今年も一年ありがとうございました☆彡


いよいよ今日で2015年も終わります。

家の掃除は終わらせてたんですが、まだ大仕事が残ってました。


まずはサクラの小屋の大掃除から・・・
P1150847.jpg



その後ノーブル号納車後初の全面洗車に取り掛かります
P1150851.jpg


納車後3ヶ月半経ちますが洗車したのは一度だけ。

その時はルーフは洗ってないので、さぞかし汚れてるだろうと思いながらリアラダーを登ってみて見ると・・・


「あれっ? あんまり汚れてない??」P1150848.jpg



実は納車前に岡モに入庫した時に、全面ガラスコーティング(アルミホィール含む)をして貰ってたんです


だから水洗いだけで簡単に汚れが落ちて洗車がめっちゃ楽チン


ガラスコーティングのお陰でバーデン君の時より汚れ難いし、洗車も楽なんで高いお金を払っただけの価値はありそうかな
P1150866.jpg



こうやって家の前にノーブル号を停めると大きさがよく分かりますね
P1150858.jpg



二週間前に植えた寄せ植えもいい感じになりました。。
P1150867.jpg


早いものでいよいよ後数時間で2015年が終わります。

いつもならこの一年のお出掛けやイベントを写真と共に振り返るんですが、今年は大晦日まで掃除三昧だったんで断念



今年一番の出来事は何といってもバーデン君とドナドナし・・・
P10801151.jpg



ノーブル号へ乗り換えた事でしょう
P1140233.jpg


キャンカー乗り換えに合わせブログもウェブリブログからFC2ブログへ

勝手気ままなくるま旅も第二章に入り、年が明けると6年目に突入!
何度も挫折しそうになりながらも、何とか続けてくる事が出来ました。

これもひとえに、ブログを読んで頂いてる皆さんの応援のお陰です。
今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。


来年もサクラ&モモ共々宜しくお願いします。
P1140047.jpg


皆さんにとって来る2016年が、とても素晴らしい一年になる事を心より祈っております。


「皆さん、良いお年をお迎え下さい!」



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

お互いに、今年一年の一番嬉しい事は新車が納車された事ですかねぇ~ヽ(^o^)丿
今年一年本当にお世話になり、楽しい想い出を有難うございました!
私も今日からお休みだったのですが買い物に追われ洗車をする事が出来ず…。
新年早々洗車日になりそうです(^^ゞ
もっちゃんさんも良いお年を迎えてくださいねぇ~\(^o^)/

2015/12/31 (Thu) 17:42 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
ありがとうございました。

今年も旅行気分たくさん味わわせてもらいました。来年はお会いしたいですね。滋賀遠征お待ちしていますね。ぽんちゃんもくーも元気でいてくれるようがんばりますね。もっちゃんさんにとっても来年はよい年でありますように。
モモちゃん、サクラちゃんも元気に過ごせますように。

2015/12/31 (Thu) 18:23 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集
来年もよろしくお願い致します

大きなお家に 大きなキャブコン
よく似合いますね・・・
ノーブルも完全に一部屋に計算できそう!

ガラスコーティングは強力ですね
我が家のバーデンも同じコーティングを
しましたが もうすぐ6年目に突入するので
効きが悪くなっていきそうです

今年はどこかでお会いしたいですね・・・

来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎えください

2015/12/31 (Thu) 20:02 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

こんばんは。

ガラスコーティングの効果すごいですね。
洗車が大変なキャンカーの味方じゃないですか。

もっちゃんさん宅はキャンカーと同じでスタイリッシュな感じですね。
我が家はとても真似できません・・・。

来年もお互い楽しいキャンカーライフを過ごせることをお祈りしています。
来年も宜しくお願い致します。

2015/12/31 (Thu) 20:25 | ぽんきち #- | URL | 編集
2015年 大変お世話になりました

今年こそ岡モでお会いできると思っていましたが、
なかなかお会いできるチャンスに恵まれませんでした。
来年こそは(←毎年言ってる気が(汗))、きっとお会い出来る日を夢見て!!

来年も宜しくお願い致します♪

2015/12/31 (Thu) 21:18 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

今年はお互い新しいキャンカーになって記憶に残る一年でしたね!
こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す♪
今年ももうあと一時間です。。。
それでは、よいお年を~(*^^)v

2015/12/31 (Thu) 22:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

来年こそは滋賀遠征して胴長短足女子会したいですね~(^^♪
あっ、もちろんサクラも一緒にね(^^ゞ
それにノーブル号もじっくり見て貰いたいしね!
後一時間で2016年ですね!
それでは、よいお年を~☆彡

2015/12/31 (Thu) 23:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

田舎なんでこれでも小さい方なんです(^^ゞ
前の家は100坪以上有るし、裏の家はそれこそ300坪以あるんじゃないかな~!!
冬のキャンプがダメなら来年は春か秋のキャンプでご一緒しましょう♪
もうすぐ年が明けますね。
それでは、よいお年を~!

2015/12/31 (Thu) 23:08 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

ガラスコーティングの効果は絶大です!!
キャブコンといえばバーコードってイメージだったんですけど、三ヶ月経っても全然大丈夫なんですよ!!
あとソーラーパネルを4枚乗っけてるのもちょっと影響あるかも。。
もしキャブコンに乗り換えるときは何でも相談に乗りますよ(^^♪
それでは、よいお年をお迎えください!

2015/12/31 (Thu) 23:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃ@さんへ

なかなかお逢い出来ませんね~(^^ゞ
でもこれからは岡モに行く機会も今まで以上に増えると思うんでそろそろ逢えるかも(^^♪文字

それでは、よいお年を~!!

2015/12/31 (Thu) 23:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
今年も

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

2016/01/01 (Fri) 00:01 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集

あけましておめでとうございます❗
今年もよろしくお願いします(^_^)

昨年は花火や淡路島とすっごく楽しかったです♪
今年もロコさんと遊んで下さい

絶好調にポンコツなロコさんですがよろしくお願いします❗

2016/01/01 (Fri) 08:58 | まりも #- | URL | 編集
No title

かおまし♪さんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す(^^♪

2016/01/01 (Fri) 15:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

今年はペーロン花火大会、南淡路の釣りキャンプ以外でも沢山遊びましょう☆彡

2016/01/01 (Fri) 15:08 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます♬
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2015年はノーブルがやって来て新たなくるま旅の始まりでしたね。
ゆったりした広い車内憧れます🎶
カヤックも雪中キャンプもきっとはまりそうな気がするなぁ〜(^.^)
2016年は是非体験してみてはいかがでしょうか?♪(´ε` )

2016/01/02 (Sat) 15:39 | アレンママ #0n5zysAU | URL | 編集
No title

アレンママさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

カヤックも雪中キャンプも自分はやりたいんですけど、嫁さんがどっちもダメなんです。。。
釣りだったら喜んで行くんだけどね~(^^♪

2016/01/03 (Sun) 08:49 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する