南淡路シーサイドキャンプ場~Part2~


それでは早速南淡路シーサイドキャンプ場~Part2~をどうぞ・・・


今回も朝7時に整理券を貰いに行ったんですが、その訳はこのキャンプ場のちょっと変わったサイトの配置のせいなんです


見ての通り海沿いに1~11、山側に17~23、そして一段下がったところに12~16番のサイトが配置されてます。
img_campmap.gif

今回は9~16番の8サイトを狙い通りに確保


それによって他のサイトとは少し離れるので、ほとんど貸し切り状態のような感じでプライベートキャンプ場のようでした



これはめったにお目にかかれないキャンカーの縦列駐車
P1150598.jpg




初日の夜の宴は10時過ぎまで続きましたが、廻りに気を使う必要もなくとっても盛り上がりましたよ~♪
DSCF5748.jpg

我が家は翌朝の釣りに備え10時半過ぎには寝床へ・・・

翌朝は4時に起きてトイレを済ませ、顔だけ洗ってすぐに釣り場へ

するとなんとそこには既に釣りをしてる人が



近付いて見るとその人はキティ号さんでした

どうやら3時過ぎに目が覚めて釣り始めてたらしいです。


キティ号さんに遅れる事1時間半、我が家も釣り開始で~す!

この日は数は釣れるもののサイズがイマイチ


最後に30cmもあるクサフグを釣り上げたとこで納竿としました!

さ~果たして釣果の方は・・・・
P1150525.jpg



前日の分と合わせた釣果はクーラーボックス一杯(約100匹)と
P1150527.jpg



その他にジップロック(約30匹入)x2袋
P1150528.jpg

嫁さんと二人合わせて150匹オーバーでした

ちなみに嫁さんは30cm位の鯖も二匹釣り上げてました





釣りが終わった後で朝食をいただき少しの間の~んびり。。
P1150602.jpg



このキャンプ場の前を通って鳴門の渦潮観潮船が出て行きます
P1150613.jpg



それではここで今回のキャンプに参加してくれたワンコの紹介です!


まずは毎度お馴染みの3シバ「てん☆そら☆ゆき」
P1150607.jpg




続いてもお馴染みの黒柴「ゆず姫」
P1150608.jpg


続いては我が家のスーパーお婆ちゃん犬「サクラ」
11歳にしてこの走りは只者ではありませぬ
sakuragif2015120702.gif



一方こちらは二日目でお疲れモードの「モモ」
P1150609.jpg

実は高知から参加のT(^-^)NS さんところの5匹のトイプーちゃん達も来てくれてたんですが、残念な事に写真撮り忘れちゃいました。。。

T(^-^)NS さんゴメンナサイ




それと今回どうしても紹介しておきたいキャンカーが・・・



それはもちろんこの新キティ号で~す
P1150601.jpg




P1150603.jpg




P1150610.jpg



どうですか、めっちゃ可愛いでしょ
P1150618.jpg



それでは最後に今回のキャンプに参加してくれたメンバーの紹介です!
P1150617.jpg



左から順にもゆせいさん(コルドリーブス)、ロコさん(アトラスキャンパー)、もっちゃん(ジル・ノーブル)、てん☆そら☆ゆきさん(トイズボックス)、キティ号さん(クレソンボヤージュ )、T(^-^)NS さん(リバティNS)、せんべいまゆさん(ZIL520)、ゆず姫さん(JOIN)
P1150614.jpg


奈良から2組、大阪から1組、兵庫から2組、岡山から1組、高知から2組の計8組が集まってくれました。

いつも幹事とは名ばかりで釣りばっかりしてる自分達夫婦ですが、これに懲りずにまた次回も一緒に遊んでやって下さいね~


毎年サイト確保するのが面倒なんで、来年は全部貸しきろうかな~




そういえばこのブログにもちょくちょく登場してきた、てん☆そら☆ゆきさんのこの黒ハイもこれが見納め!
P1150620.jpg



という事で記念撮影で~す!
P1150621.jpg

なんと自分にだけ内緒でNEWキャンカーの契約をしちゃってました




皆さんと分かれた後は休暇村南淡路のフロント裏の足湯に浸かり、二日間の疲れを癒しました。
P1150622.jpg



自宅への帰路に淡路SAに立ち寄りお昼を頂くことに。。。
P1150633.jpg



目の前が明石海峡ということで、名物のタコずくしです
P1150634.jpg




P1150636.jpg



ノーブルの車内でお昼を食べてから明石海峡大橋を渡り本州へ・・・
P1150637.jpg

最後になりましたが、参加頂いた皆さんありがとうございました。

いつもながらとっても楽しいキャンプで最高でした


来年はもしかすると23組の大キャンプ大会




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

この時期にこのサイズのアジが大漁とは、楽しい釣りでししょうね。
それも車を停めたすぐ裏で釣れるとは最高です。
写真を見るとウキが付いていましたが、投げサビキで釣るんでしょうかね。

2015/12/09 (Wed) 07:32 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

今回初めてお会いしたロコさんご夫婦といろいろお話しさせてもらったり車も見せてもらったりして楽しかったです。
そして、はるまはもゆせいさん家の子供さんといっぱい遊べてとても楽しかったみたいで。
それもこれも幹事長さまのおかげでごぜえますだ(^-^)
本当にお世話になりありがとうございました。

2015/12/09 (Wed) 13:27 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は♪

凄い!!凄すぎです!

船釣りに~行ったかのような釣果~
堤防から、なかなかこの釣果はないですよ~
爆釣~入れ食いって感じで、奥様も楽しさ止まらなかったでしょうね♪(●^o^●)

2015/12/09 (Wed) 18:12 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

キャン友かぁ、いい響きですね~。
ブログのつながりはありますが、実際にお会いした方はまだ誰もいません。
いつかこんな輪の中にいれたらいいなと、思いますね。
そんな日が来るといいけど。

2015/12/09 (Wed) 18:24 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集
お疲れ様です・・・

雨にも降られず すごい釣果ですね
これならみんなで釣り甲斐がたあったでしょう
お子さん連れのご家族も楽しそうで良かったですね

ブログではいつもお名前が出てくる方々で
なんとなく親しみが湧いてきます・・・

2015/12/09 (Wed) 20:38 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

楽しそうなキャンプでしたね。
こんなに魚も釣れると楽しいでしょうね。
キャンカーが8台も並ぶと荘厳です。
いいなぁ~。九州はどうしてこんなに遠いんでしょうか!
ああ~、みなさんがうらやましい

2015/12/09 (Wed) 22:15 | レオパパです #- | URL | 編集

13日にドナドナするので、仕事からの帰宅後は掃除をしたり、部品を外したりしていますよ。

思い出のカー写真撮って頂きありがとうございました!
来年もnewカー&3柴はバンバン出演しますよ~ 高知へもいらっしゃーい!(笑)

2015/12/09 (Wed) 22:55 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

本当にお疲れ様でしたぁ~ヽ(^o^)丿
めっちゃ楽しい釣りキャンプでしたね(^_-)-☆
こんな時期にあんな大きなアジが釣れるとは驚きでした!(^^)!
来年は23組ですか!盛り上がりそうで楽しみですねぇ~\(^o^)/

2015/12/10 (Thu) 17:28 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

なかなかの爆釣でした(*^^)v
でもこのキャンプ場の中でも釣れるのは自分達が釣ってた一画だけなんです!!
目の前の停留してる船まで釣り人を渡してその船でチヌ釣りをされるので、いつも撒き餌をしてる状態で魚が集まってくるんです!!
ハィ、釣り方は投げサビキです。
でも投げるって言ってもほんの数メートルですけどね。。。
アジが寄ってきたら2~3m先でも釣れますよ(^^♪

2015/12/11 (Fri) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

キャンピングカー繋がりでどんどん交友関係が広がるのは嬉しいですよね♪
自分も数年前までは、この歳になって新しい知り合いが増えていくなんて思ってもいなかったです!
次回ははるま君に本格的に釣りを教えてあげようと思ってます(*^^)v

2015/12/11 (Fri) 23:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

自分達が毎年この時期にこのキャンプ場へ行く理由が分かるでしょ!!
毎回、毎回これくらいは釣れますよ~(^^♪
それもほんの数メートル先で釣れるんです。。
少し遠いけど来年はうえくみ豊漁丸で参戦しませんか~?

2015/12/11 (Fri) 23:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

どのキャンカーもオリジナルなですね。その方のこだわりが見えてきそうです。
サクラちゃんとっても楽しそう!たしかに、モモちゃんの出番減りましたね。。。
わたしは、くきぽきが繋いでくれた縁でお友だちが増えて嬉しいです。

2015/12/11 (Fri) 23:28 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

自分もキャンカーに乗るまではこんな交友関係が築けるなんて思ってもいませんでした。。。
キャンカーとブログのお陰でとっても豊かな人生を送ることが出来てます(*^^)v
かおなし♪さんもブログを通じてすぐにキャン友さんが出来ると思いますよ~♪

2015/12/11 (Fri) 23:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ


少し天気が心配だったけど風が強かった事を除けば、とってもいい天気でした♪
釣りの方も子供さんやほぼ初心者の人も、簡単に釣れたんで喜んでくれてました!!
それもこれもひたすらコマセを撒き続けてくれてた嫁さんのお陰です(^^♪
今回は残念でしたが、是非来年は参加して下さいね☆

2015/12/11 (Fri) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

キャンカー8台並ぶとなかなかいい感じでしょ!
淡路島は九州からはちょっと遠いかな??
来年は淡路とは別に四国(高知県が有望)でもキャンプ大会企画しようと思ってるので、その時は是非参加してくださ~い(*^^)v

2015/12/11 (Fri) 23:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

いよいよ後1日でお別れか~!
手放した後はきっと寂しくって涙がボロボロ落ちますよ(笑)
来年もNEWキャンカー&3シバで最多出演記録更新お願いしま~す(^^♪

2015/12/11 (Fri) 23:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

やっとキティ号さんにもあの醍醐味を味わってもらって嬉しかったです(*^^)v
一度経験すると病み付きになるでしょ!?
11月前半くらいだと型は小さくなるけど、5連、6連でバンバン釣れますよ!
でも自分的にはこの時期のデカアジ狙いが最高♪

2015/12/11 (Fri) 23:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

自分の周りには特に個性的なキャンカーが多いんです!
ま~なんと言っても牛柄キャンカー「ロコさん」には負けますけど(^^ゞ
最近サクラの出番が増えてモモの出番が減ってますね。。
今度モモ特集でもしましょうか(^^♪


2015/12/11 (Fri) 23:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する