南淡路シーサイドキャンプ場~Part1~


この土日は年に一度の一大イベント、もっちゃんプレゼンツ「釣り&キャンプin南淡路シーサイドキャンプ場」が開催されました

・・・ってなんかめっちゃ大袈裟なんですが、ま~いわゆる仲のいいキャン友さんとのキャンプです。



それでは早速キャンプの模様をどうぞ・・



金曜日の夜10時過ぎに出発し淡路島南PAを目指しました!

でも目的地まであと後少しというところで強烈な睡魔に襲われ、予定変更で一つ手前の緑PAで寝る事に・・・



翌朝は6時に起きて7時にこちらへ到着
P1150623.jpg

今回サイトの確保に協力して貰ったロコさんご夫婦は既に到着されてて、予定通り整理券1番と2番をゲット


一応幹事なんでサイトの確保と料金の管理は我が家の担当です。

あと夜の宴会用の新鮮な魚を釣るのも我が家の担当・・・な~んて勝手な理由つけて夫婦で釣りばっかりしてるダメダメ幹事ですけどね



下に見える坂道を降りていったとこがキャンプ場です!
P1150624.jpg



ここは淡路島でも一番徳島県よりの南あわじ市福良にあるキャンプ場。
向こうに見えてるのが鳴門海峡大橋です!
P1150483.jpg

整理券を貰ったあと我が家は近くのマクドで朝マック
ロコさんご夫婦とは一旦別行動に・・・


朝食後は洲本にあるまるは釣具・洲本店へ移動。
そこでキティ号さんご夫婦と再度ロコさんご夫婦と合流。


それぞれ釣りの仕掛けとエサを買って、すぐ近くのイオンへ
この写真は最後尾のキティ号さんが撮ってくれたものです。
IMG_1382.jpg

イオンに着くと既にゆず姫さんご夫婦が買い物中でした!


その後チェックインまではかなり時間があったけど、一応幹事なんで早めに休暇村の駐車場へ向かいます!
IMG_1407.jpg



暫くするといつもの見慣れた黒ハイも到着
P1150480.jpg



もちろん3シバちゃん達も来てますよ~♪
P1150481.jpg


定刻より30分早く12時半にチェックイン。

早速ロコさんご夫婦が用意してくれたビールサーバーが大活躍でした
P1150491.jpg


我が家からは兵庫県相生産の殻付き牡蠣5kg用意してきました。
っていっても買ってきてくれたのは会社の後輩ですけどね

業者から直接買い付けるのでこれだけ(約60個)で4,000円です
P1150488.jpg



去年は小粒だったけど今年はまずまずの大きさでしたよ!
P1150497.jpg



ゆず姫にはちょっと寒かったのかな
P1150489.jpg



ゆず姫湯たんぽあったかそ~
P1150496.jpg


設営完了後はサクラとモモとゆっくりしてたんですが、先陣隊で撒き餌を撒き続けてた嫁さんの「アジ来てるよ~!」の声を合図に釣り開始!


早速20~25cmクラスの中アジ連発
P1150501.jpg



せんべいまゆさんのお孫さんのはるま君と比べたら、このアジの大きさがよ~く分かるでしょ!
P1150500.jpg



今度はそのはるま君が見事にアジを釣り上げました~
P1150498.jpg



活きが良すぎて写真がブレブレです
P1150504.jpg




釣り上げたアジはすぐにてん☆そら☆ゆきさんの奥さんが、いつもの様に見事な包丁捌きで裁いてくれます
P1150508.jpg




取り敢えず宴会用のお刺身は確保できたので任務完了
P1150517.jpg



この日我が家が釣ったのは他にこれだけです。
平均してサイズが良かったのでメッチャ楽しかったですよ~
P1150512.jpg



夕方暗くなって釣りから戻った後は焚き火をしたり・・・
P1150505.jpg



色んな焼き物を食べたり・・・
P1150506.jpg


それにしてもロコさんところはとってもお洒落です
P1150521.jpg



メインテーブルではこの後とっても楽しい時間が過ぎて行きました♪
皆さんの楽しそうな笑顔を見せれないのがホント残念です。。。
DSCF5748.jpg
ちなみに一番奥でCAP被ってるのが自分です。


その他の参加メンバーの紹介もまだなんですが、ちょっと今日はお疲れなのでこの続きはまた後日お届けしま~す!




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

幹事長さま、たいへんお世話になりありがとうございました。
はるまもでっかい魚が釣れてとても喜んでいました。
友達もできて遊べて嬉しかったと宿題の日記にも書いていました(^^。

2015/12/06 (Sun) 23:33 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

アジも大きいのが釣れましたね。
刺身がとってもおいしそう。食べたくなりました。
釣りには行けないので明日近所のスーパーで
刺身を買ってこようかな(笑)

2015/12/06 (Sun) 23:43 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

兄さん?お疲れさま&ありがとうございました。
タコせんの帰り、高速上でスライドしたのでクラクション鳴らしたの分かりました???

もしかしたらキャンカーの納車早まるかも♪

2015/12/07 (Mon) 00:23 | て☆ #- | URL | 編集

おはようございます❗
淡路島とっても楽しかったです♪
ありがとうございました❗
帰ってからうちも釣れたアジをお刺身と焼きで頂きましたが、とっても美味しかったです
自分で釣った魚は格別ですね~
またよろしくお願いしま~す❗

2015/12/07 (Mon) 07:27 | まりも #- | URL | 編集
No title

今年も一大イベントでの大役お疲れ様でした!

鯵 大っきいですね 刺身も牡蠣も美味しそう

生ビールもね!!

2015/12/07 (Mon) 07:42 | @HIDE #- | URL | 編集

お近くなら 参加したかったです
でも釣り 夫婦揃ってしたことないから
だめかなぁ(泣)

感じさんだったんですね
お疲れ様です

2015/12/07 (Mon) 08:51 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは♪

いや~♪写真を見てるだけでも~楽しそうですね~(●^o^●)
鯵もいい型だし~
あれだけ釣れたら、面白いですよ~♪
羨ましい♪
こちらは風が強くて釣りが出来ませんでした~

2015/12/07 (Mon) 13:53 | うえくみ #- | URL | 編集
おつかれさまです♪

初めて参加させてもらってドキドキでしたが、
皆さんいい人で気を遣っていただきありがとうです♪

なんせ初めてでどうしてイイかわからず、ひたすら食っちゃ飲みばかりで申訳です( TДT)

2015/12/07 (Mon) 18:42 | もゆせい #- | URL | 編集

先日は淡路島でお世話になりました!
とっても楽しい二日間でした(^^)ありがとうございました。
あれから岡モさんで修理。素早く対応してくれまして5分くらいで直りました(^^)

2015/12/07 (Mon) 23:28 | T(^-^)NS #- | URL | 編集
No title

クリスマスパーチー楽しかったですよ~!ダックスの多さにびっくりでした。しかも、つるつるさんがほとんどでしたよ。
キャンプも楽しそうですね。牡蠣がおいしそう。
はるまくん大きくなったなぁ。

2015/12/08 (Tue) 00:11 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集
No title

またまたお世話になりました!!
次の時には釣りにも参加できるといいのですが…。
とりあえず、アジをさばく練習をしておきます。

2015/12/08 (Tue) 11:00 | ゆず姫 #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

幹事長とは名ばかりのなんちゃって幹事ですが(^^ゞ

はるま君喜んでくれてましたか?
また今度一緒にゆっくり釣りに行きたいですね!

2015/12/08 (Tue) 23:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

この日は最デカイのがバンバン釣れてめっちゃ盛り上がりました(*^^)v
釣ってすぐにプロの調理士さんに捌いて貰えるんで、その場で美味しいお刺身が食べれるんです!!
やっぱりキャンプは楽しいですね~♪

2015/12/08 (Tue) 23:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さんへ

兄想いの弟が出来て嬉しいです(^^♪
えっスライドしたの全然気づかへんかった!
ちょうど睡魔に襲われてた頃かも(^^ゞ

NEWキャンカー情報は逐一報告してね~!

2015/12/08 (Tue) 23:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

言った通り爆釣だったでしょ(^^♪
あのままご主人釣ってたら50匹は釣れてたかも?

自分で釣った魚は何でか美味しいんですよね♪
また来年も来て下さいね☆

2015/12/08 (Tue) 23:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

@HIDE さんへ

今年はやっとキティ号さんにも爆釣体験して貰えました!
@HIDE さんのZIL520見たかったな~

来年は是非参加して下さいね~♪

2015/12/08 (Tue) 23:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

そうですよね、ちょっと遠いので参加するのは難しいかな~?
でも釣りは出来なくても全然問題ないですよ!!
今回も釣りしてたのは3家族だけですから。。。

2015/12/09 (Wed) 00:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

このキャンプ」場は毎年通ってるお気に入りの場所なんです!
でも釣れるのはあるポイントだけなんで、他ではほとんど釣れません。。。
今回はサイズも良くて数も釣れたので大満足です(^^♪
うえくみさんご夫婦なら絶対このキャンプ場気にいるでしょうね!!

2015/12/09 (Wed) 00:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もゆせいさんへ

キャンプお疲れさま~!
みんないい人ばっかりだったでしょ!
キャンカー仲間は本当にいい人が多いんですよ。
今度は来年のペーロンの花火大会で皆さんと逢えるかな?

2015/12/09 (Wed) 00:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

T(^-^)NS さんへ

こちらこそ何もお構いも出来ずスイマセンでした!
我が家は釣りをし始めると他の事には気が廻らなくなるので・・・
パンク大事に至らず良かったですね!

2015/12/09 (Wed) 00:08 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

クリスマスパーチー行きたかったな~!
ダックスがやっぱり一番ですね(サクラごめん。。)
早くクキポキちゃん達にも再会したいです(^^♪

2015/12/09 (Wed) 00:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ゆず姫さんへ

こちらこそありがとうございました!
今度は一緒に釣りしましょうね♪
自分で釣った魚はより一層美味しいですよ~(^^♪
案外奥さんの方が上手いかも??

2015/12/09 (Wed) 00:13 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する