とっても地味な快適化(^^ゞ


ここ数週間休日はずっとお出掛けして遊びまくってました(^^♪

それでも僅かな時間を見つけては地味に快適化を進めてるので、今日から少しずつ紹介していこうと思います


こちらは「見えない所の快適化①、②!」で紹介した70Lの排水タンク!

排水する時はまず黒いキャップを外してから、手前にあるグレーのレバーを引けば一気に排水されます。

でもそのままじゃ辺り一面水浸し

そこで一旦バケツで受けて、満タンになるとバケツの水を放り、空になったバケツにまた排水する・・・これを何度も繰り返さないといけません。

実はこれが結構面倒くさいんですよね~



そこで定番中の定番の快適化を実施


使うのはこのホームセンターで買ってきたユニオンナット付きの排水ホース(1.5m)セットのみ!
P1150641.jpg




キャップを外してこのホースを接続してから排水レバーを引けば、もう水浸しになる心配もありません
P1150639.jpg

あまりに定番過ぎてブログに書くのもおこがましいですが、たったこれだけでとっても快適になりました~


ただセット品に付いてる1.5mのホースだとちょっと短いので、もっと長いホース買ってきて付け替えようかな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

レバーをリモコン式にすれば快適アップ!

2015/12/12 (Sat) 12:22 | て☆ #- | URL | 編集

いえいえ立派な快適化ですよ。
うちのリーブスの快適化は……

頑張ります!

2015/12/12 (Sat) 16:56 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

このホースを継ぎ足すことができますよ(^u^)

2015/12/13 (Sun) 01:02 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

レバーをリモコン式に??
どんだけ怠け者やねん(^^ゞ

2015/12/13 (Sun) 13:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

快適化って言っても、ただホームセンターで商品買ってくるだけですから(^^ゞ

確かリーブスにも同じ排水口が付いてますよね!
ご近所のもゆせいさんも同じの使ってました♪

ネジ径がG2とG1 1/2兼用タイプじゃなかったら、G1 1/2(呼び40ミリ)の方を買って下さい!
ただそれだけなのに効果は十分ですから(^^♪

2015/12/13 (Sun) 13:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

そうなんですか?
うちが買ったのはカクダイの製品だけど、どこのでも継ぎ足せるのかな?
またじっくりと見てみます!!

2015/12/13 (Sun) 13:40 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する