目指してるのはスタイリッシュキャブコンですから(^^♪


いよいよ年の瀬って感じで公私共にバタバタと忙しい毎日

もう年内は特にこれといったお出掛け予定もなく、今日から少しずつ大掃除に取り掛かる予定です!



ちょっと気が早いけど2015年を振り返ると、何と言っても一番大きな出来事はキャンピングカーの買い替えでした


今更なんですがこちらは5年間お世話に成った
Toy-Factory製「BADEN GRANDE」
P1130614.jpg

自分で言うのもなんですが、今見てもなかなかのイケメンです


この5年間トイファクトリーさんには大変お世話になりました。
藤井社長、奥様はもちろん、小西部長には特にお世話になり本当に感謝の気持ちで一杯です。


今から6年前の岡山でのキャンカーショーでの運命的な出会いが無ければ、今こうやって充実したキャンカーライフを送って無かったかも

あの時は興味本位で行っただけで購入なんて全然考えてもなかったのに、ホント人生何が転機に成るか分からないですね


それほど魅力的なキャンピングカーを造ってるトイファクトリーに興味がある方はこちらをクリックしてみて下さい!




実はキャブコンに乗り換えるにあたって、当初は夫婦共々ハイエースのボディカットタイプのキャブコンが希望だったんです!

あと車の全長が5,500mm以下で、内装で絶対に譲れなかったのは常設のダブルベッドとカセットトイレ。



と言う事で最終的に候補に残ったのが、今は無きファーストカスタム(現在は別の会社が引き継がれてます)のボレロV-MAX!

当初はボレロV-MAXを買うつもりだったんですが、キャンカーショーで何度も車を見せて貰う度にドンドン購入意欲が薄れていったんです。。。

その原因は営業マンの接客態度と会社の販売方針

これでは満足いくキャンカー生活は送れそうにないと思ったんで、仕方なく思い切って方針転換。

トラックベースのキャブコンまで選択肢を広げた結果、辿りついたのがバンテックセールス社のジルノーブルだったんです。



でもせっかく内装はお洒落で豪華なのに、このトラック然とした顔何とかならないものかな~
823028_491300.jpg



と言う事で自分なりに頭を悩ませた結果こんな感じになりました~
P1130777.jpg

見る人によってはイカツイ顔に見えるんでしょうけど、自分的には目指してるのは「スタイリッシュキャブコン」ですから




もちろん運転席廻りもトラック然としてるので快適化を図り、自分のアイデアと岡モキャンピング隊の総力を結集した結果・・・
823009_580900.jpg



まったく別の車のようになっちゃいました
P1150714.jpg



中でも拘ったのはこのレカロシート「LX-F IL110H」
P1150721.jpg



こちらのブラックレザーも有ったんですが、ジルノーブルの外観ならびに内装と一体化させる為にホワイトレザーを選択。
SE0032_200x150.jpg



レカロ定番のポンプ調節式のエア・ランバーサポート装備。
P1130709.jpg



最後まで付けるかどうか悩んだシートヒーターも付けといて大正解
143895190360321779179_uploadphoto_20150807215144.jpg

スイッチを下にすると座面だけ温まり、上にすると座面+背面が温まります。実際に乗ってみた感想は「もうシートヒーター無しの車には乗れませ~ん!」って感じかな




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~









下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

やっぱり、もっちゃんさん仕様のノーブル、かっこいいですね~。
さすがスタイリッシュキャブコン(^-^)

レオ・リーブスもBRIDEのシートに変えようかなって、考え中です!

よかったらアドバイスをください!

2015/12/19 (Sat) 21:24 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ジルノーブルライフも満喫されているようですね(*^^*)
実はもっちゃんの快適化に感化されて
今回同じレカロシートの取付を決めました(^-^)/
明日トイにお迎えに行ってきまーす!!
ヒーターは強弱切り替えだとばかり思っていたので、
範囲切り替えだったと初めて知った…
機会が有りましたらもっちゃん仕様のノーブルを
是非見せて下さいね♬

2015/12/19 (Sat) 21:36 | アレンママ #0n5zysAU | URL | 編集
No title

トイファクトリーのバーデンなんて、それはもう理想のバンコンなんですよ。
それをまあ、売っちゃって、これまた理想中の理想のジルノーブルに乗り換えるなんて!
うらやまし過ぎます。
もう、こんな日記を書かないでください!!(笑)

でも、今のところ自分のリコルソが最高だもんね~(笑)

2015/12/19 (Sat) 21:44 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集
格好いい~♪

もっちゃんさん、お早うございます♪


やっぱり黒はいいなぁ♪
スタイリッシュでなおかつ~高級感バッチし!
傷、洗車等のメンテナンスも出来る環境だったら自分も、また黒を選びました~

私ももっちゃんさんの書かれている事に共感♪(●^o^●)
私も人生の考え方が変わりましたぁ~
また販売店の営業の方の対応によっては、どんないい車と言えども…買う気はなくなります!!
自分個人的には~一部のキャンカーの製造販売会社は(名前は書きませんが)、まだこんな時代遅れの営業の仕方をしてるの!?、と思う会社もあります!!
やはり相性ですかね(^_^ゞ



2015/12/20 (Sun) 04:42 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

昨日今日と新型520をたっぷり観てきました。
520もおしゃれになっていましたねえ~
それに4WDだし(^^♪

2015/12/20 (Sun) 19:42 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

「スタイリッシュキャブコン」ってネーミングいいでしょ!?
勝手に考えたんですけど、雑誌とかでも使って欲しいくらい(^^♪

BRIDEのシートですか?
バーデン君の時に付けてた「EUROSTERⅡCRUZ」はすっごく良かったですよ♪
ただ結構ホールド感が強いので慣れるまではかなり窮屈に感じるかも??
個人的には今使ってるレカロの「LX-F IL110H 」の方が総合的にはお薦めです!

2015/12/21 (Mon) 00:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

アレンママさんへ

え~そうなんですか!!
前から思ってたんですけど、「LX-F IL110H 」のホワイトレザーはハイエースのバンコンには最高の組み合わせだと思います。
早くドレスアップしたGTの雄姿が見たいな~(^^♪
シートヒーターも思った以上に快適ですよ~♪

2015/12/21 (Mon) 00:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

こうやって理想のキャンカーライフを楽しめるのも嫁さんのお陰です!!
自分ひとりでは絶対無理だけど、嫁さんが一生懸命働いてくれてるから今の生活があるんですよね。。
でもその分老後の蓄えはありませんけど(^^ゞ

かおなし♪さんにとってはリコルソこそが最高のキャンカーでしょ!!
少しずつ自分好みのキャンカーに仕上げていくのも楽しいもんです(^^♪

2015/12/21 (Mon) 00:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

黒はかっこいいでしょ!!
でも傷が目立つしメンテがとっても大変なんですよね。。。
以前高速で真っ黒のキャブコン見たけど、キャブコンの黒は「う~ん、どうでしょ?」って感じでした(笑)

噂では最近はトイも販売が好調なせいか、少し傲慢なところがあるようです。
ただ個人的には藤井社長にも、担当だった小西さんにもとっても良くしてもらったんで悪い印象は全然無いんですよね!

2015/12/21 (Mon) 00:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

ノーブル以降のZILシリーズは路線が変わってきましたね!
ただ没個性というか、どれも似たり寄ったりな気が・・・
特に外装は以前のZILシリーブの方が個性的で好きです(^^♪

2015/12/21 (Mon) 00:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

気に入った車種を選びたいんだけど、ビルダーや営業マンの対応など長く付き合っていく中では大事ですよね!
前キティ号のAtoZも大阪営業所の店長が本当に良い方で長く(12年間も)乗る事が出来ました(^_-)-☆
お気に入りの一台にするにはお金もかかっちゃうけど、長く乗るキャンカーだからこそ手をかけたいもんのなんですよね~(*^-^*)

2015/12/21 (Mon) 22:10 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

長い付き合いになるからこそ営業マンとの相性は大事ですよね!
今回はかって知ったる岡モのイワコリさんなんで相性バッチシ(*^^)v
な~んの心配も要りません。。。

バンコンに比べてキャブコンはイジリ甲斐があるんで、ついついやっちゃいますね(^^ゞ

2015/12/23 (Wed) 20:32 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する