オートキャンパー9月号の気になる中身は?


昨日は大阪にいる弟家族と母親の所へ行って、久し振りにみんなで一緒にご飯を食べてきました。

駅前のビルに入ってる居酒屋さんで食べたんですが、ここでちょっとしたカルチャーショックを


居酒屋っていえばサラリーマンやおっさんのイメージなんですが、お客さんは若者グループや家族連れ、大阪のおばちゃんグループが殆どで、おっさんはほとんどいません。ま~お盆休み期間中だからってのもあるんでしょうけど・・・


その辺の事を弟に聞くと、土日は小さな子供を連れた家族連れがめっちゃ増えてるらしいです

とか言ってる自分達も、弟夫婦の子供2人(中学生と小学生)が一緒でしたけどね



そう言えば今日は15日なんでアレの発売日です


そのアレとはもちろん『オートキャンパー』


地元では15日にしか店頭に並ばないけど、大阪では前日には並んでるんで買って帰って来ました。
P1260233.jpg


キャンピングカーに興味を持ちだしてからずっと5年間買い続けてたオートキャンパー。

でもノーブル納車以降は、附録に「道の駅ガイド」が付く2~4月号しか買ってなかったんですよね


今回久し振りに買ったら、こんな附録が付いてました~
P1260234.jpg


黒いレンズカバーを外すと「ワイド(広角)撮影モード」、更にワイドレンズを左に廻して取り外すと「マクロ(接写)撮影モード」として使えます。
P20170814-1.jpg 



後はスマホ本体のレンズ位置に合うように調整して、クリップで挟めばOK


って説明なんですが、ここでちょっと問題発覚


自分が使ってるような厚みのあるケースの場合・・・
P1260249.jpg


スマホ本体のレンズとの距離が遠くなり過ぎて、こんな風に四隅が丸く切れちゃいます
P1260251.jpg

その後実験の結果スマホ本体にケースを付けないか、薄いハードケースならギリセーフでした

なおマクロ撮影モードの場合は、スマホ本体のレンズとの距離が近いので大丈夫みたいですね。


肝心の記事の方は残念ながら、自分の興味を惹くようなキャンピングカーの情報は皆無でした。


唯一興味を惹いたのはこのイベントの記事・・・
P1260247.jpg

興味のある方はコチラで詳細を確認して下さい。


めっちゃ行きたいんですが、前の週の3連休は恒例の東京お掃除ツアー&富士山周辺観光、イベント翌週は岡山でキャンプ大会を開催するんでちょっと無理ですね



最後になりましたけど、今月号のオートキャンパーで一番目立ってたキャンピングカーの紹介です。


そのキャンピングカーとは・・・


今話題のNTBさんの「シノビ」



ではなく・・・



こちらのキャンピングカーで~す
P1260246.jpg


人気コーナー「気になる隣のキャンピングカー」に出てたのは、なんとお友達のMさんご夫婦じゃないですか~
P1260241.jpg


オートキャンパーに出ちゃってるのに、モザイク掛ける意味はあるのか~
P1260242.jpg


最初にロコさん(アトラスロコの牛柄キャンカー)を見た時の衝撃は今でも忘れません。

この牛柄Mush(ナッツRV社製)は、ロコさんに続く二台目牛柄キャンピングカー。


もちろん今回も細部にわたって牛柄に拘ってます
P1260245.jpg


ラ・クールだってもちろんこの通り
P1260244.jpg


ご主人が色んな所をDIYで快適化されてるんですが、中でも凄いのがこの生ビールサーバー。

黄金の蛇口から生ビールが出て来ちゃうんです
P1260243-2.jpg


Mさんの素顔が見たい方は、今すぐ本屋さんへGO



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

もっちゃんさん こんにちは〜。

今日はまともな時間にお昼ご飯中です。⑅︎◡̈︎*

帰りに丸善に寄って帰んなきゃ((笑´∀︎`))

牛柄キャンピングカーの内部まで載ってるんですね。楽しみだなぁ〜〜。

ご主人はすっごく男前さんだと以前どなたかのブログで拝見しました。
DIYすごいですよね。
生ビールサーバーなんて夢です。
私はアサヒビールのシールをたくさん集めてビールが美味しくなるらしい代物をゲットするくらいしか出来ません。


昨夜は大阪にお越しだったんですね。
日が落ちてからは涼しい風が吹いていましたね。
今日も風があっていい感じです。
お盆過ぎると一気に秋の気配…なんて、まだまだ暑い日が続きますよね。

お忙しい奥様もやっとお休みですね。
仲良くどちらかへお出かけなんでしょうか?
残りのお休み楽しんでくださいね〜( ˊᵕˋ )

2017/08/15 (Tue) 13:20 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😊

コンビニに売ってるかと思い見に行きましたが売ってませんでした(^_^;)

おかげさまでその時によさそうなわんこ旅用のまっぷるをGETできました♪

ありがとうござまーす(^.^)/~~~

2017/08/15 (Tue) 15:04 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

定期購読で届き見ました
思わず 本人に 連絡しちゃいましたよ。。。

2017/08/15 (Tue) 17:42 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

おはようございます!

オートキャンパーに載るよりこちらのブログに載せてもらった方がいろんな人にみてもらえるかも(^_^)v

6月に取材してもらったんです♪
車のことそっちのけで牛ばっかりでしたね(笑)

付録のレンズ、うちも上手く使えずでした…

2017/08/16 (Wed) 07:14 | まりも #- | URL | 編集
No title

お盆旅行中に、飛騨高山編も終了してて、続け読み~ 満足まん蔵です。(笑)
で、オートキャンパー記事、まだ定期購読が届いてないので、読むのが楽しみな記事ですね~

お盆旅行は、最近のもっちゃんプレゼン場所をしっかり堪能してきちゃいましたよ~(^^)v 

2017/08/16 (Wed) 08:32 | おがやん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

オートキャンパー忘れずに買って帰りましたか~?
外観はもちろんインパクト大ですけど、実はインテリアも凝ってるんですよ(*^^)v
でも一番は生ビールサーバーかも(^^ゞ

今回は雑誌だけど、そのうちキャンプでご一緒出来たら実物見れますよ~!!

ご主人はイケメンで何でも自分で出来ちゃう凄い人です!
奥様も可愛らしい人ですよ~!
ま~とにかく仲のいいご夫婦です♡

2017/08/16 (Wed) 18:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

オートキャンパーはコンビニには売ってませんよ~(^^ゞ
でもお陰で良さそうな雑誌がゲット出来て良かったですね!!

今度会ったらダウンロードさせて下さい(笑)

2017/08/16 (Wed) 18:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

定期購読されてるんですね!!
自分は最近買わなくなってきてます(;´・ω・)

フライングしてご本人のブログより先にアップしちゃいました(^^ゞ

2017/08/16 (Wed) 18:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさん、こんばんは~☆彡

ご本人の承諾もなく、おまけにご本人より先にブログにアップしちゃってスイマセン(^^ゞ
これはマイアミ浜の時ですかね??

ま~あの外観だから車の事そっちのけで、牛の事ばっかりなのは仕方ないかも??



2017/08/16 (Wed) 18:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

岡山はまだ定期購読分届いてないんですか~??
関東の方はもう何日も前に届いてるみたいですよ(^^ゞ

お盆旅行満喫されたようで何よりです。
最近のプレゼン場所?
どんなとこ行ったのかな??

記事のアップが楽しみです(*^^)v

2017/08/16 (Wed) 18:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する