もっちゃん

もっちゃん


それでは時間も無いので早速ですが続きをどうぞ・・・


二日目は熊野那智大社~那智山青岸渡寺~那智の滝~七里御浜~獅子岩~鬼ケ城と名勝を見て回りました。なんと全て『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として世界遺産に登録されてるんです。


この日の観光はここで全行程が終了。後は松阪へ移動して松阪牛を食べてお風呂に入るだけです。


尾鷲北ICから紀勢自動車道へ乗り途中紀北PAへ寄り道。
P1280671.jpg


この後は紀勢自動車道を一気に北上。本当は勢和多気JCTから伊勢自動車道へ入って松阪ICで降りる筈だったんですが、ちょっとチョンボして勢和多気ICで降りちゃいました


そのまま一般道を松阪に向かって走ってたらナント雪が
P1280673.jpg


モモは指定席で気持ちよく寝てますね~
P1280675.jpg


当初予定してたお店は高級松阪牛の『牛銀本店』『和田金』さん。ここで敢えて紹介するまでもなくどちらも超有名なお店です。


ところが数日前にお店に電話した時点で、予想通りというか既に予約が埋まってて無理でした

そりゃそうですよね、どちらも超有名店ですからね




そこで今回お世話になったのがこちらの『梅津本店』さん。
P1280676.jpg


実はこちらのお店の事は知らなかったんですが、ブロ友のぱぴくる♪さんに教えて貰って行ってみました。
P1280677.jpg


店内はこんな感じで全て個室になってるようです。
P1280711.jpg


やはり庭園が見えるお座敷ってだけでテンションが上がりますね
P1280678.jpg


中庭もよくお手入れが行き届いてるようでした。
P1280685.jpg


こちらのお店も炭火で頂くスタイルでした。
P1280683.jpg


P1280697.jpg


頼んだのは二人とも¥8,900円の「極上すき焼き」P1280682.jpg

当初予定してた「和田金」さんや「牛銀本店」さんで同程度の注文をすると、この倍程するのでめっちゃ得した気分


それではまずはノンアルでカンパ~イ
P1280688.jpg


これで「極上すき焼き」二人前です。
P1280691.jpg



う~ん、見るからに美味しそう~
P1280692.jpg


最初は中居さんが焼き方&食べ方をレクチャーしてくれます。

脂身で油を敷いた後でまずお肉を焼きます。次にお砂糖を振り掛け、お次はお醤油を適量入れます。
P1280693.jpg


後は手早く裏表とも焼き上げるだけ。。。
P1280694.jpg


最初は卵はつけずにお肉の美味しさをそのまま味わいます。
P1280695.jpg
サシが良い具合に入った松阪牛にお砂糖としょう油の味が上手くからんで、お肉の美味しさを一層引き立てますね~


最初のお肉を食べ終えるとここで一旦野菜へチェンジ。
P1280696.jpg



野菜を食べ終えると今度は自分達で焼きますよ~
P1280709.jpg


お砂糖とお醤油を適量振り掛けて・・・
P1280701.jpg


むらなく両面焼き上げれば出来上がり~
P1280703.jpg


今度は溶き卵をたっぷり付けて頂きます。先程よりも更にまろやかな食感で、これぞ正しく「THE・すき焼き」って感じです
P1280708.jpg

さすが松阪牛、柔らかくて甘くてとっても美味しかったです


とここで止めておけば良かったんですが、二人ともまだ食べたりなかったので調子に乗って更に一人前追加
P1280706.jpg

お安く済んだと思ってたのにお会計は約31,000也


献立を見たら小さく左端に「全て消費税・サービス料別です」ってシッカリ明記されてました
P1280682.jpg

ま~それでも「和田金」さんや「牛銀本店」さんで、最上級松阪牛のすき焼きを頂くよりはまだ安いんですけどね

上記2店は色んな雑誌やTV等でも取り上げられて観光客の割合がかなり高そう。一方こちらの「海津本店」さんは観光客相手の商売ではなく、地元の常連さん中心のお店って感じでした。

その理由は『宣伝を一切打っていない』上に、珍しい事にHPもないからなんです。お店の情報は完全に口コミだけなんです。

そんなお店で今回美味しいお食事が出来たのもぱぴくる♪さんのお陰です。やっぱり持つべきものはブロ友ですね~



食後は来るときに見つけてた松阪温泉「熊野の郷」で温泉に入り一日の疲れを癒しました。


そしてこの日の車中泊場所は、翌日の目的地へのアクセスを考慮して道の駅ではなく伊勢自動車道の多木パーキングエリアに決定。
P1280712.jpg

さ~いよいよ次回が最終回です。


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ぱぴくる♪  

あら・・・はずかしい♪
モロにご紹介していただいちゃって(笑)
海津本店さんってHP無いんですか?(@_@)
少しくらい赤みがあっても脂が多いので余熱で火が入りますね。
焼肉は召し上がらなかったんですね~。すき焼きより少し甘味を抑えたタレで、とーっても柔らかいですよ。
いつも焼肉→すき焼きと両方食べます。
お肉が足りない時、お肉だけ追加ってメニューは無かったですか?1人前より少しお安いです。
最後まで仲居さんが付きっきりの和田金さんより海津さんが気楽だし、
子供の頃から、和田金さんは、お使いものか、お肉を買ってお家すき焼き(土手煮のすじ肉や肉じゃがの牛小間肉も)でいただくお肉やさんです(笑)
ご紹介したもののお口に合うか心配だったので~ホッとしました。

2018/02/28 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ラムボク  

2人で3諭吉ですか!しかしそれでもお得なんですね。温泉に興味惹かれます。HP見ると付属のレストラン「レッフェルは、熊本阿蘇の大自然の中にあるオオツカ牧場にて生産・・最高の状態のお肉」とあり、こちらも興味ありますね。なんか西宮と三田にもチェーンのお風呂があり、こちらも「熊野の郷」って名前がややこしそうです。

2018/03/01 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

ぱぴくる♪さん、こんにちは~☆彡

またまたコメントのお返しが遅くなっちゃいました(;^_^A

せっかく鍵コメで教えて貰ってたのにまさかの実名報道です(爆)
嬉しくって思わずお名前伏せるの忘れてました(^^ゞ
「焼肉→すき焼き」を薦めたんですが嫁さんに即効却下されました(笑)
でも今度は「焼肉→すき焼き」でいってみます!(^^)!
お肉だけ追加ってメニューは無かったので聞いたんですが野菜もセットなるっと言われました。聞き方が悪かったのかな??

自分もずっと中居さんにお世話してもらうよりこちらのスタイルの方があってます。今回はいいお店を教えて貰って本当に感謝してます。
また他のお薦めのお店も教えて下さいね~♪

2018/03/03 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

ラムボクさん、こんにちは~☆彡

2人で3諭吉は他の有名店と比べたらまだお得です。
松阪牛の名店ってどこも仲居さんがお世話してくれるので、サービス料がバカにならないです!!
ま~お店の外観や部屋の雰囲気も含め総合的な価格と考えればこんなもんでしょうかね??

「熊野の郷」は混んでる時間に行ったので満喫できませんでした。今度は空いてる時間に行ってみたいです!(^^)!

2018/03/03 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply