洗車のついでにちょこっと快適化!


昨日は義父の三回忌法要でした。それに合わせて金曜の夜から、東京にいる長男と次男も帰って来てます。

今晩は焼肉を食べに行ってたんですが、嫁さんは嬉しそうに子供達の写真を撮りまくってました~

いくつになっても子供は子供なんですよね




今日は来週のくるま旅に備えてノーブル号を洗車。夏場は暑くて洗車してなかったんで3か月振りくらいかな~


そのついでに汚れてたコレも洗ったときましたP1260447.jpg


めっちゃ綺麗になりました
P1260448.jpg

ところでコレが何だか分かりますか


キャンピングカーオーナーならすぐ分るでしょうけど、そうでない人には余りお馴染みじゃないかな??



正解は・・・


「マックスファン(ベンチレーター)の防虫網」
P1260450.jpg


洗車終了後は近くのホ-ムセンターで購入した商品を使って、以前から気になってた部分を快適化。
P1260452.jpg


このセンサーライトを使って快適化したのは・・・
P1260453.jpg


シンク下のこの収納部分。
P1260455.jpg
ここは照明が無いので昼間でもこんな感じ。ちょっと暗くて奥の方が見難いんですよね。。。


そこで先程のセンサーライトを設置すると・・・


奥の方までよく見えるようになりました~
P1260458.jpg



こちらのセンサーライトを使って快適化したのは・・・
P1260454.jpg


リアダブルベッド下の広大な収納庫。
P1250726.jpg


一応こんな所に照明はあるんですが、メインスイッチを切ってたら点かないのでとっても不便。
P1260459.jpg


おまけに辺りが真っ暗な所だと、スイッチを手探りで探さないとダメなんですよね
P1260467.jpg


そこで先程のセンサーライトを設置すると・・・


いちいちスイッチを探さなくても、センサーが反応してLEDライトが点灯してくれます。
P1260465.jpg


照度も十分でなかなか役に立ちそうです
P1260464.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

洗車お疲れ様です😆🎵🎵

そっそうなんですよね~~
荷物が真っ暗❗
うちは100均のを とりあえずつけました

2017/09/10 (Sun) 23:26 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆
送別会に三回忌とお疲れ様でした。
三回忌は亡くなったおじいちゃまが、奥様と息子さん方が会える時間をプレゼントくださったのですね。
実父も昨年17回忌でした。信じられないくらい早いです。
夫がその年代になってきて、父はやっぱり早すぎたよね~と思います。

センサーライト、便利ですよね。
真っ黒な画像に笑っちゃった(#^.^#)

ぱぴくる♪号のエントランスにも付けました。少し奥まったところに付けたのに反応良すぎで、夜、コーヒー飲みたくてギャレーに立った時や、ちょっとフロントにあるもの取りに行くときにステップと傘立てを照らしてくれてますが~
壊れてもまた買い換えしやすい金額だし、自分で交換できますから自由にさせてます(^^)v

2017/09/10 (Sun) 23:27 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんばんはぁ。 快適化いいですねぇ。 使いやすくなってますね。

天狗高原はもっちゃんさんのいう通りのルートが一番いいですし、同じ道を戻るのがいいですねぇ^^

2017/09/11 (Mon) 01:03 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

センサーライト活用してますね~(^_-)-☆
やっぱ、開けたら点くって事が必要ですよね~

BADENの荷室は、イス側にしかライトが無いから不便なんですよね~なので、左のシャッター内に普通にランタン置いてますが、
う~ん、センサーライトの出っ張りも気になるし・・。またご相談しまーすね(笑)

2017/09/11 (Mon) 10:55 | おがやん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

やっと洗車できる季節になりました!!
真夏に洗車したら熱中症になっちゃいますから(^^ゞ

センサーライト無いと真っ暗なんでやっと付けました。
もっと早く付けとけば良かった~(''ω'')

2017/09/12 (Tue) 21:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

家族4人揃って食事したの1年振りでした!
同じ東京に住んでても西の端と東の端で離れてるし、いつも帰って来る日も微妙にズレてて合わないんですよ(;´・ω・)

今回はとにかく嫁さんが嬉しそうだったので良かったです。
今日は長男と買い物に行って靴を二足買って、その後ランチも出来て大満足みたいです(^^ゞ

センサーライトが無いとマジで真っ暗なんですよ~!!
もっと早く付ければ良かったと後悔してます。。。
でもノーブルはクローゼット開けるとライトが点くようになってるのに、シンク下収納やベッド下収納庫には何でセンサーライト付いてないんだろ??


2017/09/12 (Tue) 21:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

今回も超お手軽快適化です!!
もうそろそろ快適化もネタ切れかも(^^ゞ

天狗高原行けるかな~?
台風の進路が気になります!!

2017/09/12 (Tue) 21:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

センサーライトめっちゃ便利です!
もっと早く付ければ良かった~(^^ゞ

シンク下に付けたセンサーライトはかなり薄くてお薦めですよ!
厚み1cmくらいだと思います。
またキャンプの時にでも実物見て参考にして下さいね~(^_-)-☆

2017/09/12 (Tue) 21:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ついついサブバからの配線を分岐して、LEDテープライトと、人感センサを自前で付けようとしてしまいますが、ちょっと大きくなりますが市販のセンサライトでも当然に行けるんですね。
 ちなみに、ガスボンベはそのまま(断熱せずに)設置なんですね。以前、ぱぴくるさんが、予備のボンベ爆発がコワイので発泡スチロールケースに入れてるとのことですが、キャンカーなら炎天下でも車内35℃程度がMAXなので、大丈夫ということですかね。

2017/09/13 (Wed) 18:35 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

ラムボクさんのようにDIY出来ないので、市販のセンサーライトを使ったお手軽快適化です(^^ゞ
作業時間1カ所辺り1分弱で完了で~す(笑)

ガスボンベはこの位置は真夏の炎天下でもさほど高温にはならないんで大丈夫です!
でも場所によってはかなりの高温になるんで、予備のボンベは普段は積んでません。

2017/09/13 (Wed) 22:55 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する