岡山買い物ツアーで調子に乗って・・・


いよいよ今日から11日まで今年初の三連休ですね!

我が家は嫁さんの休みが今日だけでくるま旅には行けないので、憂さ晴らしに岡山まで買い物ツアーに行って来ました



8時半に家を出てすぐに山陽自動車道・龍野西SAで遅めの朝食。

上は嫁さんが食べた「和食定食」で、下が自分が食べた「豚汁定食」
IMG_1027.jpg

今朝はちょっと寒かったんで温かい物をチョイスしたんですが、モーニングにしては豚汁ちょっとデカ過ぎでしょ



朝食後1時間ほどでイオンモール岡山へ到着!
IMG_1030.jpg
もちろんノーブル号はイオンモールの駐車場には入れないので、いつものコインPの定位置へ無事駐車完了



館内に入ってすぐ12時に集合の約束をして別行動に・・・

二人一緒だとお互いに相手の事が気になってゆっくり見れないので、我が家は最近いつもこのパターンです



一旦ショッピングを中断し12時に集合したのはコチラ
thumbW480_photo1.jpg
※画像はイオンモール岡山HPよりお借りしています。



黒豚のしゃぶしゃぶといえば2013年のGWに行った、鹿児島県霧島市にあるこちらの「黒豚の館」が思い出されます。。。
136845439873513212130_P1030223-1.jpg
開店前に行ったのにもう既にかなりの人が待ってる程の有名なお店。


でも30分以上待った甲斐があってめっちゃ美味しかったな~
136845454781113212400_P1030227-1.jpg



・・・でこちらの「遊食豚彩いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶ、実は食べ方がちょっと変わってるんです
IMG_1031.jpg

しゃぶしゃぶといえばポン酢やごまだれが主流ですが、こちらのお店では「そばつゆ」でいただくんです!

お店のHPによるとこちらの「そばつゆ」は、鹿児島の生醤油とザラメ、味醂で調合し熟成させた本返し醤油を、一番だしと追いかつおで香り豊かに仕上げたものだそうです。



例によってすでに少し食べちゃってますが
IMG_1032.jpg



「そばつゆ」でいただく「しゃぶしゃぶ」は予想以上に合いますね~
IMG_1033.jpg



締めはもちろん「お蕎麦」でした
IMG_1034.jpg


お昼を食べた後も少し買い物をしてからの~んびりと帰宅。


本日買ってきた物はこのスーツケース
P1150997.jpg



スーツケースでお馴染みACEのPROTECA「フラクティ」
P1150999.jpg

何が気に入ったかって言うと大きさを感じさせないその軽さ!

何と容量89Lで重量はたったの4.3kg


詳しい商品の仕様はコチラをご覧下さい!



中にも買った物が色々入ってます。。。
P1160002.jpg



このセカンドバッグは嫁さんが買ってくれました
P1160004.jpg



嫁さんはというとこんなカジュアルなコートを買ってました
P1160006.jpg

他にも財布や小物を色々買ってたみたい


自分は嫁さんを待ってる間にこんな物を・・・
P1160016.jpg

X JAPANは大体の人は分かるでしょうけど、ONE OK ROCK(ワンオクロック)は知ってるかな~?

ボーカルのTAKA(本名・森内貴寛)は、あの有名な演歌歌手の森進一・森昌子元夫妻の長男なんですよ!


ま~一度騙されたと思ってこのMusic Video観て下さい!


演歌歌手二人の子供とは思えないカッコ良さでしょ



「とうちゃん、来月の引き落とし大変だよ!」
P1160020.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

ウヒョ~(>_<)
美味そう~♪そばつゆが合うんですか~驚き!!
一度は食してみたい♪

大きな鞄を使って~今度は空の旅進出!?(笑)な、分けないですね~
ノーブル君ならたっぷり収納出来るから~車中泊の際に使われるのでしょうね?

自分は昨日は仕事だったので~今日は~先週の愛車のお疲れ洗車、内部クリーニングをしようと~でも釣りしたい(>_<)悩みます(笑)

2016/01/10 (Sun) 06:31 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

岡山だったんですね。
なんかそんな感じもしていました(^^)

2016/01/10 (Sun) 08:55 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

うちは3連休出かける予定なし。土曜日は夫が仕事で、日月曜日は義母がいますから。でも、土曜日は実家の両親と親子水入らずで出かけてきました。
そばつゆで豚しゃぶですか。夫はそば好きなんで好きそうです。奥さま色々買い物できて気分もリフレッシュできたでしょうね。あれ?モモちゃんの服は買わなかったんですか?

2016/01/10 (Sun) 17:31 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

豚しゃぶ、おいしそうですね。そばつゆで食べるって初めて聞きましたね。
熊本や福岡に支店がないか、これからインターネットで調べてみます\(^o^)/
鹿児島の「黒豚の館」も知りませんでした。
今度、食べてみます(^-^)
いつもグルメ情報ありがとうございます。

2016/01/10 (Sun) 19:27 | レオパパです #- | URL | 編集

霧島市の黒豚の館に響きました。
情報ありがとうございます。
今度行ってみたいと思います(^O^)/

2016/01/10 (Sun) 19:46 | かおなし♪ #eD./Cy5Q | URL | 編集
No title

沢山のお買い物をしましたね~
スーツケース、出張などで大活躍しそうですね。

我が家は通販の広告に騙されてポチリポチリしてしまいました(笑)

2016/01/11 (Mon) 08:05 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ワンオクロックは 我が家は 聞いてますね~\(^o^)/
ジャニさん 抜けて良かったかも(笑)

ちなみに うちのもんちゃんは
Xだけ聞いてればの人です😆🎵🎵

話が会うかも❗

2016/01/11 (Mon) 10:59 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

豚しゃぶに「そばつゆ」ってどうかな~って思ってたんですけど、
これがなかなか合うんですよね~(^^♪
かなりのお気に入りです♪

スーツケースは9月に社員旅行でハワイに行くんでそれ用に
先走って買っちゃいました(^^ゞ
社員旅行と言いながら嫁さん(もちろん実費です)も一緒に行くんで、
大きいのが欲しかったもので。。。

いい天気なんでうえくみさんは我慢できなくって、きっと釣りに出掛けてるんでしょうね~(笑)

2016/01/11 (Mon) 11:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

ハイ、またまたイオンモール岡山へ行ってました!
これで3回目です。

姫路にもあれくらいの規模のショッピングセンターがあったらいいのに。。。
来月の27日が恐ろしいです(^^ゞ

2016/01/11 (Mon) 11:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

そうですね、デイサービスが無い日は遠出は出来ないですね。。
その点、うちの義母は身体は元気で自分で何でも出来るので助かってますよ!

嫁さんは仕事が忙しすぎてお出掛けできないんですよね~
ストレス発散にはやっぱり「美味しい物を食べる事」と「買い物」でしょ(^^♪

2016/01/11 (Mon) 11:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

「遊食豚彩いちにいさん」は福岡と大分にも1店舗ずつあるみたいなんで、
また食べに行ってみて下さい!!

あと「黒豚の館」はへんぴな所にある超人気店なんで、開店30分前には行っておかないと車も停めれないかも?(^^ゞ


2016/01/11 (Mon) 11:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

あれっ、 「黒豚の館」ご存知なかったですか~?
ま~と~ってもへんぴなとこに有りましたからね~(^^ゞ
GWに南九州を廻った時に霧島神宮へ行く時に寄りました!

行かれるなら平日か、土日なら開店間際は外した方が無難かも?

2016/01/11 (Mon) 11:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

また計画性も無くいつもの衝動買いです(^^ゞ
ま~嫁さんの機嫌がいいので善しとしましょう(笑)

スーツケースは出張用にはこれはデカ過ぎ~(^_^)
これは9月に行くハワイ旅行(社員旅行ですけど・・・)用です!!

2016/01/11 (Mon) 11:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ここにきて始めてワンオクロックを知ってる人が(爆)
自分は音楽のジャンルには拘りが無くって、いい音楽は何でも聴いてますよ~!

ヘビメタから村下孝蔵まで(^^ゞ

基本洋楽中心なんですけど、X JAPANとONE OK ROCKだけは別格です!!
っていうか海外でもかなり評価の高いバンドなんで。。。

2016/01/11 (Mon) 11:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
岡山と九州

岡山へ1時間ちょっと行けるんですね・・・
岡山というと 我が家は基本 車中泊旅行になります

相変らず美味しそうな画像がいっぱいですね
鹿児島の「黒豚の館」は覚えておきます
いつ行けるか分かりませんが・・・
九州は温泉と食彩が豊かで 何度行っても
飽きることはありませんね!

2016/01/11 (Mon) 18:57 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

そうですね、大阪へ行くより近いかも?
なので嫁さんと買い物の時は、イオンモール岡山か倉敷のアウトレットが多いです!!
昔は三田のアウトレットに行ってたけど、最近特に渋滞が酷いんで行ってません(-_-;)

九州は温泉もいいとこ一杯だし、美味しい物も沢山有って何度でも行きたくなりますね~(^^♪

2016/01/11 (Mon) 20:53 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する