もう一度訪れたいお気に入りの場所~Cafe編Part.1~


この冬は暖冬で助かるな~って思ってたのに、ここに来て急に本格的な寒さがやって来ました

寒さが苦手な我が家はこれからしばらく冬篭りです



当分はお出掛け予定もないので、普段は時間が無くて書けない様な事を書いていこうかな~。

という訳でかつて訪れた所でもう一度訪れたい場所を、項目毎にまとめて紹介していきます


まずは第一弾として~Cafe編Part.1~から・・・


1軒目は皆さんご存知の白川郷にあるCafeです。
134244619348113211687_P1060581.jpg


TVや雑誌でも度々紹介されてる有名な喫茶店
『文化喫茶 郷愁』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE1.jpg

店内にはクラシック音楽が流れててとってもいい雰囲気で、窓の向こうの景色がまるで壁に飾ってある絵画のよう


皆さんも白川郷に来たらこのお店に立ち寄って、目の前の景色を眺めながら“心の洗濯”をして行きませんか~
134264828342213102037_P1060556.jpg





2軒目は南軽井沢の森の中にある隠れ家Cafe
『ふりこ茶房』←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE.jpg

道路からは少し奥まった所にお店があるんで、よっぽど注意してないと通り過ぎちゃうので注意が必要です。



窓の外には幻想的な空間が広がってて、 お店の中じゃなくって実際に森の中に居るような感覚に・・・
134693891503013112623_P10702880.jpg



そりゃそうですよね、大きな窓全部取ってるんですから
もちろん夏場だけみたいですけどね・・・
134693896847613112531_P10702950.jpg

こちらのお店では陶器や雑貨が棚に陳列されてて、気に入った物があれば買って帰れるのも嬉しいところ





3軒目は能登島にあるこちらのCafe
『海とオルゴール』←クリックで関連ページへ
134996474425213207529_P1080020.jpg



このお店は「能登島のイルカにあえるカフェ」として有名なんですが、たとえイルカに逢えなくてもとっても素敵なお店なんで行ってみる価値ありです
PHOTOSCAPE3.jpg

この写真じゃ本来の魅力が伝わらないんで、興味のある方はコチラのHPから能登&イルカフォトグラフを是非見て下さい!



近くの「能登島水族館」ではイルカ達の華麗なショーや・・・
134988096794413113123_P1070972_20121010235607.jpg




可愛らしいペンギン達のお散歩で癒してもらえますよ~
134988112002413113197_P1080058_20121010235839.jpg





4軒目は島根県松江市にある美保関灯台にあるCafe
136482657535213232248_P1020290_20130401232935.jpg




その名も「灯台ビュッフェ」←クリックで関連ページへ
PHOTOSCAPE4.jpg

自分達が行った時は天気も悪く時間も遅かったので、他のお客さんは一人も居なくて貸しきり状態

洒落たボサノヴァを聴きながらボ~と海を眺めるだけの贅沢な時間が流れていきました。。。


出来たら次回は快晴の日に行きたいな~


Part.2へ続く・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

南軽井沢にある
お店 気になります

静かでゆったり
過ごせそうです

2016/01/16 (Sat) 18:19 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
いいですね~♪

もっちゃんさん、お早うございます♪

いいポイントですね~♪
旅行の本では、一部の写真しか出ていないので~とても参考になりますよ~♪
確かに~まったりのんびり出来るお店じぁ~ないですかぁ~
一度は、こういうお店で~時間を気にしないで~(他の方に迷惑掛からないようにですよ~)まったりしたい!

せっかちの自分は~果たして~どこまでゆったりといられるか(#^.^#) (笑)


2016/01/17 (Sun) 08:19 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

いつか、もっちゃんさんの旅行記を参考に旅行したいです。どのカフェも素敵ですね。テラスがあってわんこOKなら最高なのになぁ。

2016/01/17 (Sun) 10:34 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

素敵なお店ばかりですね。

あまり旅先でカフェに入ることが無いのですが、こうしてゆっくりするのも良さそうです。
今度遠出した際には、こういったお店でゆっくりしたいと思います。

2016/01/17 (Sun) 12:10 | ぽんきち #QL.gWd3w | URL | 編集
No title

素敵なカフェですね。
こんなカフェでゆっくりとできるって最高ですよね。
写真を見ているだけでもホッとします。
PART2も楽しみです(^-^)

2016/01/17 (Sun) 12:22 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

私は雪景色の白川郷へ行ってみたいです。
もっちゃん家では考えられないかも(笑)

2016/01/17 (Sun) 14:40 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

南軽井沢の「ふりこ茶房」さんは、昔は「喫茶ばおばぶ」って名前でした。
個人的には一番お気に入りのCafeかも(^^♪

春や秋に行くと自然の風がとっても心地いいですよ♪
ただ場所が分かり難いのが難点かな~

2016/01/17 (Sun) 20:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

ここで紹介してるCafeはどこもとっても居心地良かったですね~♪
我が家は二人ともお出掛けの時は、Cafeでまったりするのが好きなんです(^^♪

たまには落ち着いたCafeでティータイムもいいもんですよ~(*^^)v

2016/01/17 (Sun) 20:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mama さんへ

この中だと能登島の「海とオルゴール」さんは、海側にテラス席があったと思います。
ただワンコOKかどうかは確認してないですけど。。。

次のPart.2ではワンコOKのお店も紹介してますよ~♪

2016/01/17 (Sun) 20:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

我が家はこういう落ち着いたCafeでのんび~りするのが大好きなんです(^^♪
後は店内でクラシック、Jazz、ボサノヴァ、ヒーリングミュージック等の音楽が流れてたらもう最高です(*^^)v

たまにはこういう時間の使い方もいいですよ!

2016/01/17 (Sun) 21:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

我が家の場合2泊以上のくるま旅の時は、一度はCafeでまったりする時間を作ってます。
景色のいい落ち着いたCafeって普段はなかなか入れないですから。。

ただもっとワンコOKのお店があればいいんですけどね~

2016/01/17 (Sun) 21:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

自分も雪景色の白川郷行きたいです!!
ライトアップされた幻想的な世界をこの目で見てみたいです!

でも嫁さんはマジで寒いの嫌みたいで、この時期はどっこも行きたがらないので困ったもんです(^^ゞ

2016/01/17 (Sun) 21:20 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する