Nyジル・ノーブルも冬支度!


ここのところお出掛け続きだったので、お気に入りの2Fのベランダのお花達も放ったらかしで伸び放題

そこで昨日は久し振りに趣味のガーデニングに励んでました



例年なら冬の花に植え替えるのは10月後半~11月初旬。
それに比べ今年はめっちゃ遅くなっちゃいました。。。


写真ではこれだけですが実際にはもっと買ってますよ
P1150165.jpg



半日掛けて色んな寄せ植え作ったんですが・・・
anigif20151213.gif


まだ植えたばかりなんでなんか寂しいですね~
P1150697.jpg




センターテーブルには一番手の混んだ寄せ植えを配置

全体的に冬をイメージして作ってみました。
P1150705.jpg
白の葉牡丹をメインにして左右に白いビオラとスイートアリッサムを配置。
後ろには白妙菊と紫系のビオラを植えてアクセントに・・・

白妙菊(シロタエギク)は見るからに冬のイメージだし、寒さに強く霜や雪に当っても元気に育つので冬の寄せ植えには欠かせません



休憩を挟み3時過ぎから近くのニトリに行って快適化グッズを購入。
それにしてもジルノーブル購入後ニトリに行く回数が飛躍的に伸びてます



もう12月半ばだというのにベッドルームは見ての通り寒々しい感じ
P1140598.jpg



・・・で思い切って快適化(冬支度?)に着手









その結果こうなりました~
P1150660.jpg



実はジルノーブルには後部の大きな窓のとこにはカーテンレールが無いのに、左側の窓のとこにはカーテンレールが付いてるんです!
P1130329.jpg

でも標準装備なのか、自分がオーダーしたのか忘れちゃいました!

余りに色んな事お願いしたんで、どこまでが標準装備だったのか分からなくなっちゃってます



そこで後部の窓の上は自分でカーテンレールを取り付けました。

そしてまたまたニトリで買ってきたカーテンを、ベッドの高さに合わせて裁断し、裾を折り返してから縫製すれば出来上がり~
P1150663.jpg

っていかにも自分で全部やったように書いてるけど、もちろん自分に縫製なんて出来ないですよ

嫁さんの知り合いのおばちゃんにやってもらいました~♪



今回買った掛け布団カバーと枕カバーはどちらもニトリのNウォームシリーズ←クリックでHPへ
P1150664.jpg




ダイネットのシートクッションもNウォームシリーズなんですが・・・
P1150661.jpg




何故かスリッパは普通のんです
P1150662.jpg




これで冬でも快適なベッドルームの完成

でも掛け布団カバーは嫁さんに内緒で買っちゃったんで怒られるかも
P1150672.jpg




一方こちらはコタツ犬のモモ
P1150687.jpg



気持ち良さそうに寝てますね~
P1150688.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

おしゃれなもっちゃんノーブルが益々おしゃれないい感じになりましたねえ~(^-^)

2015/12/13 (Sun) 15:50 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

ずいぶん苗を買いましたね~♪
ガーデンシクラメンもアリッサムもビオラも好きですが、ハボタンがまだ植えたことがありません。
お正月のイメージが強い植物ですけど、こうやって寄せ植えすると洋風な感じにもなるんですね。
花を植える作業は楽しいですよね(^^)/

2015/12/13 (Sun) 17:19 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集
No title

ガーデニングも快適化も順調ですね。お疲れさまでした。どちらも楽しそうにされてるもっちゃんさんが浮かんできます。
ぬくぬくモモちゃんがクッキーに見えました。でも、クッキーはこたつに潜っちゃうようになりました。

2015/12/13 (Sun) 22:19 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集
No title

オシャレな布団カバーですね!
これで冬支度も完璧ですねぇ~ヽ(^o^)丿
奥様も気に入られると思いますよ~\(^o^)/

2015/12/13 (Sun) 23:01 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

可愛い~~(*^▽^)/★*☆♪カバーだから
怒られないですよ
しかも 暖かそうです

2015/12/14 (Mon) 00:55 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

主人が布団の柄とか自分が選ぶと
私に絶対怒られると思うと言っていました(笑)
私の好きそうな柄はわからないそうです・・・

冬も花があると華やかでいいですね♪

2015/12/14 (Mon) 14:16 | まりも #- | URL | 編集
No title

ベランダの花も、ノーブルも、ナイスセンスです!
ふわふわほかほかで温かそう~

2015/12/15 (Tue) 21:48 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

せんべいZILとはまったく違う路線で攻めてます(^^ゞ
これから本格的にインテリアに取り掛かろうとおもってま~す!!

2015/12/15 (Tue) 22:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

花を植えるのって楽しいですよね~♪
特に寄せ植えで思い通りのものが出来た時はめっちゃ嬉しいです(^^♪

葉牡丹は最近色んな種類が出て来て寄せ植えにも使い易くなってます。
是非正月までにかおなし♪さんも葉牡丹の寄せ植え作ってみて下さい!!

2015/12/15 (Tue) 22:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

ガーデニングもキャンカーの快適化もとっても楽しいですよ~♪
ただ時間が無いのでもっと時間が欲しいです(^^ゞ

モモも放っとくとコタツに潜って出て来ないんで、自分の足の上で寝させるようにしてます(^^♪

2015/12/15 (Tue) 22:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

おしゃれですか?
ちょっと可愛い過ぎたかな~って思ってるんですけど。。
でもめっちゃ温かいので買って良かったです!
嫁さんにはまだ見せてません。
次回のお出掛けの時のサプライズに取ってあります(^^ゞ

2015/12/15 (Tue) 22:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

可愛いでしょ!
自分ではめっちゃお気に入りなんです(*^^)v
でも果たして嫁さんは気に入ってくれるかな~?
嫁さんはどっちかっていうとシンプルな物が好きなんですよね~^^;

2015/12/15 (Tue) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

自分は一応嫁さんの好みは分かってるつもりなんですが。。。
この布団カバーに関しては嫁さんの好みじゃなくって、自分の好みに合わせたんでどうなる事やら(^^ゞ
寒い冬にこそ華やかなお花がいいですよね♪

2015/12/15 (Tue) 22:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

そんなに褒められると照れるな~(笑)
ニトリのNウォームシリーズは温かくてお気に入り~♪
ラチョレさんもSKIPちんにどうですか~?

2015/12/15 (Tue) 22:45 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する