9月の三連休はどこ行こう?


もうすぐ8月も終わりだっていうのに毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか?

お盆休み明けで仕事が忙しい方も多いと思うんですが、うちの嫁さんは今週ほとんど家に居ません

火曜・水曜は東京へ施設の視察に行き、木曜日を挟んで金曜~日曜日は金沢へ研修に行くらしいです。


土日また一人なんで久し振りに快適化でもするか~


・・ってもうほとんどやり尽くした感があるんで、これ以上どこをどうしましょう


そんな感じで相変わらず忙しい嫁さんですが、9月16~18日の三連休は休めるようです


今のところ高知県中心に四国くるま旅を予定してます。


バーデン君時代は毎年のように高知県に行ってたのに、ノーブル号になってからはまだ行ってません。
139859976201561718226_P1050690-1.jpg


お馴染みひろめ市場の明神丸さんで・・・
143377385607892621178_P1120709-1.jpg


藁焼きのカツオの塩タタキ食べたいな~
133587654369713109118_P1040630-1.jpg


3年前に行った時はオープン直後の「道の駅なぶら土佐佐賀」にも行きました。
139860667092634789228_P1050622-1.jpg


地元だけあってここにも明神丸さんが入ってました。
139860677433366703228_P1050626-1.jpg


もちろん目の前で藁焼きの様子を見れますよ~
139859854079436171226_P1050623-1.jpg


ちょうどこの時は4月の末だったんですが、道の駅裏手を散歩してると遠くの方で「鯉のぼり」が気持ちよさそうに泳いでました。
139869184829471510228_P1050633-1.jpg



でもどう見ても「カツオのぼり」なんですけど~
139869188265365803228_P1050634-1.jpg




今回は7月15日にオープンしたばかりの「道の駅なかとさ」にも寄ってみたいですね
IMG_8082-1-600x400.jpg


ここには広くて綺麗な芝生広場やドッグランもあるので、サクラ&モモも喜んで遊びまわりそう


オープン早々にノーブル仲間のきなきなぷーさんご夫婦が遊びに行かれてたブログを見て、次回の高知行きで寄ってみようと決めてました。

ここならすぐ近くの黒潮本陣で日帰り温泉も楽しめるんで、車中泊場所としても最適ですね




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

高知 観光で行ってみたいなぁ~~
9月も連休があるんですね

2017/08/21 (Mon) 23:53 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

一枚目の写真の場所~よくテレビで出る橋ですかね?
高知にはまだ行っていない地域もあるんで~興味津々♪
自然豊な~場所にも、今度また~行ってみたいんです
いずれは~四国ぐるっと一周し・・・カツオ・うどんと食べまわりたい
でも夏は暑いし・・・冬は~雪降り凍結する場所もあるし・・・
いつになるやら(笑)
高知旅~楽しんできて下さいね♪

2017/08/22 (Tue) 06:03 | うえくみ #- | URL | 編集

熱い土佐へようこそ!
厚い美味いタタキ店の情報ありますよ〜
中土佐の道の駅は釣りもできますよ〜
とまろっとから徒歩3分に温泉がありますよ〜

あっ まだ予定?(笑)

2017/08/22 (Tue) 06:41 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん おはようございまーす♪
四国ゆっくり回りたいです。
今年は台風が多くなる予想、蜂の巣が多いと台風が多いって聞きますが~まだ一つも見ていません(*^_^*)
どうかどうか外れてくれますように。 m(゚- ゚ )カミサマ!


まだ9月のオット予定を教えてもらっていないので計画が出来なくてつまらないです。
スケジュール帳を眺めるのが好きなんですが、次のシルバーウィークは2026年らしいです。もうリタイアしてますね(笑)

2017/08/22 (Tue) 10:29 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

四国・高知旅行をまたまた計画されているんですねぇ^^  県民としてはとっても有難い限りです。

道の駅 なかとさ さんは、 キャンピングカーでの車中泊OK ですか? って聞いたら、ぜひどうぞ、どうぞ、という事でしたので、黒潮本陣でお風呂も楽しめますので、いいですよね。   

また旅のレポート楽しみにしています^^

2017/08/22 (Tue) 18:15 | きなきなぷー #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜。

奥様お忙しいですね。
そして、パワフルですね。
同じお仕事でも、別の土地への移動はかなりお疲れになられるのでは?
まだまだ暑い日が続きますので、お気をつけくださいませ。

9月の連休は高知県に行かれるんですか?
私、高知県行った事ないんですよね。
苦手としてる、カツオのタタキに挑戦してみたいんですよ。
きっと好物になると思うんです。

香川のおうどんも食べたいなぁ〜。

楽しい旅計画を立ててくださいね〜。

2017/08/22 (Tue) 21:50 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

9月も10月も11月も3連休ありますよ~♪
でも10月と11月は予定があるので、くるま旅は無理かも。。。

高知はとってもいいとこなので、いつか遊びに行ってみて下さいね~(^^♪

2017/08/23 (Wed) 19:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~☆彡

一枚目の写真の場所~よくテレビで出る橋ですかね?
    ⇑  ⇑
ハイ、よくテレビに出てくる橋です。
沈下橋って言っても何本も掛かってるんで一番有名なのは「佐田沈下橋」かな~?

高知へ行くんなら四万十川は外せないでしょ!!
行くなら春か秋がお奨めです。
何といっても初鰹と戻り鰹というくらいで、どちらも鰹が旬の季節ですからね~!(^^)!

2017/08/23 (Wed) 20:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さん、こんばんは~☆彡

ハイ、まだあくまでも計画段階です(笑)

なんと中土佐の道の駅で釣りが出来るんですか?
それじゃ是非とも行ってみないとダメですね!!

とまろっとも一応予定には入れてます。
また正式に決まったら連絡しますね☆彡

2017/08/23 (Wed) 20:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

そうでしょ、四国をゆっくりと回ってみたいですよね~!
ただ四万十から宇和島方面へ抜ける国道(酷道)がなかなか大変だけど・・・

旅のスケジュール考えるの楽しいですよね。
自分も結構好きかも??
でも実際に行ったら予定変更ばっかりなんです^_^;

次のシルバーウィークは2026ですか?
自分もその時はもう毎日がお休みかな(爆)

2017/08/23 (Wed) 20:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

夫婦そろって高知大好きなんで、二年も行ってないと禁断症状が・・・(^^ゞ

「道の駅なかとさ」はキャンピングカーでの車中泊もウエルカムなんですね~!
ドッグラんもあるし綺麗な芝生広場もあるし、サクラとモモもここなら喜びそうです♪

2017/08/23 (Wed) 21:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

いつもパワフルな嫁さんも、今週はキツそうです(^^ゞ
それでも昨晩は職場の理事長さん(まだ30代のやり手です)の奢りで、「銀座 久兵衛」で超高級寿司を頂いたみたいで、帰ってくるなり嬉しそうに話してくれました(^^ゞ

高知県は絶対にお薦めです(*^^)v
以前と違って高速道路もだいぶ西へ伸びたので、四万十方面も行き易くなってますよ!

自分も高知でかつおのタタキ食べるまでは、好きじゃ無かったんですよ。でも本場のタタキ食べたら病みつきになっちゃいました~(^^ゞ

2017/08/23 (Wed) 21:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

again

うゎ〜っ 銀座 久兵衛ですか。

ハードスケジュールを強いてしまう奥様への、理事長さんからのお礼とご褒美ですね。

美味しいお寿司で、元気回復された事でしょう。( ˊᵕˋ )

まだまだ暑い日が続きそうですが、もっちゃんさんも、奥様もご自愛くださいね。

2017/08/24 (Thu) 09:31 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、一日遅れてこんばんは~(^^ゞ

「銀座 久兵衛」名前だけは知ってます(笑)
ネタが全て「時価」なので、いくら分食べたのか分からないらしいです(;^_^A

明日からは金沢で3日間研修なので、美味しい海の幸を食べてくるんでしょうね~♪
自分は作り置きしてある「カレー」と「お好み焼き」です( ノД`)シクシク…

2017/08/24 (Thu) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する