もう一度訪れたいお気に入りの場所~Cafe編Part.2~



それでは昨日の続き~Cafe編Part.2~をどうぞ・・・


今日の1軒目は島根県出雲市にある「道の駅キララ多伎」に併設されてるCafeなんですが。。。
136471199255713225212_P1020224.jpg



『CAFE風』
PHOTOSCAPE5.jpg

とってもお気に入りのCafeだったんですが・・・





な~んと閉店しちゃってました!




それでは気を取り直して次のお店へ・・・



2軒目は湯布院のシンボル金鱗湖の湖畔にあるCafe
136793689138013129999_P1020766-1.jpg




『茶房天井桟敷』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE6.jpg

こちらのお店はとっても有名な老舗旅館「亀の井別荘」の一万坪もある広大な敷地内にあります

場所が分かり難いんですが庭園内のお土産物屋さん「鍵屋」の2Fにあり、夜はBar「山猫」として営業されてます!

江戸末期の「造り酒屋」の屋根裏を改造しただけあってスッゴク趣があって素敵ですよ



手入れの行き届いた庭園を眺めながらのティータイムは、時間が経つのを忘れるくらいです。。。
136784379834513106391_P1020753-1.jpg




3軒目は山梨県清里にある有名な「萌木の村」のすぐ近く、「ともにこの森」にあるCafe
140542038973639974226_P1070947.jpg


『清里ジャム』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE8.jpg

テラス席はワンコOKなのも嬉しいですね!


この「ジャム屋のトーストセット」は、ジャムが美味しいのはもちろんですが、厚切りバタートーストがモッチモチで美味しかったな~
140525158939959418226_P1070923.jpg




もちろんお店の中にはジャムの販売コーナーも・・・
140542090457141111226_P1070943.jpg

試食も出来るし他では売ってないようなジャムも沢山あるので、ジャム好きの方にはとにかくお薦めのお店です




4軒目は長野県にある車山の中腹にあるCafe
137476188008013203883_P1050127.jpg

山麓から車山中腹まではスカイライナーで約6分!

このリフトには条件付ですがワンコも乗れます

HPによると条件は以下の通り・・・


【ペットのご乗車について】
車山高原展望リフトは下記に当てはまるペット(犬)のみがご乗車できます。
1.体高が30cm未満
2.体重が10kg未満
3.ご乗車の際は必ず抱いていただくか、 キャリーバッグの中に入れてください。

※その他のペット乗車につきましては、 窓口までお問い合わせください。


モモは乗れるけど、サクラは無理です。。。
137476247526213129300_P1050168.jpg




『TOP’S360°』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE7.jpg



ここではテイクアウトしてお店の裏のテーブルで頂く事が出来るので、ワンコ連れには最高ですよ~
137476206564713129620_P1050144_20130725232105.jpg






5軒目は石川県金沢市の「ひがし茶屋街」にあるCafe
143246497744195975179_P1120465_20150524195618.jpg




『fluffy(フラッフィー)』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE9.jpg




51年間生きて来て初めてパンケーキカフェなるところへ行ったんですが、めっちゃ美味しかったです
143246486831145187179_P1120462_20150524195429.jpg





6軒目は夫婦共に大好きな上高地にあるお店
143082668739867052179_P1120135.jpg





『グリンデルワルト』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE10.jpg

ここは上高地帝国ホテルのロビーラウンジです。

我が家では上高地を散策する時には、ここでゆっくりするのがお決まりのコース



このクロワッサンめっちゃ美味しいです
143082659911659456179_P1120122.jpg





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

綺麗な景色ばかりのcafeですね!
私も上高地の大きな暖炉が有るグリンデルワルトは大好きです\(^o^)/
「ともにこの森」の前に立ってる車止め…ロコちゃんが喜びそうですねぇ~(#^^#)

2016/01/17 (Sun) 22:41 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

湯布院には何度か行ったのですが、このカフェにはまだ行ってません。
テラス席はわんこOKなんでしょうか?
だったらいいなぁ!

2016/01/17 (Sun) 22:55 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ここ行きましたよ~~景色のきれいなところで
ジャム買いました。

っがカフェはしてない。あ~マリンと一緒に食べればよかったわ。

清里ってよく行くので次回はこの厚切りトーストとジャムいただくわね。

2016/01/17 (Sun) 23:01 | satoko #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

上高地は夏がお似合い~(^^)

2016/01/17 (Sun) 23:41 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

きれいなな景色と美味しいコーヒーにパン。さいっこうですね。しかも、わんこもいっしょにいられるし。
いつかは行ってみたいなぁ。
ぽんちゃんもくーも長生きしてもらわんと!

2016/01/18 (Mon) 17:13 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

うちの旦那様はカフェでゆっくりっていうのが出来ない人なんです(>_<)
基本コーヒーも飲まないですし…
でも甘いものは大好きなのでスイーツでつればついてきてくれますが(笑)

2016/01/19 (Tue) 21:41 | まりも #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

上高地のグリンデルワルトいいですよね~♪
すご~く贅沢な気分を味わえるんでお気に入りなんです(^^♪

さすがキティ号さん、いい所に気が付きましたね!!
牛柄のくるま止めの前でロコさん止めて写真撮ってほしいですね~(^^♪

2016/01/19 (Tue) 23:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

天井棧敷さんのテラス席ワンコはどうなんだろ?
HPには書いてないんで電話で問い合わせるしかないかな~
レオちゃんはとってもいい子だから大丈夫じゃないかな?

あ~湯布院また行きたいな~(^^♪

2016/01/19 (Tue) 23:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

satokoさんへ

うちも清里ジャムさんへはジャム買いに行ったんですよ!
そしたら中がCafeになってて、テラス席はワンコOKだったんでお茶しました(^^♪

厚切りトーストもジャムもめっちゃ美味しかったので、是非お試しあれ(*^^)v

2016/01/19 (Tue) 23:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

上高地にワンコも一緒に行けたら最高なんやけどな~

2016/01/19 (Tue) 23:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mama さんへ

清里ジャムはお薦めですよ~!
テラス席は景色も良くてワンコもOKですからね(*^^)v
ジャムもめっちゃ色んな種類があって美味しし言う事なし!!

2016/01/19 (Tue) 23:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

旦那さんはコーヒー飲まないんですね?
自分はコーヒーがないとダメな人です。
でも甘い物には目がないのは自分も一緒です(^^ゞ

2016/01/19 (Tue) 23:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

私達が知らない所が一杯♪(●^o^●)
ほんと良いところがあるんですね~
今後の旅行に参考になります♪
欲張って~早く日本各地を色々と回りたいっ~(●^o^●)

2016/01/20 (Wed) 06:28 | うえくみ #- | URL | 編集
思い出のCAFE

もう一度訪れたいCAFE 参考にさせていただきます
我が家も行ったことがあるところがなかなか出てこなかったけど・・・

出てきました・・・
金鱗湖畔にある天井桟敷は中をのぞいてだけでしたが
雰囲気はバッチリでした 亀の井別荘で昼食した後だったので
CAFEはスルーしました 残念!

清里では件の店でジャムは買いましたよ
たしか となりのお店で豆腐を食べたのと
向かいのショップの牛乳を持ち帰りました
この一帯はなかなかいい雰囲気がありますね

2016/01/20 (Wed) 17:09 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

キャンカーブログではあんまりCafeの紹介とかされてないでしょ!
なので敢えてこのブログで紹介してみました~♪

うえくみさん所からでも行ける所もあるので、また機会があったら行ってみて下さいネ(*^^)v

2016/01/21 (Thu) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

天井桟敷は覗かれただけだったんですか。。。
とっても洒落た雰囲気のCafeなんで、絶対お薦めですよ~!
次回由布院へ行くときには是非立ち寄ってみて下さい!

他には清里ジャムのテラス席も気持ちよかったです(*^^)v
でも夏場は日除けが小さくて日が当たるので避けたほうがいいかな~

2016/01/21 (Thu) 23:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する