忘れ去られた快適化!?


9月5日にジルノーブルが納車されて以来、納車前と納車後に行った快適化を全てブログで紹介したつもりだったんですが・・・

まだ紹介してない事がありました



それは純正ヘッドライトのHID化と・・・
P1150820.jpg



フォクランプのLED化です!
P1150822.jpg※写真に写ってるバルブは交換した純正バルブです。



今回キャブコンに乗り換えるにあたり先輩諸氏のブログを拝見してると、カムロードの純正ヘッドライトはかなり評判が悪い様子!


納車後多くの方がHID化されてました



そこで後からするのも面倒くさいので、納車前にLEDデイタイムランプを取り付ける時に一緒にやって貰いました
143774728127197657180_uploadphoto_20150724231442.jpg



後付けしたこのコンライトをONにしておくと・・・
P1130686.jpg




暗いところでは自動的にライトがON
P1150815.jpg



こんな感じでめっちゃ明るいです!
P1150814.jpg



これだけ明るいと夜の走行も安心
P1150813.jpg



安心と言えば、嫁さんに内緒で買い換えたこの掛け布団カバーですが。。
P1150817.jpg

今日二週間ぶりにノーブル君に入った嫁さんの反応は・・・


「めっちゃ暖ったかそうやん♪」


これで安心して無事に年を越せそうです


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

我が家も ライトだけはあるんです
気が向いたら変えようと思ってます

2015/12/28 (Mon) 04:55 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

そうなんです。カムロードのヘッドライトはとても暗いです。
HIDに替えるのも自家用車と違い、
簡単じゃないみたいですね。
うちも替えたいんですが…

2015/12/29 (Tue) 00:26 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

HIDにしたらめっちゃ明るいですよ!
ライトあるんだったら早く変えちゃった方がいいかも(^^ゞ

2015/12/30 (Wed) 22:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

カムロードのヘッドライトの交換は慣れた人じゃないと大変だと思いますよ!
工賃取られてもホワイトトップさんに頼んで変えてもらった方が・・・
ヘッドライトの交換が先か、シートの交換が先か悩みますね~(^^ゞ

2015/12/30 (Wed) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する