なんでこんなに壊れるの(;´Д`)


梅雨明け以降ずっとめっちゃ暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

自分はちょっと夏バテ気味かも


まさかこの暑さのせいじゃないでしょうけど、我が家ではここのところずっとトラブル続き



まずは義母の使ってた扇風機が壊れて動かなくなったんで、新しい扇風機(右側)を購入。
IMG_0720.jpg

安物の扇風機だったんでこの故障は想定の範囲内



すると今度は自宅の固定電話のコードレス子機がぶっ壊れちゃいました


もうかなり古いモデルだったんで子機だけの取り寄せが出来なかったので、新しいのをセットで購入。

ただ平日に嫁さんと義母だけで買いに行ったんで、想定外の不測の事態が・・・


二人が壁掛け出来ると思って買ってきた電話機の親機は、壁掛け不可だって事が判明



仕方がないのでこんな感じでセットしました
IMG_0724.jpg



元々親機を掛けてたニッチのところには、他の所に掛けてた額縁をセット。なかなかいい感じになったかな
IMG_0723.jpg


でもま~ここまでならよくある話。


でもこの流れはまだ続きます。



今度はこのエコキュートがぶっ壊れました~
IMG_0713.jpg


朝起きたらリモコンの電源が落ちて、お湯が焚き上がってませんでした。そこで機械を調べに行くと、貯湯タンクに付いてる漏電ブレーカーが落ちてました


強制復帰させると一時的に電源は入るものの、またすぐに落ちてしまいます。そこで出張修理を依頼して見て貰ったんですが、漏電の原因は配管が一部破裂してて、水が大量に漏れ出て機械内部にも入り込んでたみたいです。


応急処置をして使い続ける事も可能だったんですが、嫁さんに事情を説明すると・・・



「それじゃこの際新品に交換したら?」


いつもながら惚れ惚れするような決断力


工事は先週の土曜日だったんですが、我が家のエコキュートはこんな狭い所を入って行った奥にあります。
IMG_0711.jpg


古い機械を撤去するとちょっとは広くなったかな
P1250872.jpg


古い貯湯タンクを撤去したら以前の塗装が出て来ました。もともと新築時はグレー系だったんですよね。。
P1250871.jpg


その後無事に新しい機械も設置完了


以前の機械に比べて、ヒートポンプユニットも貯湯タンクもコンパクトになってますね
P1250873.jpg


でもタンク自体の高さが少し低くなった分だけ、以前の古い塗装が見えちゃってますね
P1250875.jpg

新しいエコキュートは高圧フルオートにしたんで、お風呂のシャワーはもちろん、2Fの洗面所のお湯の勢いも強くなって嫁さんも大満足


それにしても僅か一週間でこれだけ壊れるって


それでもこれだけ壊れたら、もう当分は大丈夫だろうって安心してたんですが・・・


この話には衝撃のラストが・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

ラストストーリーが ますます 気になります。

2017/07/26 (Wed) 05:31 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

アウトドアいいですよね!
私は最近、阿蘇山に登山に行ってきました。
登山好きがきわまって生きているうちに百名山を制覇しよう、と思い立ち週末は登山に精を出しています。
生きているうちにどれだけの山に登れるか・・・。
http://yama.ww3.jp
ワイのサイトです。

2017/07/26 (Wed) 06:35 | #- | URL | 編集

え〜まだ続きがあるんですか?大変や〜!(/ _ ; )
うちも何年か前に電気温水器がカミナリにやられたようで、
基盤が壊れててタイマーが微妙に狂ってるのが分からず、
何年か倍の電気代を払ってました。(/ _ ; )
温水器の新品が買えるほど。(≧∀≦)

2017/07/26 (Wed) 08:42 | 坪ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

何か時限装置が仕掛けられているかのように、皆、大体同じ時期に連鎖してくじけて生きますよね^^;;;

そんな事が、我が家にも数年前にありました^^;;;   まだ続きがあるのがたまりませんが、、楽しみです^^

2017/07/26 (Wed) 09:35 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

故障ラッシュツライですね(TT)

しかく奥様おっとこまえですね〜
頼もし過ぎます~

まだ衝撃の続きがあるのですか( ゚∀゚):∵グハッ!!

2017/07/26 (Wed) 10:43 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

機械モノはいずれ壊れるもの・・修理か交換が出来るので人間が壊れない限り、良しと前向きに考えては。

2017/07/26 (Wed) 11:47 | レオじじい #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。

電化製品が揃って壊れちゃう事件でしたか。

扇風機や電話はまだ良しとしても、エコキュートは辛すぎますね。
夏場にお湯が使えないとシャワーも浴びられない。となると辛すぎます。

早く対策を考えなければならないし、業者さんを依頼しても、その時間帯に在宅していなければいけないし、設備交換工事には物の移動もしなければいけないし。


クタクタになっちゃいますね。

でも奥様ホンマ男前さんです。
修理してもまた壊れる可能性を考えたら、新品交換!決断力半端ないです。スキ♡

まだ続きがあるって…ちょっと恐ろしいです。

2017/07/26 (Wed) 14:02 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

こんにちは、もっちゃんさん。
次から次へとアクシデント続出でしたね。我が家のテレビ1台なんてどうってことないですね。お疲れさまでした。でも、まだ続くんですね。何があったんでしょうか?!
夏バテ大丈夫ですか?いろいろあってたいへんだったからでしょうね。週末のお出かけに向けて体調万全にしてくださいね。ご無理されませんように。
奥さま~、大好きです!

2017/07/26 (Wed) 16:51 | くきぽきまま #- | URL | 編集

結婚10年目なので家も家電も10年目…
そろそろいろんなものが…と言われる10年目にビビってます(^_^;)
ラストは何が壊れるんですか~(笑)

2017/07/26 (Wed) 20:30 | まりも #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

ラストストーリー気になりますか~!?
最初聞いた時は血の気が失せました(^^ゞ

2017/07/27 (Thu) 21:08 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

名無しの権兵衛さん、初めまして!!

コメントありがとうございます。
我が家は登山はしないんですが、この時期はロープウェイに乗って標高の高いところで避暑してます(^^ゞ

サイトの方も見て来ましたよ!
あまりに本格的なんでビックリ!!
将来リタイヤ後に登山を始めようと思ったら参考にさせて貰いますね(*^^)v

2017/07/27 (Thu) 21:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

坪ちゃんさん、こんばんは~☆彡

今回の自分と同じ様な経験があるんですね~!

何年か倍の電気代を払ってました
   ☝  ☝
マジですか~(;^ω^)

我が家も結構前から水が漏れ続けてたみたいです(;'∀')
ま~約10年経ってるんで給湯器の平均寿命なんですけどね・・
新型は以前のより賢くなってるんで電気代の節約にもなりそうなんで期待してます(*^^)v

2017/07/27 (Thu) 21:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

きなきなぷーさんちも同じような経験があるんですね。
ほんと家電品って壊れだすと続きますよね!

実はコンデジもヤバイしPCも瀕死の状態なんです(^^ゞ

2017/07/27 (Thu) 21:23 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

そうなんです、故障のラッシュなんです!!
もう終わりかと思ったら最後は衝撃の結末が・・・(^^ゞ

うちの嫁さんは男の自分から見ても男っぷりがいいです(笑)
ま~大きな買い物をする時に特に助かりますね~♪

2017/07/27 (Thu) 21:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオじじいさん、こんばんは~☆彡

大丈夫ですよ!
最初はショックだったけど、すぐにまたブログネタが出来たって喜んでましたから(^^ゞ
エコキュートはそろそろ寿命だったし新しくなってラッキーて感じです(*^^)v

でもこの後の展開はかなりショックです(;´Д`)

2017/07/27 (Thu) 21:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

そうなんですよ、電話機や扇風機はいいとしてエコキュートの故障は困りました!!
この暑い夏にお風呂に入れないのは辛いですからね。お水のシャワーだけじゃ流石に無理です。。。

エコキュートの工事前に邪魔な物をどけるのが結構大変で、朝から汗だくになっちゃいました(^^ゞ

家を建てる時もキャンピングカー買う時もそうだったけど、今回も嫁さんの気前の良さには感心しました!!
本当に頼りになる嫁です(笑)

2017/07/27 (Thu) 21:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

いやいやTVが壊れるのも困りもんですよ!
うちは嫁さんがTV(というかDVD)見るのが大好きなんで、TVが壊れるのが一番困るかも(^^ゞ

実はこの後は壊れたっていうより壊されたんです!!
自分的には一番ショックでした。

相変わらず嫁さんの男前ぶりは半端ないです(笑)
迷うことなく即決で新品購入でしたから!!

明日の早朝出発で飛騨高山~信州方面へ行ってきま~す(*^^)v
またくるま旅日記もお楽しみに(^_-)-☆

2017/07/27 (Thu) 21:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさん、こんばんは~☆彡

家は10年だとまだまだ大丈夫だけど、そろそろ家電品が壊れだすかも(^^ゞ

不思議と続くんで結構痛い出費なんですよ!!

最後のは壊れたんじゃなくって、壊されたんです(;^ω^)

2017/07/27 (Thu) 21:46 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する