トイレルーム快適化♪


昨日から明日の晩まで嫁さんは金沢で研修中。

という事で今日は朝からYou Tubeで、大好きなアーティストのライブを見まくってました~


とはいいながらも休日にノーブル号へ行かない事はまず無くて、今日も少しだけお手軽快適化を実施



今週ポチってたこちらの商品を使います。
P1260360.jpg


今回新たに手を加えたのはトイレルーム。
P1260363.jpg


作業時間たったの1分で快適化終了
P1260364.jpg


100均でも同じような物は売ってるんですが、吸盤式の物だけは100均製は絶対に使いません
P1260367.jpg

少し値段は高くなるけど圧倒的に吸着力に違いが・・・

手で引っ張ってもビクともしません

※吸着面の材質によって強度は変わるので、あくまでもノーブル号のトイレルームでの使用感です。


もちろんビス止めの方が強度は確保出来るんですけど、リセールバリューを考えるとむやみやたらと穴あけやビス止めするのは避けた方が無難ですから・・・


トイレットペーパーホルダーはステンレス製ですが、1,400円の割には高級感ありますね
P1260369.jpg
2個の白いホルダーは、直径16mm~31mmの柄に対応しています。家庭でもモップやフローリングワイパーや杖の収納場所としても使用できますね。


今回は傘立てとして使ってるんですが、しっかりとホールドされるので走行中もガタツキ無し
P1260371.jpg


ノーブルのトイレルームはシャワールームも兼ねてるので(納車以来一度も使った事ないですが)、雨で濡れた傘の収納場所としては最適です。
P1260370.jpg

白い吸盤式ホルダーはスペースマジックという商品なんですが、興味のある方はコチラをご覧ください。


【追記】

設置から2日経った火曜日の夜にノーブル号に行くと、吸盤が外れて傘もろとも落ちちゃってました


日中の高温でゴムが膨張して外れたのかな


という事で壁面より吸着力が高いと思われるガラス面へ、2個とも付け直してみました。
IMG_0759.jpg

これで今週末の走行時に外れなきゃ大丈夫でしょう




そう言えばこの写真を撮ってる時にある事に気付きました。まだノーブル号の中で紹介してない物を発見


皆さん、何だか分かりますか~?



それはこの小さな折り畳みチェア
P1260213.jpg


くるま旅の最中は3rdシートがサクラの指定席。
P1260216.jpg


2ndシートは自分とモモの指定席。
P1260218.jpg

嫁さんはベッドルームでDVDを見ることが多いので普段は特に問題ないんですが、困ったことに食事の時に座る場所がありません


そこで食事の時はこのチェアに座って貰ってま~す
P1260222.jpg


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

家族が多いと・・・

トイレルームを見ても、自宅の様な雰囲気ですね!

家族が多いと、いくら広いノーブルでも
座るところがなくなるんですねー。

2017/08/26 (Sat) 18:17 | やっちぃ@ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆
相変わらず~お忙しくて大活躍の奥様ですね♪
9月の3連休にはしっかり休息してくださいね。

奥さま指定席が折りたたみスツールなんですね(笑)
主婦は通路側が便利だったりしますが・・・
先日の旅で’朝食は車内で軽く’とアップされてた画像が目に浮かびました(*^_^*)

2017/08/26 (Sat) 23:34 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

お出掛けしない 休日は
何かしら
キャンカーの快適化しちゃいますよ

快適化すると
お出掛けしたくなります

2017/08/27 (Sun) 19:43 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

やっちぃ@さん、こんばんは~☆彡

最近のZILシリーズのトイレは豪華ですよ~♪
もう少し広かったら自宅と遜色ないかも(^^ゞ

ZIL5や520なら全然問題なく座れるんですけどね~
ノーブルはリアのダブルベッドが売りなんで、その分ダイネットが狭いので仕方ないですね(-"-;A ...アセアセ

2017/08/27 (Sun) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

うちの嫁さんはぱぴくる♪さんに負けず劣らずの働き者です(^^ゞ
でもそろそろ無理が効かなくなってくる年齢なんで、頑張り過ぎが心配です。

調理と後片付けの事を考えるとあの場所がベストでしょ!?
ZIL5なら余裕でみんな座れるけど、ダブルベッドが最優先のの我が家ではここは我慢です(笑)

2017/08/27 (Sun) 22:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

そうでしょ、お出掛けしない時は快適化しますよね(^^ゞ
ま~大した事は出来ないけど、色々考えてるだけでも楽しいです!!

今回の快適化は前回のくるま旅が雨が多かったので、その時から考えてたアイデアです。遅くなったけどやっと出来ました(^^ゞ

2017/08/27 (Sun) 22:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

「リセールバリュー」ですか、ウチはもういじり倒しだから無理ですね。しかし、リセールバリューが効くのも、有名ビルダ(トイさん、バンテックさん)位ですかね、ということで納得して大改造して使い倒してます。

2017/08/27 (Sun) 23:21 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、相変わらず、女子力高っ! ですね^^  

左奥の、オレンジの2つが、何か気になります。

2017/08/28 (Mon) 09:34 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

ラムボクさんのキャンカーは完全にオリジナル仕様なので、人によってかなり査定額が変わるでしょうね(^^ゞ

バンテック車の中でもZILシリーズはリセールバリューが高いのであまり壁には穴を開けないようにしてます。
今まで穴を開けたのは、普段隠れてて見えないとこだけですね(^_-)-☆

2017/08/29 (Tue) 22:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

女子力高いですか??
でもうちは嫁さんが男前な性格なんで、ちょうどバランス取れてるかも(^^ゞ

奥のヤツは以前紹介したM字のクッションです!
何故かこの頃ここの治まってます(笑)

2017/08/29 (Tue) 22:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する