ちょっとワイド化してみました!


ブロ友の皆さんのブログを見てると、もう既にくるま旅や年越しキャンプに出発されてるようで羨ましい限り。

どうやら我が家は年内ずっとお掃除三昧のようです


今年は例年よりもかなり早く大掃除を始めてたんで、先週の日曜日で外回りも含めてほぼ終了


と思って今朝はゆっくりしてたら嫁さんが一言・・・



「買い物行ってくるから、その間にモモの部屋の掃除お願い♪」



と言う訳で2時間掛けてモモの部屋を綺麗にしましたよ~
P1150825.jpg



ついでにトイレトレーの下のマットも新しいのに交換済
P1150831.jpg



お昼からは墓掃除へ・・・といっても一ヶ所だけじゃないんです

我が家のお墓の他に、車で5分ほど離れた別の墓地に有る3基のお墓。

みんな分家のお墓なんですが普段誰も管理して無いので、仕方なく我が家で盆と年末に墓掃除をしています。


これがまた木がうっそうと茂った山の斜面にあるお墓なんで、この時期は枯葉が山の様に積もって大変なんです


今日も大きいゴミ袋6袋分の枯葉がw(゚o゚)w




墓掃除から戻るとオートバックスとニトリへ買い物へ・・・帰ってくるとモモがいつものとこで待ってました


「とうちゃん、なんか広くなった?」P1150834.jpg



そうなんです、これまでジジのセンターラグの上に置いてたコタツをどけたんで、モモの遊び場が広くなりました~
P1150830.jpg



早速モモが遊びに誘ってますね~
P1150829.jpg



それじゃこれまでモモの部屋に有ったコタツはどうなったかというと・・・



自分の部屋のコタツと交換したんで今はここにあります
P1150845.jpg

ニトリへはこのコタツ掛けを買いに行ってたんです。


「とうちゃんのコタツも広くなったね~♪」
P1150837.jpg




買ったばかりのBOSEのスピーカーを置いても・・・
P1150839.jpg



その横に余裕でTVを置けるのでかなりいい感じ
P1150844.jpg



今まではこんな感じでめっちゃ窮屈だったんですよね~
141983776490953743180_P1100780.jpg



コタツは広くなってもモモはいつもの場所で寝てるんで関係ないですね
P1150846.jpg


さ~明日は朝一でノーブル号の洗車したら、後はゆっくりするぞ~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する