2016年初くるま旅は・・・


2016年が始まってもうすぐ1ヶ月が過ぎますが、やっと初くるま旅に行ける事になりました

毎年この時期は多忙を極める嫁さんなんですが、2月13・14日の土日はお休み出来る事になったみたいです。



となればもうじっとしていれません。


そこで急遽行き先として浮上したのがこちらのイベント

「長崎ランタンフェスティバル」←クリックでHPへ
2016lanternpanfu_page001.jpg


以前からブログを読んでいただいてる人なら知ってますよね

3年前から行きたくて仕方がないんですが、毎年アクシデントが発生してまだ実現してないんです!
2016lanternpanfu_page002.jpg



でも嫁さんは違うところへ行きたいみたい。。。


それは3年振りの「お伊勢参り」
136059384164713205596_P1010018.jpg



っていうより「おはらい町&おかげ横丁」の方がメインかな
136059386733513115683_P1010053.jpg



「岡田屋」さんで「伊勢うどん」を食べたり・・・
136065505783913207748_P1010038.jpg


「寶来亭 」さんで「伊勢うどん&てこね寿司」を食べたり・・・
136065574928913117623_P1010054.jpg


そしてどうしても外せないのが「松阪牛のステーキ牛丼」
136059390918913114925_P1010055.jpg


個人的には「長崎ランタンフェスティバル」に行きたいんですが、実は3月の3連休に「ハウステンボス」に行く予定なんです


お目当ては4月18日まで開催中の「花と光の王国」img-fall_2.jpg

世界最大1,300万球のイルミネーションはもちろん・・・


その時期は「チューリップ祭」も同時開催中 
flowerload_p04.jpg

やっぱり2ヶ月連続で長崎遠征はキツイんで、今回は嫁さんの希望通り「お伊勢参り」で決定



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

しっかりとお伊勢さんでお参りしてきてください。
わが家も3月は九州遠征しますよ。もちろん連休じゃないけど(^-^)

2016/01/29 (Fri) 01:32 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/29 (Fri) 06:06 | # | | 編集
お伊勢さん

お伊勢さんですか~、良いですね♪
私も長崎より、おかげ横丁に心惹かれます~(笑)

ウチもキャラバンへ出かけたい所ですが、
飛び入りで家族が増えてしまって、
外出できない状態になっちゃいました(笑)
この調子だと、GWまでお預けかもしれません。

2016/01/29 (Fri) 06:42 | やっちぃ@ #- | URL | 編集

この時期の伊勢神宮は、冷たい空気がいつにも増して厳粛な雰囲気で良いですよね。
美味しいものたくさんありますし。

もう少しすると、サミット関連で行きづらくなるので今がチャンスかもしれませんね。

2016/01/29 (Fri) 07:27 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~

朝、コメント入れた際に操作間違え様です(笑) m(__)m

2016/01/29 (Fri) 18:30 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

おお~っ!
長崎ランタンフェスティバル、いいですね~。
ハウステンボスのイルミネーション、これまたいいですね~。

お伊勢さん。おかげ横丁~。最高~\(^o^)/

うちも行きたいな~。
でも、2月3月、今年は最高に忙しくなるそうなんですよね~

2016/01/29 (Fri) 23:00 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

お伊勢さんで決定ですね♪
私ももうずいぶん行ってないです。
近くまでは色々行ってるんですが・・・
でもうちも神様より食い気に走る方です(笑)

チューリップ祭りとかって話しになるともう春か~って思っちゃいますね♪

2016/01/30 (Sat) 11:46 | まりも #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

お参りするのはもちろんやけど、しっかりと美味しいもの食べてきま~す(^^♪

せんべいさんも3月に九州遠征ですか~!
ノーブル号では九州初上陸なんで楽しんできま~す(*^^)v

2016/01/30 (Sat) 18:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

こちらから長崎はほぼ全域高速を使ってノンストップでも7時間くらい掛かります!
実際には休憩や食事を挟むんで9時間くらいかな~?
土日だけではかなりの強行軍になっちゃいます^^;

伊勢うどん美味しいでしょ(*^^)v
こしの強い「讃岐うどん」の対極にある腰のない「伊勢うどん」
でっちも美味しくて大好きで~す☆彡



2016/01/30 (Sat) 18:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

おはらい町とおかげ横丁は美味しいものが一杯あってとっても楽しいとこですよね~♪
何度も行ってるけど全然飽きないです!!

次のお出掛けはGWですか?
自分は明日岡モに行って遊んできます(^^♪

2016/01/30 (Sat) 18:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

そうなんです、この時期の伊勢神宮は空気が澄んでてとっても厳粛な雰囲気なんです!
前回行った時は一部が工事だったので、今回行くのがとっても楽しみ(*^^)v

もちろん美味しい食べ物も魅力的☆彡

2016/01/30 (Sat) 18:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

毎年行く、行くといいながら行けない長崎ランタンフェスティバル(^^ゞ
もう完全に「行く行く詐欺」ですね(笑)

3月の三連休のハウステンボス行きは絶対決行しますよ!!
まずはその前に伊勢神宮とおはらい町&おかげ横丁を楽しんできま~す♪

2016/01/30 (Sat) 18:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

うちの嫁さんも伊勢神宮に行きたいっていうより、美味しい物を食べに行きたいって感じです(^^ゞ
お伊勢参りはオマケかな(笑)

まだまだ寒いけど、3月には色々と春を感じさせてくれるイベントが目白押しで今から楽しみで~す(*^^)v

2016/01/30 (Sat) 18:49 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する