今年の夏は何とか無事に乗り切れました!



ひとつ前の記事「トイレルーム快適化♪」ですが、今日になって少し問題が起きたのでその後の様子を・・・


【トイレルーム快適化♪ 追記】

設置から2日経った今晩ノーブル号に行くと、吸盤が外れて傘もろとも落ちちゃってました~


日中の高温でゴムが膨張して外れたのかな


という事で壁面より吸着力が高いと思われるガラス面へ、2個とも付け直してみました。
IMG_0759.jpg

これで今週末の走行時に外れなきゃ大丈夫でしょう



それではちょっと遅くなっちゃったんですが、7月に行った八ヶ岳リゾートアウトレットの話のオマケ編です。
P1260145.jpg


その時に「DOG DEPT」で買ったのが、サクラとモモが最近よく着てる夏服なんですが・・・
P1260188.jpg


サクラにはこんな夏っぽいサマーウェアを購入。
P1260190.jpg


どの程度の効果が有るのかは分からないけど、少しでも快適に夏場を乗り切るために買ってみました
P1260192.jpg


モモにはちょっとマリンルックぽいこちらの洋服
P1260189.jpg


こちらも清涼感を得られるように加工されてます。
P1260193.jpg


2着買ったらオマケでこんなの貰いました~
P1260194.jpg


サクラの服は大きさは問題ないけど、首の出るところが広すぎてだいぶ後ろにずれちゃってますね
P1260404.jpg


モモは相変わらずのモデルっぷり
P1260405.jpg

親バカ丸出しですが、モモって何着ても可愛いですね



こちらはサクラが普段生活してるハウスです。
P1260380.jpg


カーポートで覆われててハウスの屋根もあるので、一日中日影にはなってるんですが・・・
P1260379.jpg


なんせ最近の夏の暑さは尋常じゃないので、この夏からクリップ式の扇風機を設置
P1260377.jpg


真夏はこうやってサクラが寝る小屋の入り口向けて扇風機を廻しっぱなしにしてました。最近は少し朝晩涼しくなってきたので、夜~早朝は切ってますけどね。。。
P1260378.jpg


去年の夏は完全に夏バテしてご飯を食べなくなり、ビタミン注射を打ってもらったサクラ。
P1260411.jpg


この夏は扇風機のお陰かこの通りずっと元気です
sakuragif20170827.gif


普段は冷房の利いた部屋にいるモモはもちろん元気
P1260413.jpg


犬種も大きさもまったく違うのにいつも仲良しの二匹
P1260420.jpg


少し過ごし易くなってきたので、モモが大好きな2Fのベランダで遊べるようになってきました。
P1260437.jpg


モモはここがお気に入りなんでめっちゃ嬉しそうでしょ
P1260431.jpg


真夏はフローリングにベチャ~とお腹を着けて寝てたけど、最近はいつものまん丸ポーズに戻ってきましたね~
P1260443.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

サクラちゃんも、ももちゃんも相変わらず、お洋服がお似合いですね^ ^
サクラちゃんも、専用扇風機で、随分と夜は快適だったでしょうね。 
暑さ対策は家もノーブルも色々工夫が入りますね^^

2017/08/30 (Wed) 02:08 | きなきなぷー #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。

親バカなんかじゃありませんよ。( ˊᵕˋ )
モモちゃんは本当に何を着ても可愛いですよ。とても良く似合ったお洋服です。♡

サクラちゃんのおうちも広々として、きれいにお掃除されてて、お水入れはリサガスちゃんなんですね。
暑い夏ももう少しですね。朝夕は随分涼しくなりました。
サクラちゃんもモモちゃんも元気に夏をのりこえてくれて、ありがとう!ですね✩︎⡱

2017/08/30 (Wed) 13:36 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆

サクラちゃんのハウス、ぱぴ♪の仮住まいより広そうです(笑)
新しいお洋服はずれ具合が涼しそうでもあり・・・苦しそうでもあり・・・(笑)
良い味だしていらっしゃいます。
無事に夏を乗り越えられて良かったですね。

モモちゃんいつも可愛いですよ~~~
よ~くお似合いです(^^)v

2017/08/31 (Thu) 00:03 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

吸盤でうしたかな~😆

今日は だいぶ 涼しくなりました。
このまま 暑くなければようですね

2017/08/31 (Thu) 18:16 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

今年の夏は扇風機のお陰でサクラも何とか夏バテせずでした。去年は全然食欲が無くなっちゃって大変だったんです。。。

ワンコにとっても寒さより暑さの方が大変ですからね!!
色々と対策しないとです(^^ゞ

2017/08/31 (Thu) 19:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

我が子の事をお褒め頂きありがとうございま~す(^^ゞ
サクラは妙に服が似合うんですよね~
でも服着てないと毛むくじゃらなんで、誰だか分からないかも(爆)

サクラのハウスは毎日水を流して、週に一回は掃除してます。やっぱり屋外なんで汚れますから。。。

今年はサクラもモモも元気に夏を乗り切ってくれたんで良かったです(^_-)-☆

2017/08/31 (Thu) 19:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

新しいお洋服はずれ具合が涼しそうでもあり・・・苦しそうでもあり・・・(笑)
    ☝   ☝
そうでしょ、なんか微妙でしょ(^^ゞ
その後も少しずつ伸びてきて、もうすぐ脱げちゃいそうです(爆)

モモは最初から洋服着せてるので、なかなかの着こなしではないでしょうか?
でも実際はもう熟女犬なんですよね(^^ゞ

2017/08/31 (Thu) 19:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

やっと涼しくなってきましたね~♪
これからはお出掛けもし易くなるんで、色んなとこへ行きたいな~(^_-)-☆

2017/08/31 (Thu) 19:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます、もっちゃんさん。
シニア犬と暮らしてると秋が近づいてくると嬉しくなりますね。暑い夏を乗り越えてくれたのとやっと涼しくなるっていうので。ドッグデプトの洋服2匹ともかわいいし似合ってます。ちょっと首回りが大きいのはご愛敬ってことで。はいはい、モモちゃんなに着ても似合ってますよ~!かわいいですよ~!だってくーにそっくやもん。当然のことです!うふふ 最近はぽっきーのお下がりも着せてるのでかわいい系もいい感じ。
うちもバンダナ使ってますよ。

2017/09/02 (Sat) 09:21 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんにちは~☆彡

そうなんです、シニア犬と暮らしてると夏の暑さは心配の種です。特にサクラは屋外で飼ってるんで尚更です。。
でも今年は特に大きく体調を崩すことなく乗り切ってくれたんで良かったです♪

サクラの服は何でか首回りが特別に大きいんです!
買う時は胴回りと着丈はチェックしたんですけどね(^^ゞ

くーちゃんも過ごし易い気候になったら体調も安定するかな?
お陰様でモモは相変わらずの元気っぷりです(^_-)-☆

2017/09/03 (Sun) 11:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する