もっちゃん

もっちゃん


それでは今日は5月4日後半の様子をどうぞ・・・

とっても楽しかった天草とお別れし三角港でサクラ&モモと遊んだ後は、またまた阿蘇方面へノーブル号を走らせました。

途中国道57号線でカドリードミニオンの前を通ったんですが、反対車線(熊本市内向き)は何kmにも渡って大渋滞


その後「道の駅阿蘇」の前も通ったんですが、こちらも満車状態で立錐の余地もない程の混雑ぶりでした


そんな混雑をしり目に我が家がやって来たのはこんな所・・・
IMG_1206-11.jpg
ちなみに一緒に写ってるのは30台限定(?)の特別仕様のノーブル。でも30台限定の割にはやたらよく見るんですが


ここは阿蘇エリアで一、ニを争う人気の展望スポットとして知られていて、多くの観光客を集める「大観峰(だいかんぼう)」IMG_1205-11.jpg


ちょうど夕陽が沈むタイミングだったのでラッキーでした
IMG_1207-11.jpg


来年のGWはもうこのシルエットじゃ無くなるんですね。。。
IMG_1208-11.jpg



大観峰を後にして向かったのはこちら。
IMG_1234-11.jpg

この看板何となく見覚えありませんか?


そうなんです、ここは前日貸切温泉を利用させて貰った、岳の湯地獄谷温泉「裕花」さんの駐車場なんです。


でも温泉には入らずにすぐ目の前にあるこちらのお店へ
IMG_1224-11.jpg

GWで観光客も多くかなり待たされましたが、ご家族だけで切り盛りされてるようで人手が足りてなかったので仕方ないですね。

だいぶ待たされたけどお料理の方はとっても美味しくて大満足
20180504-1.jpg


かなり遅い晩ご飯の後は二日連続の貸切温泉。嫁さんが気に入ってまた入りたいって言うので舞い戻ってきました


ここはやはり人気があるようで、時間は夜の9時を廻ってたけどそれでも30分くらい待ったかな~?

そのうえ待った甲斐も無く二日連続の岩風呂でした
IMG_1239-11.jpg


お腹も満たされ温泉でサッパリして後は寝るだけ。


・・・の筈がこの後まさかの展開が



この日の車中泊場所に選んでたのは岳の湯地獄谷温泉「裕花」から10km弱の「道の駅 小国」



ところが道の駅へ着いてビックリ


なんと1台も止める場所が無いじゃないですか


そこで近くの道の駅を検索してみると、一番近い「道の駅阿蘇」でもナント27kmも離れてます。その次に近いのは「道の駅波野」でしたが更に遠くて35kmも離れてました


普通なら「道の駅阿蘇」に行くんですが、夕方時点での混み具合を見てたので敢えて遠い「道の駅波野」を選択。


結局「道の駅波野」に着いたのは深夜12時でした



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
レオパパです  

あらら。
道の駅「小国」満車ですか。ここの駐車場は小さいんですよね。昼間でも空いていないときがあるんです。道の駅「阿蘇」は遠いし、人気なんでこれまた満車ですよね。
すみません😢⤵️⤵️
こうゆうところが熊本がダメなんですよね。観光地って言いながら中途半端なんです。
それに熊本県内を走られて気付かれたと思うんですが、道路状況がとても悪いんです。バイパスと言いながら信号がいっぱいあっていつも渋滞。
県外から来られた方がいつもびっくりされます。

あっ、あんまり悪いところばっかり書くと熊本に来てもらえなくなるので。
それでも良いところがいっぱいあるのでまた遊びに来てください!

2018/05/26 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

レオパパさん、こんばんは~☆彡

確かに熊本市内~阿蘇方面はいつも渋滞してるイメージが・・・
特にカドリードミニオン閉園時間あたりは物凄い渋滞になってますね(;´∀`)

道の駅小国には事前の調査不足でとっても遅い時間に着いたんで仕方ないです。
ただまさか満車だとは思ってなくてちょっと焦りました(^^ゞ

いえいえ熊本は大好きななんで何度でも行きたいです(*^^)v

2018/05/27 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply