思いがけないお届け物!


それでは今日は3話連続ショートブログシリーズの最終回です!

【第三話】 ~思いがけないお届け物!~


第二話で紹介したように姫路のイオンでモモの洋服とサクラのフリスビーを買ったんですが、実はその他にこんな物も・・・
P1150742.jpg



以前PC用に使ってたJBLのPebbles(ペブルス)ですが・・・
143548998605662060178_P1120904.jpg



今はノーブル号のダイネットのTV用スピーカーとして使ってます
P1130946.jpg



という事で今回自宅のPC用に買ったBOSEのCompanion2ですが、実はペブルスの前に使ってたんで音の良さは確認済



お気に入りのJAZZも内蔵スピーカーでは聞き取れなかった音が、かなり鮮明に聞こえてきます

JAZZって言っても「ルパン3世」ですけどね
P1150744.jpg




大好きなマイケル・シェンカーの若かりし頃のフライングVからも、気持ちのいい泣きのフレーズが・・・
P1150750.jpg



普段見てる液晶TVからも臨場感のある音が・・・
P1150772.jpg



我が家の場合寒くなるとインドア生活が増えてくるので、これでYouTubeでお気に入りの音楽を聴くのが一層楽しくなりますね



驚きの連続のショートブログシリーズでしたが、最後にもまたまたビックリする出来事が・・・



23日の夕方にこんなお届け物が届きました
P1150751.jpg




開けて見ると中には社長からのメッセージと共に・・・
P1150752.jpg



洒落た箱に入ってたのは・・・
P1150753.jpg



ロクシタンのオードトワレ「セドラ」
P1150756.jpg



ところでオードトワレとオーデコロンの違いって分かりますか

いわゆる香水と呼ばれる物は次の4通りに分類されているんです。

香料濃度の高い順に・・・パルファム・オードパルファム・オードトワレ・オーデコロンの4種類です


英語で「香水」を意味する「パフューム(perfume)」は、フランス語の「パルファム(parfum)」と同義語で、3人組ダンスユニットPerfume(パフューム)のグループ名の由来もここからきてます


どういうことかと言うと、結成時のメンバー全員の名前に「香」の文字が入ってた事からパフュームにしたって事のようです。

今はメンバーが替わってるので、この理由は成り立ちませんが。。。



な~んて偉そうに書いてますが、自分もオードトワレとオーデコロンの違い今日まで知りませんでした



そんな事には興味の無いモモは気持ち良さそうに寝ちゃってます
P1150811.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

Xじゃないですか~
我が家の 旦那様もんちゃんは Xの大ファンで 車や家でも Xの曲ばかりです

2015/12/26 (Sat) 23:17 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

スピーカーやオードトワレじゃなくって、そこに食い付きましたか(笑)
自分も25歳の時に仕事中にラジオで聞いた「紅」に衝撃を受けて以降、ずっと今でも聞いてます(^^ゞ

是非旦那さんにこのYouTube動画見てもらって下さい!

「紅」・・・https://www.youtube.com/watch?v=XVDJ2IFX8oo
「Rusty Nail]・・・https://www.youtube.com/watch?v=afOAdc6Iyr4

2015/12/27 (Sun) 19:00 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する