勝手気ままなくるま旅~千畳敷・角島大橋編~


早いもので先週のくるま旅からもう一週間が過ぎました!
記憶が鮮明なうちに書かないと忘れちゃうんで早速本題へ・・・


錦帯橋観光を満喫し、次にやって来たのはだーれも居ない駐車場
P1150274.jpg



ここは山口県長門市にある「千畳敷」P1150277.jpg

実は錦帯橋は瀬戸内海に程近く、ここ千畳敷は日本海に面してます。
なのでこの区間の総距離は158km、所要時間は一部高速を使っても休憩も入れると3時間ほど掛かりました。

今回は最初から最後まで行き当たりばったりの「勝手気ままなくるま旅」
だからコースは無茶苦茶なんで決して真似はしないで下さいね

ま~普通の人はこんなルート通らないでしょうけどね



晴れた日の昼間ならこんな絶景が望めるはずなんですが・・・
a-senjoujiki5_R-1200x630.jpg ※この写真は長門市観光コンベンション協会HPよりお借りしています。



この日は天気も悪く夕暮れ時だったのがちょっと残念でした。。。
P1150280.jpg



晴れてたらここからの眺めも最高だったのにな~
P1150282.jpg



お弁当もってきてこの広場での~んびりするのもいいかも?
P1150281.jpg



サクラは薄暗くなった広大な芝生広場で暫し爆走
anigif.gif



この日のお風呂は嫁さんが見つけた「黄波戸温泉交流センター」
入浴料は400円とかなりリーズナブル
P1150317.jpg




昼間なら露天風呂からはこんな絶景が楽しめるらしいんですが、夜だったんでもちろん何にも見えなくて残念。。。
r-kiwado001_R.jpg



温泉に入ってサッパリしたので初日の車中泊場所へ
P1150322.jpg

この日は地元のスーパーで調達した食材を使って、初めての本格的な車内調理!でも肝心の写真が無くてスイマセン。。。

嫁さん曰く「車の中でも普通に料理が作れるわ!」って事で、ノーブルのキッチンがかなりお気に入りの様子





翌朝は雲は多いものの雨の心配は無さそう
IMG_0957.jpg




紹介が遅くなりましたがここは「道の駅 北浦街道豊北」←クリックでHPへ
P1150326.jpg



この道の駅からはこの日の最初の目的地が見えてます!
P1150328.jpg



道の駅の裏手の階段を降りるととっても小さな漁港が・・・
P1150330.jpg



早朝から釣りを楽しまれてる方もいました!
う~んいかにも釣れそうな感じ
P1150329.jpg

朝の散歩のあとで朝食を済ませ道の駅を出発!


走り出して10分もしないで目的地へ到着です。
P1150331.jpg



ここはもちろんあの有名な「角島大橋」

2000年11月の完成以降自動車メーカー各社のCMでも取り上げられてるので、もう皆さんお馴染みですよね
P1150340.jpg



本当は一段上の道に車を止めて写真を撮りたかったんですが・・・
着いた時にはもう止めるスペースが無かったんで、この写真は橋の横にある展望台からの写真です。
IMG_0959.jpg

実は角島大橋に来たのはこれで三度目。

毎回お天気には恵まれないけど、あのCMのようなエメラルドグリーンの海を見るまでは何度でもリベンジしますよ!
anigif20151122.gif



さ~いよいよ角島大橋を渡りま~す
P1150343.jpg




という事でこちらへ来たのも三度目!
P1150362.jpg



毎回イカの姿焼きを食べるんですが、写真撮るの忘れて食べちゃったんで、代わりにこんなイカの写真でもどうぞ
P1150361.jpg



今回はサクラも一緒なので角島灯台へは行かず、目の前の夢崎波の公園へ
P1150347.jpg



だ~れも居なかったので貸しきり状態
P1150346.jpg



海を見ながらの~んびりと過ぎていく時間が心地よかったですね。。。
P1150349.jpg



角島へ初めて来たサクラはとっても楽しそう
P1150352.jpg



一方モモは前日の疲れがまだ残ってるのかテンション低め
P1150355.jpg


角島で1時間ほどゆっくりしてから次の目的地へ・・・
P1150363.jpg

さ~て次はどこかな~?




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

山口県~も良いところですね♪(●^o^●)
最高にいいロケーションじゃぁ~ないですか♪
実際にみたら感動しますよ~

最近は感動したら歌いたくなっちゃいます~○○良いとこ~一度はおいで~どっこいしょ~♪分かります?(笑)

私達にとって~中国地方、九州方面は~北海道と同様に~未知の世界


一度は行ってみたい~見てみたい♪(●^o^●)

2015/11/29 (Sun) 06:29 | うえくみ #- | URL | 編集

なかなか走り甲斐のありそうな橋ですね。
天気が良ければ、きっと海が綺麗なんだろうなあ。
是非観てみたい景色です。

道の駅も広々として、釣り場も近いとあれば、釣り好きな人には堪りませんね。

2015/11/29 (Sun) 14:17 | ぽんきち #- | URL | 編集

角島大橋、CMやブログを見て、行きたいって思っていたんです。
やっぱり良いところですね。
ぜひ行ってみたいです。

ところでブログとは関係ないんですが、
最近FC2ブログはスポンサーリンクとか
言って画面のど真ん中に出ますね。
これって邪魔になりません?
スマホを横にするとほとんどこの画面になって
何回も失敗したんです。
まぁそれがねらいなんでしょうけど。

2015/11/29 (Sun) 14:30 | レオパパです #- | URL | 編集

サクラちゃん 嬉しいんですね
めちゃ走ってます( ^∀^)

2015/11/29 (Sun) 15:55 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

ここです、ここです!
どうしても行ってみたいんですよね~。
宮崎からだと1泊じゃキツイんで、3連休の時にトライしてみようと思います。
できれば一発でオーシャンブルーを拝みたいです。
まあ、冬場は無理なのかな・・。

2015/11/29 (Sun) 20:24 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集
No title

憧れの角島大橋!来年は絶対に行くぞ~\(^o^)/
山口県の千畳敷と黄波戸温泉交流センターは行きたい所リストに登録させて頂きましたぁ~(*^-^*)

2015/11/29 (Sun) 22:38 | キティ号 #hpXzSZAk | URL | 編集
No title

黄波戸温泉交流センターの露天風呂入ってみたいですねえ~

この記事を読んでいるとバーデン君の時と比べてゆったり感が感じられます。少しキャブコンの旅に馴染んできたかな(笑)

2015/11/30 (Mon) 04:32 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
のんびり西の旅

錦帯橋の紅葉は見ごろが過ぎてましたか・・・
今年の桜の季節に行きましたが 満開で綺麗でした!
早朝に着いたので 駐車料金も払わずでした(笑)

山口もあちらこちら行きましたが 角島はいつも行こう
と思いながら行けてません 次回の西の旅の時は
行きたい処ですね

のんびりノンビリの四人旅の雰囲気が伝わってます・・・
美味しいものの写真の撮り忘れが残念!

2015/11/30 (Mon) 17:00 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

我が家は5月に千畳敷・仙崎・角島へ行ってました。
山陰、魚が美味しいし、温泉は良いし、良い所ですね~
角島大橋の夜景も、良いですよ♪

2015/11/30 (Mon) 22:19 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

角島大橋は是非一度見ておいた方がいいですよ!
ちょっと関東からじゃ遠いけど、来てみる価値はあると思います。
ただ天気が悪いとイマイチですけどね。。。

その歌もちろん分かりますよ!
「草津節」ですよね(*^^)v

草津よいとこ 一度はおいで ア ドッコイショ
お湯の中にも コーリャ
花が咲くよ チョイナ チョイナ

でしたっけ??

2015/11/30 (Mon) 23:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

天気が良ければホント最高のドライブコースですよ♪
ただ人気が有り過ぎて朝一に行かないと混雑しちゃいますけど。。。

確かに道の駅も広いし、道の駅の裏手で釣りが出来るんで釣り好きにはいいかも??
今回は釣り道具もって行かなかったんで試し釣りが出来なくて残念でした(^^ゞ

2015/11/30 (Mon) 23:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

熊本からだとそんなに時間掛からないでしょ!?
是非一度角島大橋見にいってみて下さい!!
橋を渡った先はあまり大したものは無いけど、海を見ながらのんびりするにはいいとこです(^^♪
ホント邪魔ですよね!
自分も何度もスポンサーサイトへ飛んじゃいました(^^ゞ
すぐに操作せずに少しまてば下に移動するみたいですね。。。

2015/11/30 (Mon) 23:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

そうなんです、サクラは運動大好きなんで嬉しかったみたいです♪
でも元気すぎて最近は自分が付いていけてないんですが(^^ゞ

2015/11/30 (Mon) 23:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

そうですね、宮崎からだとちょっと遠いかも?
でも関門海峡越えると本当にすぐですよ!!

時期的にはいつがいいのかな?
冬場でも天気さえ良ければ綺麗な海が見れると思うんですが。。。

2015/11/30 (Mon) 23:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

ハイ、是非とも角島大橋橋ってみて下さい!
エメラルドグリーンの海を見ながらのドライブは最高ですよ♪

千畳敷と黄波戸温泉交流センター以外にも、青海島っていう素晴らしい景色が望めるところもあるんでそこへも足を伸ばしてみてくださいネ(*^^)v

2015/11/30 (Mon) 23:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんばいまゆさんへ

黄波戸温泉交流センターの露天風呂良さそうでしょ!!
でも夜だったんで真っ暗でな~んにも見えませんでした~^_^;

そうですね、少しずつキャブコンぽい旅に変わってきてるかな~
やっぱりサクラが一緒なんでそうなってるのかも?

2015/11/30 (Mon) 23:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

しんすけワンパパさんは春に行かれたんですね!
そういえば橋の向こうに立派な桜の木がありました。
あれに桜の花が咲けば見ごたえがありそう。。

今度は日本海側へも足を伸ばして角島大橋以外にも千畳敷や青海島へも行ってみて下さい(*^^)v

食い意地が張ってるのか、最近よく料理の写真を撮り忘れます(^^ゞ

2015/11/30 (Mon) 23:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

ラチョレさん家も5月に行かれたんですか?
日本海側ってこれといった観光名所は無いけど、料理も美味しいし風光明媚な景色も素晴らしいですね~!
今回はフグのフルコース食べ損ねたんで、また来月でも行こうかな~(^^ゞ

2015/12/01 (Tue) 00:00 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する