ビンゴ大会の景品とちょっと変わったトレーラー!


今日は朝から鬱陶しい天気でずっと雨模様

予定では香住西港である「かすみカニ場まつり」に行く筈でした。。。

でも最近夫婦ともに多忙を極めててお疲れ気味なのと、この生憎のお天気も考慮して今回は泣く泣く断念する事に



という事で今日は岡モキャンプ大会の二日目の模様をどうぞ・・・


一日目の夜の宴は12時でお開きにしようとしてたら、そこへいつもより少し元気の無いイワコリさん登場

色々と話を聞いてるとどうやら、練習不足のせいでタンバリン芸が自分では納得いかなかったみたい。
iwakori001.gif


それでも自分達は十分楽しめたし、エ○鉄さんとのドリフのコントや、とにかく明るい安村のネタでは爆笑させてもらいました
iwakori002.gif


それから夜中の1時までイワコリさんと話しこんでると、最後には「とにかく元気なイワコリさん」に戻ってました


ま~それにしても岡モキャンピング隊のみんなは元気です!
だって翌朝6時前に目を覚ましてスマホ見たら、すでに岡モのブログ更新されてましたからね~

イワコリさんいつの間に更新してたのかな~


そんな岡モキャンピング隊お笑い担当(?)のイワコリ&エ○鉄の二人。
P1140980.jpg



二人に会いたい方はこちらのイベントに行ってみて下さい

会場ではお仕事モード全快で、ビシッと決めた二人が貴方を待ってますよ~
banner535px.jpg



もちろんミニチュアクルーズ2015と、ミニチュアクルーズSV2015(ソーラー付き)の2台もお待ちしていま~す
pict-DSC02801.jpg



pict-DSC05713.jpg
(※)上の画像2枚は岡モHPよりお借りしています。



という事でそろそろ本題へ・・・って前置きながっ



二日目の朝は前日の夜遅くに降り出した雨も上がってました。
P1150092.jpg



前の記事で紹介出来なかったけど、今回もてん☆そら☆ゆきさんファミリー(左にチラッと見えてる黒ハイ)、T(^-^)NSさんファミリー(右側にお尻だけ写ってるリバティNS)と一緒でした!
P1150097.jpg

実はこの黒ハイ(トイズBOX)も岡モのキャンプでは見納め


また詳しくはオーナーさんからの情報を元に、勝手気ままなくるま旅~番外編~として紹介していく予定なのでお楽しみに



朝一でドッグランに行ってサクラを走らせます!
ちなみに一緒に写ってるのはてん☆そら☆ゆきさんです。
sakuragif20151108-1.gif



てん☆そら☆ゆきちゃん達とは初対面だったサクラ。
今回少し触れあえたので、淡路キャンプではもっと仲良く出来るかな?
sakuragif20151108-0.gif





「とうちゃん、キャンプって楽しいね♪」
P1150112.jpg





キャンプ大会の最後はお楽しみビンゴゲーム大会
P1150115.jpg




クジ運の悪さには定評のあるてん☆そら☆ゆき家ですが、今年は旦那さんがインバーターをゲット
P1150118.jpg





自分はというとこんな物を。。。
P1150119.jpg


知り合いのゆっきょさんは東芝の32インチのTVをゲットしてました





お昼過ぎには岡社長以下岡モの皆さんにご挨拶を済ませ、とっても楽しかったキャンプ大会の会場を後にして家路につきました。
P1150122.jpg




途中サクラのトイレ休憩でこんなところへ・・・
岡モのキャンプ大会帰りと思しきキャンカーも居ますね!
P1150124.jpg




ここは瀬戸大橋が一望できる与島PA
P1150126.jpg




展望台からはこんな絶景も楽しめちゃいます
P1150132.jpg


展望台でたまたま一緒になった方とお話してると、その方はわざわざ山口県から香川県までキャンプ大会に参加しに来られてたみたいです。



一緒に来てたのはお留守番のモモと同じチョコタンのMダックス
お名前聞いてたのに一週間たったら忘れちゃいました(スイマセン。。。)
P1150134.jpg

写ってないけど胴輪もリサ&ガスパールでモモとお揃い♪

でもどっちかって言うとモモというより、ブロ友のpo-cooky's mamaさんとこのクッキーちゃんにそっくり
P1060730.jpg
椅子の上の左から二番目がクッキーちゃんで三番目がモモ。
ちなみに一番左端はクッキーちゃんのお母さんのポッキーちゃん♪




Myジルノーブルの向こうに写ってるのが、その方が乗って来てたキャンピングトレーラーです!
P1150133.jpg



ちょっと変わったそのシルエットから、その名も「スモールエッグ」
823122_4C1800.jpg(※)ここからの画像3枚は岡モHPよりお借りしています。



気になる室内はこんな感じになってます。
823137_4C1800.jpg



就寝定員は3名ですが、夫婦2人でゆったりと寝るのがベストかな?
823136_4C1800.jpg

軽量アルミボディなので見ての通りコンパクトカーでも牽引可能。
このサイズなら手軽にキャンピングトレーラー生活が始めれますね




与島PAを出て瀬戸内海の小島を眺めながら快適にドライブ。
P1150141.jpg




最後にやって来たのは山陽自動車道の吉備SA。
P1150142.jpg




ここではいつもは食べ物や飲み物を買うだけなんですが、この日サクラと一緒に散策してるとこんな綺麗なところを発見!
P1150144.jpg




最後の方はまた雨が降り出したけど、キャンプ中はほぼ雨に降られる事もなくラッキーでした
P1150149.jpg




こちらは今回ビンゴで当たった景品。
P1150152.jpg




袋を開けてみると思ってた以上に色んな物が入ってました
P1150154.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

スタッフさんの楽しい芸で楽しめて、
プレゼントも貰えて、とってもいい岡モのキャンプですね。
帰りには瀬戸大橋を通って観光まで付いているなんて
うらやましいです(^_^)/

2015/11/14 (Sat) 17:23 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

イワコリさんは雨男さんのオーニング下で2時過ぎまでいましたよ~(^-^)
まんのう公園はそのラ●ョさんが帰ったとたんにカンカン照りになって暑かったあ~(笑)
今度はもっちゃん家ともゆっくりお話しをしたいですね(^-^)

2015/11/14 (Sat) 18:47 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

今年のキャンプ大会も沢山のオーナーさんが来られてましたね~
来年は満車になるかも。
帰り、うどん県から徳島へ入ったら雨でした。家に着く頃には晴れましたけど。いったい誰が雨男なんでしょうか・・(笑)

2015/11/14 (Sat) 21:22 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

岡モのキャンプ大会も賑わったようですねぇ~ヽ(^o^)丿
スタッフの意気込みこちらでも伺えます!
ビンゴ大会の賞品オートキャンパー賞は良いじゃないですかぁ~(*^-^*)
NUTS感謝祭では”残念賞”と言われていましたが、これだけでも5000円以上の商品ですからねぇ~!(^^)!
サクラちゃん淡路キャンプに来るの?
初めて会えるから嬉しいなぁ~\(^o^)/

2015/11/14 (Sat) 21:49 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

吉備SAで写ってるデッカイキャブコン、広そうね(笑)

てんとう虫号発進!

2015/11/14 (Sat) 22:19 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

ほんと、くっきーに似てる。また、短足女子の集合写真撮りたいですね。
仕事も遊び(?)も一生懸命手を抜かない人たちは信頼できますね。できが悪くて落ち込むほどとは・・・

2015/11/15 (Sun) 14:05 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集
雨はセーフのキャンプ大会!

岡モのキャンプ大会面白そうですね
家庭的な手作り感があって楽しそう
スペアリブやうどんなんかはタダで
振る舞われたんですか・・・太っ腹!

会場はドームになっていて 雨でもOK
なのはグッドですね たぶん・・・
・・・満濃公園でしょうか?

今年は我が家 事情があってトイファクトリーの
大会には参加できませんでしたが 
一回パスすると なんか寂しいですね
来年は参加して ブログに載せられれば
と思っています

2015/11/15 (Sun) 16:08 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

もっちゃさん、今晩は~♪

かすみカニ場まつりは~残念でしたね~
でも仕事の疲れは~我慢しない方が良いので~OKとしましょう♪

憧れの瀬戸内海~孤島といい~景色といい~いいですね♪
ついつい~釣りの事で考えちゃいますが(#^.^#)

やはりキャンプ大会などに参加すると~いろんな方の情報は得られていいかも~しれませんね~♪

2015/11/15 (Sun) 18:20 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

岡モのスタッフの頑張り無くしてこんな楽しいキャンプは成立しないでしょうね~!
ビンゴ大会の景品も参加者全員に当たるし最高です(*^^)v
瀬戸大橋はもう20回以上渡ってるんであんまり感動しなくなったけど、たまに写真でみるとやっぱり壮大です!!

2015/11/15 (Sun) 21:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

あの後は雨男さんのオーニング下で反省会でしたか(^^ゞ
会場でラチョレさんの真後ろに真っ黒な雨雲があった時は思わず笑っちゃいました(^^)
淡路ではゆっくり話せると思いますよ!

2015/11/15 (Sun) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

年々参加台数が増えてる感じですね!
ホント来年は満車になるかも!?
ラチョレさんが帰った後まんのう公園は快晴だったみたいですけど(^^ゞ

2015/11/15 (Sun) 21:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

岡モのキャンプ大会は毎年大盛り上がりですよ~
オートキャンパー賞がNUTS感謝祭では”残念賞”ですか(ーー;)
でも自分はこれで満足です(^^♪
Myノーブルには何にも目印がないから、このてんとう虫のシール貼ろうかな~(^^ゞ
今回はモモだけじゃなくってサクラも一緒に行きますよ♪

2015/11/15 (Sun) 22:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

例のキャブコンやめて、こっちのデッカイのにしますか~(笑)
我が家のノーブルの名前考え中なんで、このシール貼りまくって「てんとう虫号」にしようかな~(^^♪

2015/11/15 (Sun) 22:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

でしょ! めっちゃクッキーちゃんに似てるでしょ(^^♪
早く滋賀遠征したいんですけど、なかなか都合がつかなくて。。。
マジで最初は真剣に落ち込んでました(^^ゞ

2015/11/15 (Sun) 22:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

トイフェス行けなくて残念でしたね。。
でも今回は天気が悪かったんで、しんすけ君の為にも不参加で良かったかも?

スペアリブ、うどん、生ビール(一人一杯)はもちろんタダですよ~!
スペアリブは去年足りなくて今年は社長がめっちゃ仕入れてたんで食べ放題でした~(^^♪
会場はお察しの通りまんのう公園です。
ドームもあるし、ドッグランもあるんで、ワンコも子供も十分楽しめる最高の会場です!!

2015/11/15 (Sun) 22:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

本当はめっちゃカニ祭り行きたかったんで残念です(-_-;)
でもま~無理して体調崩したら元も子もないですからね~

やっぱり海を見ると釣りの事考えちゃうんですね!!
我が家も初めて行くところは、走りながら二人して「ここ釣れそう!」とか「ここは車横付け出来るからええな~」とか言いながら走ってます(^^ゞ

2015/11/15 (Sun) 22:26 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する