もっちゃん

いや~危なかったです。

一つ間違えたら大惨事に巻き込まれることでした

金曜日の早朝から出発し昨日まで久し振りのくるま旅を満喫。帰りの渋滞を避けたかったので、少し早かったけど12時過ぎに帰ることにしました。

小淵沢ICから中央道へ乗って帰宅の途へ・・・

すると少し走ったところでいきなり渋滞の列が

携帯で情報をチェックしてた嫁さんによると、中央分離帯に車がぶつかってるみたい。

ところがトンネルを抜けて少し進むと、道路左側にあるガードレールにグシャグシャになった何かが・・・

ゆっくりとそのまま近付いていって、それが車の助手席側のドアだって分かった時は本当にゾッとしました

その向こうで今度は乗用車が中央分離帯にぶつかって止まってました。自分達が現場を通り過ぎる少し前に、救急車2台がサイレンを鳴らし走り去ったので、この時点で詳しい状況は分かりませんでした。

それでもただ事では無い状況を目にしたので、意識しなくても帰りの運転は慎重になってましたね。。。

事故の詳しい状況はコチラで確認出来ます。

事故の原因が何だったのか分かりませんが、亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。

この事故処理の為に中央道はこの後山梨県の小淵沢ICと長野県の諏訪南IC間で、数時間にわたって通行止めになってたようです。

もしあと少し出発するのが早ければ事故に巻き込まれてたかもしれないし、もう少し遅ければ通行止めの影響で帰宅が大幅に遅れてたかも

今回のくるま旅も想定外の出来事が続いたんですが、何とか無事に昨夜の8時過ぎに自宅に戻りました。

楽しいくるま旅が台無しにならないように、皆さんもくれぐれも安全運転に心掛けて下さい。

肝心のくるま旅の記事は少しずつお届けする予定なので、もう暫くお待ちくださ~い

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
それじゃ、また~

下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカー ブログランキングへ

Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
スティッチ号

凄い事故ですね
亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りいたします
原因は 何だか気にはなりますけど。

2017/07/31 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |
ラムボク

ディーラ車検でのぶつけで、もっちゃんさんの厄落としになったのでは?あれ、でも、夏の飛騨牛に行っていたのでは?小淵沢界隈に居たんですか?涼しいでしょう。

2017/07/31 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |
きなきなぷー

夏の行楽シーズンでの車の事故、、、悲しすぎます、、。

自分達も皆さんも、くれぐれも事故は注意していきたいものです。

事故になってしまったご家族、亡くなられたお子さん、、ご冥福をお祈り申し上げます。。。   つらい、、。

2017/08/01 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |
ぱぴくる♪

事故は全て辛いですけど、特に小さな子供さんが絡むと耐えられないです(泣)。
玄関を出るとき、これから事故が起きると思って出かける方なんていらっしゃらないのですから・・・。
先日、反対車線から乗用車が飛んできたバスの事故がありましたが、どれだけ注意していても避けようがないですよね。あと数秒違っていたら・・・この道を通らなければ・・・って後悔はしたくないです。
ひとりひとりが自分からは絶対事故を起こさない、加害者にならない・・・と心がけるしか出来ないですね。

2017/08/01 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |
くらちゃん

もっちゃんさんお久しぶりです。

ほんとキャンピングカーは死角だらけでひやっとすることがあります。
無事に帰ってこられてなによりです。事故はしてもされてもいやなものです。

わが家は7月の連休は道の駅小淵沢で1泊しました。ここは年々キャンピングカーが
増えてまるでキャンピングカーショーに来ているみたいです。

それと、遅くなりましたが、バーデン君のテールランプいただきました。
ありがとうございました。

2017/08/01 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |
もっちゃん

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

せっかくの夏休みのお出掛けがこんな形で終わっちゃうなんて本当に惨いです。ただあの道路状況で何でガードレールに突っ込んだのかが気になります!

お互い安全運転を心がけましょう!!

もっちゃん

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

もうこれ以上のトラブルは勘弁して欲しいです!!

飛騨牛もちろん食べてきましたよ~♪
その後は天候に振り回されて迷走してましたけど(笑)

小淵沢近辺は最後の方でお邪魔してました。とっても涼しくて快適だったので、帰ってから暑さが堪えてます(;'∀')

2017/08/01 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |
もっちゃん

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

事故に遭遇した時は詳細が分かってなかったんですけど、帰ってから助手席に乗ってたお子さんが亡くなられたのを知ってショックでした。。。

きっと夏休みに家族で遊びに来てたんでしょうね~!

これからはより一層安全運転を心掛けようって誓いました。

2017/08/01 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |
もっちゃん

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

今回はお父さんが運転されてたみたいなんで、その方の事がとっても心配です。もし自分だったら責任を感じてずっと自分を責め続けるでしょうね。。。
絶対に一生自分を許す事が出来ないと思います。

子供に先立たれることが親にとって一番辛いですから。。

もちろん避けられない事故もあるかも知れないけど、少なくても事故に遭う確率は自分で下げることが出来ますからね!

最愛の家族を悲しませないように、お互いに事故を起こさないように気を付けましょう!!

2017/08/01 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |
もっちゃん

くらちゃんさん、こんばんは~☆彡

お久し振りで~す(*^^)v

先月「道の駅小淵沢」で車中泊されたんですか?
我が家は「道の駅蔦木宿」で車中泊でした。こちらの道の駅もキャンカー一杯いましたよ~♪

テールランプお手元に届きましたか!
お役に立てて良かったです(*^^)v

2017/08/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |