Myジルノーブル紹介~運転席まわり・シート編~

一昨日のブログでお伝えしたとおり、土曜日はNEWキャンピングカー
Zil Noble(ジルノーブル)の納車式でした
P1130653.jpg


納車式の際にはこんなメッセージ付きのお花まで。。。
P1130622.jpg


今回のZil Noble納車に当っては、自分の過剰なまでの要望に嫌な顔ひとつせず応えてくれた岡モキャンピング隊!

それどころかこちらの期待以上の仕上がりで、大満足のオリジナルキャンピングカーに仕上げて頂きました


そんな岡モキャンピング隊の皆さんに、この場を借りて心より感謝の気持ちを伝えたいと思います!


「皆さん本当にありがとうございました!」




それでは愛車の紹介を、少しずつしていきたいと思います。

本来なら外装からいきたいとこなんですが、昨日は一日ずっとだったんで外回りの写真が撮れず。。。


そこでまずは運転席周りから・・・



こちらはマイナーチェンジ前のカムロードの運転席!
823004_4C2300.jpg


こちらがマイナーチェンジ後のカムロードの運転席!
823029_582800.jpg

ハンドル、シフトレバー、シート等がグレーからブラックに変更になり、少しだけ引き締まった印象!

とはいえ所詮ベースはトラックなんで、快適とは程遠いっていうのが正直な感想です。。。



我が家の場合キャンプよりもくるま旅が中心。

よってキャンピングカーの中で過ごす時間は、運転席(又は助手席)かベッド(睡眠時)が大半なんです!


という事で今回のキャンピングカー購入に当っては、特に運転席周りとベッドの快適さに拘ってみました



そして出来上がった快適空間がこちらで~す
P1130666.jpg


どうですか?
上の写真と比べてだいぶ雰囲気変わったでしょ


特にお気に入りはこのレカロシート『LX-F IL110H』
143895186114426647179_uploadphoto_20150807215102.jpg


レカロ定番のポンプ調節式エア・ランバーサポートはもちろん・・・
P1130709.jpg


こちらは2段階調節のシートヒータースイッチ。
運転中の疲労や腰痛の原因にもなりやすい体内の血行不良を防いでくれる腰痛持ちにはうれしい装備です
143895190360321779179_uploadphoto_20150807215144.jpg



バーデン君の時は助手席との間がもっと広かったから良かったけど、カムロードは実は助手席との間がめっちゃ狭いんです
143895193685749570179_uploadphoto_20150807215217.jpg



そこでモモの指定席の快適化に着手
143929235533631402180_uploadphoto_20150811202556.jpg



そして出来上がったのがこちらで~す
思わず純正品かと見間違うばかりのクォリティでしょ
P1130675.jpg


ま~自分は勝手な要望を言って使用する木材の材質と色目を選んだだけで、後はな~んにもしてないんですけどね



こちらのゴミ箱は助手席側から横に抜き取れるようになってます!
P1130673.jpg



プッシュロック式の蓋を開けると、中には収納スペースも完備
P1130669.jpg



特筆すべきはこの台、こんな感じで後ろに持ち上がるんです。
この機能があるんで車検やメンテナンスの時も、イチイチ取り外す必要も無くてとっても便利!
P1130698.jpg



後はいつものリサ&ガスパールのベッドを置けば完成で~す
ちなみに台についてるカップホルダーはモモ専用です
P1130704.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

ももちやんの快適シート、いいですね。
本当に純正品みたいです。こういうのまで作ってくれる
岡モはすごいお店です!
次の記事が楽しみです!

2015/09/07 (Mon) 23:33 | レオパパです #- | URL | 編集
すご~い!!

真ん中の部分がスゴーイ!!
さすが岡モですね♪
ウチも真似たい所ですが、シート交換する予定無いし~(笑)
いや~、実物を拝見してみたいな!!

2015/09/08 (Tue) 05:07 | やっちぃ@ #- | URL | 編集

もっちゃんさん、お早うございます♪

お~(●^o^●)
凄い( ☆∀☆)
運転席周りだけでも~見ていても快適性抜群♪
オリジナリティ♪とは思えない程の設計♪
今後は岡モーターズさんのオリジナル商品になっちゃうかもも知れませんね♪(●^o^●)

私も、もっちゃんさんの影響を受けちゃいそうです(^o^ゞ

追伸…※こちらのブログは写真箇所をスクロールすると白くなっちゃいますね~

2015/09/08 (Tue) 05:13 | うえくみ #- | URL | 編集
びっくり

これは凄すぎさすがです。私はほぼノーマルです。(笑)

2015/09/08 (Tue) 08:37 | kemi #- | URL | 編集

納車おめでとうございま~す!!
さっそくステキな写真がズラリですね(^_^)
本当にこだわりの詰まった素敵なジルにお目にかかれる日を楽しみにしてます♪
もっちゃんさん、キティ号さん、HIDEさんとみんなスゴすぎて、うちのロコさん並べるかな…(笑)

2015/09/08 (Tue) 13:51 | まりも #- | URL | 編集

すごーい!もっちゃんさんのこだわり満載ですね。
もちろんわたしが一番気になってるのは、モモちゃんの指定席。やっぱりここにもこだわってはった。モモちゃん専用のカップホルダーまで!
さて、新車での初旅はどちらでしょうか?楽しみですね。

2015/09/08 (Tue) 15:07 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集

おめでとうございます~~何度も言いたい気分です^^
素晴らしいですね、いろいろカスタマイズされてらっしゃるし
乗りやすく快適に、車内もオシャレです。
明るいですね~

初めてのお泊りがどうなのかきになりますが、計画も楽しくて仕方ないわね。
次のアップ楽しみにしていますね。

2015/09/08 (Tue) 21:39 | satoko #TY.N/4k. | URL | 編集

センターコンソールボックスは本当に純正品みたいでカッコいいですねぇ~ヽ(^o^)丿
そうか!この手があったか!って思ったので作っちゃおうかなぁ~!(^^)!
…とも思ったのですが、助手席もレカロにしてこその空間なので新キティ号には無理かな…(;^ω^)
それにしても、岡モの技術力は凄いなぁ~\(^o^)/

2015/09/08 (Tue) 22:02 | キティ号 #- | URL | 編集

おー みごとに変身してますねえ(^u^)
うちははるまが一緒についてこなくなったらマネさせてもらいます(笑)

2015/09/09 (Wed) 00:58 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

カムロードとは、思えませんね。
我が家の、手造りカップホルダーとは、雲泥の差ですね。

新しいレカロ 今までにはないデザイン カラーリングですよね。
羨ましいけど、我慢ですね。

2015/09/09 (Wed) 08:43 | ハラさん #- | URL | 編集
納得の快適化

すごい快適化ですね これ以上の快適化なんてないほど
運転席側を見てると これからレーシング大会に参戦するような雰囲気
スポーティーな出来上がり 
それに納車前にこれほど細かいこだわりなんて
よく考えられましたね・・・
ももちゃんの指定席バッチリ カップホルダーには何が納まるのかな

2015/09/09 (Wed) 09:51 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

レオパパさんへ

モモの特別シートなかなかいいでしょ!?
カムロードは予想以上にスペースが助手席との間の狭かったんで、
ちょっと苦労したけど大満足の仕上がりです(*^^)v
ほんと岡モはとっても頼りになるお店です!!

2015/09/09 (Wed) 22:53 | もっちゃん #- | URL | 編集

やっちぃ@さんへ

センターコンソールBOXいい出来でしょ♪
これはニンニン(ハットリ君)が頑張って作ってくれました~!
このレカロシート最高ですよ!
この際思い切って替えちゃえば~(^^♪

2015/09/09 (Wed) 23:12 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

もう既にうちのと同じようにして欲しいって要望がきてるみたいです。。。
何度も岡モに行って細かい打ち合わせをした甲斐あって大満足です☆
うえくみさんも同じレカロにしますか~(^^ゞ

そうなんです、写真をスクロールすると白くなっちゃうみたいです。
スマホから見る時にちょっと困りますね。。
テンプレート変更しようかな~?

2015/09/09 (Wed) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

kemiさんへ

確かにちょっとやり過ぎたかも?
でもどうせやるなら中途半端はイヤなんで・・・
実は外装もまだ秘密にしてるとこが何点かあるんです!!
ここまですれば日本中どこを探しても同じジルノーブルは無いでしょ(^^♪

2015/09/09 (Wed) 23:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

まりもさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
自分でもかなり仕上がり具合に満足してます!
ちょっとこだわり過ぎですけどね^_^;
いえいえロコさんが一番個性的で目立ちますよ(笑)

2015/09/09 (Wed) 23:32 | もっちゃん #- | URL | 編集

po-cooky's mama さんへ

ちょっとこだわり過ぎたかも??
ま~それも文句もいわず自分の好きな様にさせてくれる嫁さんのお陰なんですけどね。。
普通の人なら旦那がこんだけ暴走したらやめさせるでしょ(笑)
写真ではCDが入ってるけど、実は収納の部分にはモモのお出掛けグッズを入れようと思ってます!
その為に急遽途中で設計変更して貰ったんです!
初くるま旅には早く行きたいけど、ちょっと嫁さんの父親の状態が深刻なんで。。。

2015/09/09 (Wed) 23:39 | もっちゃん #- | URL | 編集

satokoさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます☆
自分でも仕上がり具合に大満足でいまだにワクワクしてます(^^♪
実はまだ写真でも写してない部分にも何点か快適化(美化?)してあります。
また追々紹介していきますね~
ちょっと今家庭の事情で長旅には出れないんで、近場でどこへいこうか考え中です!!

2015/09/09 (Wed) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

センターコンソールボックスなかなかの出来栄えでしょ!
・・て自分は何もしてないけど(^^ゞ
ほんとキティ号さんなら自分で作っちゃいそうですね~
岡モには経験豊富なスタッフ(熟練工)が多数いるので快適化のアイデア出せば
キチンとした形にしてくれます!
本当に頼りになるお店です。

2015/09/09 (Wed) 23:48 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

かなりの大変身でしょ(^^ゞ
はるま君がついてこなくなる頃にはカムロードじゃなくって、
ベンツベースのハイマーに乗ってるんじゃないんですか~(笑)

2015/09/09 (Wed) 23:52 | もっちゃん #- | URL | 編集

ハラさんへ

パッと見カムロードに見えないでしょ!
それが狙いだったんで一応大成功ですね~
最初はレカロシートもERGOMEDにするつもりだったけど、ジルノーブルの雰囲気に合わせる為に
最終的にこのシートにしたんです。
とってもお洒落で座り心地もいいのでお気に入りです♪

2015/09/09 (Wed) 23:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

しんすけワンパパ さんへ

自分にとっての快適化って意味ではほぼ満点の出来ですね!
でもこればっかりは人それぞれなんで、人から見たら要らない物も付いてるかも??
実は足回りもスポーティになってるんですけど雨ばっかりなんでまだ写真が・・・
カップホルダーには紙コップ(フタ付き)を入れてモモの飲み水をいれるつもりです。
そうすれば飲みたい時にいつでも水が飲めるでしょ!!

2015/09/10 (Thu) 00:04 | もっちゃん #- | URL | 編集

出遅れましたが、
納車おめでとうございま~す。(@^▽^)∠※

2015/09/10 (Thu) 10:01 | hoso #C5FWslJw | URL | 編集

hosoさんへ

お返事遅くなってスイマセン。。
お祝いコメントありがとうございます♪

これから少しずつMyジルノーブルの紹介していきま~す!

2015/09/12 (Sat) 18:45 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する