:05 | Liberty1093 #4z2aq8z2 | URL | 編集
うどん県へ・・・

昨年秋に 四国に行ってうどん食べましたが
うどん命の我が家としては また行きたくなりました
それにしても うどん二玉とたこ飯とは 大食漢ですね

世界初のキャンカーなんて 気になります
でも 価格が高いと 高嶺の花になるかな
・・・早く情報が欲しいですね!

2016/02/02 (Tue) 18:47 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

いつも読み逃げばかりですみません…(汗)
岡モさんの世界初のキャンカー楽しみです♬
幕張には初日に行きますので早速見て来ま〜すe-349
あの!イワコリさんはいらっしゃるのかなぁ?

2016/02/02 (Tue) 20:29 | アレンママ #0n5zysAU | URL | 編集
No title

て☆さんへ

NSてん☆そら☆ゆきスペシャルは宇宙初です(笑)
作業が始まったら写真送ってね!
て☆さんの代わりにブログにアップするから(^^ゞ

2016/02/03 (Wed) 21:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

はるま君設計のエンジェントジルを製作するために
今作業場を新しくしてるみたい^^;
北海道のうどんってどんな感じなんでしょ!?

2016/02/03 (Wed) 21:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

本当は写真も撮ってきてボカシ入れて載せるつもりだったけど、
写真撮り忘れちゃいました(-_-;)
ま~ネタ的要素満載のキャンカーなんで、あんまり期待しないで下さいね~!!

2016/02/03 (Wed) 21:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

この組み合わせはこちらでもま~ないですよ!!
今回初挑戦だったんですけど、以外にも相性バッチシで美味しかったな~(^^♪
岡モのコンセプトカーは四国ならではのキャンカーです!

2016/02/03 (Wed) 21:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

明太子と卵めっちゃ相性いいですよ!
かなりお気に入りになりました(^^♪
後このお店はうどん県では珍しい細麵を使ってるのも新鮮でした!!

2016/02/03 (Wed) 21:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

Liberty1093 さんへ

そうなんです、岡モに行く前にガッツリうどん食べて行ってたんです!!
次回は空腹で行きますね(^^ゞ

2016/02/03 (Wed) 21:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

ここのうどんは喉越しが良くて食べやすいんです!
二玉くらいペロッといちゃいますよ(^^♪

岡モの世界初のキャンカーは、コンセプトが世界初なんです!
だから値段は至って普通だし外の見た目も普通。。。
ただ四国ならではの特別装備が・・・

2016/02/03 (Wed) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

アレンママさんへ

こちらこそなかなかコメント出来なくてスイマセン・・・

岡モの世界初のキャンカー見てビックリしないで下さいよ!!
こんな発想できるのも岡モが四国にあるからこそです!
ただ一部の人にしか需要は無いでしょうけどね(^^ゞ

2016/02/03 (Wed) 21:26 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する