勝手気ままなくるま旅~錦帯橋編~


今週は仕事が忙しく帰ってもブログを更新する気力が湧かず、コメントを頂いてた皆さんにもやっと昨日コメントを返したばかり

それではめっちゃ遅くなりましたが、先週の3連休に行ったくるま旅の模様を、今日から数回に分けてお届けしたいと思います


今回は事前に西方面へ行く事だけを決めて、具体的な目的地を決めずに出発。

まさに「勝手気ままなくるま旅」って感じでした




11月20日(金)が会社の締め日だったので帰宅が遅くなり、出発したのは翌21日(土)の朝7時半過ぎ!

まずは山陽道を西へ向かって広島・山口方面へ・・・
P1150213.jpg



途中小谷SAでトイレ休憩を兼ねてドッグランへ
P1150217.jpg




モモと違って人にも犬にもとってもフレンドリーなサクラは、早速自分と同じくらいの大きさのワンコにご挨拶
P1150221.jpg




一方モモは少し遊んだだけで、後はずっと椅子の上に避難してました
P1150219.jpg



サクラがドッグランで遊んでる間に、この日の最初の目的地を決定
やって来たのは河川敷にあるとっても広い駐車場。
P1150223.jpg



観光バスも何台も来て賑わってますね~
向こうに見えてるのがお目当ての「錦帯橋」です
P1150224.jpg



でも橋を渡る前にまずは腹ごしらえから。。。
P1150229.jpg



こちらは嫁さんが食べた冷やしうどんと天麩羅のセット
P1150228.jpg



こちらは自分が食べたざる蕎麦と岩国寿司のセット
P1150227.jpg

話のネタ(いやブログネタかな?)に岩国寿司なるものを初めて食べてみたんですが、ま~お味の方はご想像にお任せします




お腹が膨れた後は食後の運動を兼ねて錦帯橋を渡ります。
P1150235.jpg
人が多かったんでサクラ&モモはノーブルでお留守番させてたけど、錦帯橋はワンコも一緒に渡れるのがいいですね!



橋の一番高いところから見ると、ノーブルの姿は遥か彼方に・・・
P1150238.jpg




この日は時間の関係で観光遊覧船には乗らなかったけど、次回来る機会があれば是非乗ってみたいです!
P1150239.jpg




紅葉の身頃は過ぎてたけど、「秋の錦帯橋」を雰囲気だけでも。。。
P1150244.jpg



川原に降りて下から覗いた錦帯橋はこんな感じになってました!
P1150247.jpg



個人的にはこのアングルからの錦帯橋がベストかな
P1150267.jpg



橋を渡りきった先にも沢山の人が。。。
P1150254.jpg



どうやらお目当てはこのお店だったのかな?
P1150255.jpg



でも我が家は敢えて反対側にあるこちらのお店で購入!
P1150262.jpg




とっても美味しかったですよ~
P1150263.jpg



こんなところもあったんですが、自分は爬虫類が苦手なんでもちろんパス(^^ゞ
P1150256.jpg



帰りはもちろんまた錦帯橋を渡って戻ります。
P1150268.jpg



こうやって見るとノーブルを止めてる所までは結構距離がありますね。。。
P1150269.jpg



このように橋の下には自由に行けるので、夏場ならきっとサクラは川に入って水遊びしてたんだろうな~
P1150271.jpg



またまた帰り道にもこんな誘惑が
P1150272.jpg


今日はちょっと短いけどこの辺で。。。

明日は久し振りに家にいるんで頑張って更新しますね~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

テレビでは見たことのあるあの橋「錦帯橋」って~京都方面の印象でしたが・・・
山口県なんですか~(お恥ずかしくァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ))
まだまだ知らない良い日本が一杯あり~参考になります♪

私達は~観光すると・・・ほんと誘惑に負けてしまいそうに~
というか、いつも自分は負けてしまいます(笑)

2015/11/28 (Sat) 08:49 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

あえて反対側のソフトクリーム・・。
その気持ちよくわかります(笑)
たぶん自分もそうすると思いますよ。
岩国は昔行ったことがあるんですが、そのときは確か桜の季節で米軍の兵士がたくさんいたのを覚えてます。
チャンスがあればまた行ってみたいんですが、その前に角島に行ってみたいものです。

2015/11/28 (Sat) 11:03 | かおなし♪ #XWtnY1TE | URL | 編集

小谷SA、何度か利用しました。ドッグランがあって
なかなかいいですよね。
山口はいつも通過するだけだったんです。
こんな良いところがあるって知りませんでした。
今度は寄ってみたいと思います!

2015/11/28 (Sat) 12:19 | レオパパです #- | URL | 編集
我が家も

行きましたよ♪我が家は さくらも一緒に渡りました。行列のソフトクリーム屋さんでいただきました(*^^*) 岩国寿司は、長崎の大村寿司と同じかなぁ~ 続きが楽しみです((o(^∇^)o))

2015/11/28 (Sat) 22:55 | コロボックル #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

錦帯橋は関西人でもにどこにあるか正確に知ってる人は少ないですからね~
関東の人は知らなくてア・タ・リ・マ・エ(笑)
山口県には他にもいいとこ一杯ありますよ!!

自分もいっつも誘惑に負けるんで、旅から戻ると1~2kg太ってます(^^ゞ

2015/11/28 (Sat) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

自分は人と同じ事をするのが嫌なんで反対側で買いました(^^ゞ
並ばなくても美味しいソフトクリームが食べれました!
今回は紅葉はほぼ終わってて残念でした。。
橋を渡ったとこには立派な桜の木があったんで、今度は桜の咲く季節に行ってみたいもんです。
角島行くなら朝一じゃないと、休日はとっても混んでますよ!

2015/11/28 (Sat) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

小谷SAのドッグランは雨の後だとドロドロになりそうでした(^^ゞ
錦帯橋は自分も初めて行ったんですけど予想以上に良かったです!!
山口県には他にも一杯いいとこあるんで、この後の記事も楽しみにしてて下さい♪

2015/11/28 (Sat) 23:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

コロボックルさんへ

コロボックルさんも錦帯橋行かれたんですね!
橋は思ったより傾斜がきつかったんで、チワワやダックスみたいな小型犬には大変そうでした。。。
今度は桜の季節に遊覧船に乗ってみたいな~♪

2015/11/28 (Sat) 23:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する