ジルノーブル契約時のマル秘裏話!

今日はジルノーブル契約時のマル秘裏話をちょこっと・・・


5年間に渡ってとっても楽しい思い出を作ってくれたバーデン君
P1070779.jpg



そのバーデン君との別れを決心したのは去年の11月の事。


岡モータースさんに行って見積もりをして貰ったところ、帰りのバーデン君の車内で嫁さんが言った一言とは・・・


「どうせ買うんやったら早く契約しようよ!」


初めてのキャンピングカーであるバーデン君の時もそうだったんですが、うちの嫁さんはこういう時の決断力はスッゴイです



でも自分はある理由から契約を先延ばししたんです!


その理由とは“カムロードのマイナーチャンジ”


カムロードが2015年にマイナーチャンジするって噂を聞いてたんで、どうせならそれまで待って契約しようと思ってました。

特にバーデン君に不満があった訳ではないので、焦る必要もないからの~んびり構えてたんです!




ところが年が明けた2015年になって事態が急変


なんとジャパンキャンピングカーショー初日から、ジルノーブルの車両本体価格がウン十万も上がるっていうじゃないですか



ウン十万も値上がりするのは避けたいけど、カムロードのマイナーチェンジが分かってるのにその前に契約するのも勿体無いし・・・


ずっと岡モのイワコリさんと連絡を取り合い、マイナーチャンジに関する情報を確認する日々が続きました。

でも待てども待てども一向にマイナーチェンジに関する具体的な情報が出てきません。。。



自分も半ば諦め掛けてた2月初旬イワコリさんから携帯に着信が・・・


「カムロードの現行モデルが受注ストップになったみたいです!」


つまり今後発注する分はMC後のカムロードって訳です



そこで次の休みに大慌てで岡モに行ってジルノーブルの注文書を作成して貰い、夕方6時過ぎにバンテックへFAX完了!
P1130926.jpg




注文書の日付は2月11日で、バンテックで正式に受理されたのは翌12日だと思います。
P1130928.jpg 





気になる車両本体価格は自分が注文した時は7,732,800円
P1130927.jpg





翌日発表された値上がり後の車両本体価格は8,164,800円
P1110851.jpg



その差はナント “432,000円也” 


13日から始まるジャパンキャンピングカーショーの前日に、ギリギリ滑り込みセーフって感じでした




実はこの時に値上がりしたのはノーブルだけじゃなくって、バンテックではZILシリーズ全般。


あと人気ハイエースキャブコンとしての地位を確立しつつある某ビルダーの○レ○ゲ○ィも30万以上値上がりしてたみたいです。。
P1110853.jpg




このジルノーブル契約の裏にはこんな事情があったんです。。。
P1130760.jpg


 

本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

おはようございます♪

人生には何事にもタイミングと決断力が大切ですね!
ちょっと大袈裟ですか…(笑)
人にもよるかと思いますが、案外女の人のほうが決断力あるかもって思います!
ロコさん購入も私が最後は決めたような気がします

2015/10/02 (Fri) 08:33 | まりも #- | URL | 編集

1日で43万も違ったら大きいですよね。

何事もタイミング
うちも北海道に家を建てるタイミングが・・(^^;

2015/10/02 (Fri) 21:26 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

43万円の差は大きいですよね!
その分オプションに回せるしね(^_-)-☆
キャンピングカー購入は嫁さんあっての事(^^ゞ
お互いに感謝しないといけませんねぇ~(^^♪

2015/10/02 (Fri) 22:03 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/10/02 (Fri) 23:09 | 管理人 #- | URL | 編集

43万円と新型カムロードの両方ゲットしたんですね。
すばらしい!
おみそれしました(^-^)

2015/10/02 (Fri) 23:52 | レオパパです #- | URL | 編集

実にうらやましいお話し。
わたしもそんな奥さんが欲しいです。
でも、40万円も一気に上がるのなら、契約の後押しにはなりますね~。
しかし、なんでそんなに一気に値上げしたんでしょう。
為替のせいだというウワサは聞きましたが、人気車だけに強気の販売戦略ができるのかもしれませんね。

2015/10/03 (Sat) 18:20 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集

まりもさんへ

いえいえ決して大袈裟じゃなく、人生には何事にもタイミングと決断力が大切ですよ!
特にこんな大きな買い物の時には。。。
やっぱり女性の方が腹が据わってるのかな~(^^ゞ

2015/10/04 (Sun) 06:17 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

でしょ? 43万も違ったらそりゃ~大違いですよ(^^ゞ
お陰で一杯オプション付けれました(*^^)v

北海道に家を建てるタイミング?
それはもちろん「今でしょ!」・・・ってちょっと古いか(笑)

2015/10/04 (Sun) 06:20 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

差額の43万でオプション一杯付けたらだいぶ足が出ちゃいました(^^ゞ
お互いに理解の有る伴侶を見つけれて良かったですね!!
世の中にはキャンピングカー欲しくても、奥さんの許可がなかなか下りない家庭もありますからね~

2015/10/04 (Sun) 06:24 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

そうなんです、43万と新型カムロード欲張って両方ゲットしちゃいました(*^^)v
それもこれも「絶対にどっちも手に入れたい!」っていう欲求からなんです。
目的があるとそれに向かって行動するので・・・

今回も執拗な情報収集の賜物です。
でも最後はラッキーでした(^^♪

2015/10/04 (Sun) 06:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

かおなし♪さんへ

キャンピングカーに乗り出してから、嫁さんの有難みがよく分かるようになりました(笑)
なかには奥さんの許可が出ないで諦めてる人もいるようなので・・・

ナッツRVやバンテック等の大手はほとんど海外生産なんで、昨年末からの円安の影響が大きかったみたいです!!
値段据え置きで経営を圧迫して倒産するよりはいいけど、実際のとこは円安を名目にした便乗値上げのような気もしますが。。。

2015/10/04 (Sun) 06:35 | もっちゃん #- | URL | 編集

うちも 一台目も二台目も もんちゃんが 長距離に行った時に 私一人で 実印持って
契約して来ちゃいました・・・・・。(笑)

2015/10/04 (Sun) 21:20 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

スティッチ号さんへ

やっぱりキャンカーに乗ってるご家庭は、皆さん奥様が積極的なんですね!!
ま~奥様の理解なくしてキャンカーには乗れないですからね~(^^ゞ

2015/10/05 (Mon) 20:33 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する