予約完了の筈が・・・?



昨日のブログで今週末利用するお店の予約が無事完了って書いたんですが、実はこの話には続きが・・・


飛騨牛料理店「鳩谷」さんに予約をしたのは、WEB予約可能日ギリギリの昨日のお昼過ぎ。
P20170722-1.png


実はブログにアップした時点では予約が確定した訳では無かったんですが、一週間先やし二人だけやから大丈夫だろって高を括ってました。


ところが今朝になっても予約確認メールが届きません


そこで今日の二時過ぎにお店に電話をしたところ・・・


【お店の女性】
「ご希望日の夜は満席なのでお昼に変更出来ないか、確認のメールを送らせて貰ったのですが・・・」

【自分】
「そんなメール来てないんですけど・・・」

アドレスの入力間違えたかな~?


【自分】
「金曜日の夜なら空いてますか?」


【お店の女性】
「あいにく金曜日の夜も満席となっております。金曜日も土曜日もお昼なら余裕が御座いますが・・・」


暫しの沈黙の後・・・

【自分】
「ちょっと検討してまた折り返し連絡します。」



一旦電話を切って嫁さんと緊急会談


交渉難航も予想されましたがすぐに結論が出ました



【自分】
「先程電話させてもらった○○ですが、それじゃ金曜日の午後1時でお願いできますか?」


【お店の女性】
「いつも有難うございます。それでは7月28日の午後1時で予約させて頂きます。」


【自分】
「駐車場は2年前に来た時に、他の場所に移動する予定だって聞いてたんやけど・・・」


【お店の女性】
「新しい駐車場はお店の手前の電器屋さんの横にあります。そういえば○○様は黒の大きなハイエースのキャンピングカーに乗られてましたよね?」


【自分】
「実はあの後もっと大きなキャンピングカーに乗り換えたんやけど大丈夫かな~?」



【お店の女性】
「以前よりも広くなってるので大丈夫だと思います。」

「それでは当日お会い出来るのを楽しみにしていますので、お気をつけていらして下さい。」



それにしても1年~2年に1回行くだけなのに、名前と住所(予約時に入力)だけで自分の事を分かってくれるなんてスッゴク嬉しいですね


実はこの店員さんは初めてお店に行った時に、駐車場まで案内してくれた女性なんです。確かその当時はまだ勤めだして2~3年目くらいだったかな~?

素朴で明るくて話も面白い女性だったので、嫁さんも交えてとっても楽しい食事の時間を過ごさせて貰いました。それ以降毎回彼女が給仕してくれるので、彼女との再会も楽しみのひとつになってます


でも昼間からこんなの食べたら、晩ご飯はノーブル号に常備してるレトルトカレーで我慢しなきゃね
上高地&新穂高2011 037



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

くぅー^^  
もっちゃんさん、飛騨高山、、場所も、飛騨牛もいい感じですね〜^^

きっといい旅行になりますね。  でも今度はわが家はニアミス困難です^^

2017/07/23 (Sun) 23:16 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

あら・・・ご在宅で・・・

連休は28日からだったのですね(笑)

土曜日のアップやコメント下さって、まだ出発しなくてよいのかしらと
ひやひやしておりました。

こんなご馳走を目の前に~ビールどうしはるんですかv-10

先日、ぱぴくる♪号の保存食整理を兼ねて、レトルトカレーx2 さとうのご飯x2
トッピングのお惣菜やさんで買ったフライをおうちのレンジで温めたんですが・・・
2分x4回+αはサブバでは厳しいですね。。。

2017/07/23 (Sun) 23:49 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

覚えていてくれたら
ほんと嬉しいですね~~🎵

2017/07/24 (Mon) 01:12 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

最後のあのお肉の写真
アカンです!ホンマにアカンです!(笑)
あ~、めっちゃお肉食べたくなるぅぅ!!

2017/07/24 (Mon) 09:55 | けんけん #MbfnSXbU | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

楽しみにされてる 最上級飛騨牛ワンダホースペッシヤルしゃぶしゃぶの予約出来て良かったですね。⑅︎◡̈︎*

それにしても、お店の方も素晴らしい対応ですね。

おもてなしの心をちゃんと教育されているお店なんですね。

「良い接客を受けたければ、良い客でなければいけない」
と、私は思っています。

もっちゃんさんと奥様が良いお客様だと言う事ですよね。

グルメレポは一旦忘れていただいて…思いっきりスペッシヤルなしゃぶしゃぶを堪能されてくださいね。

2017/07/24 (Mon) 10:52 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

こんばんは。
飛騨牛、美味しそうですね。予約ができてなかったのは残念ですが、そんな気の利いた店員さんだったら、飛騨牛も何倍も何倍も美味しくなりますね。

念願の富士山に行ったレオファミリーが次に行きたいのが立山、黒部方面なんです。
ちょっと方角が違うかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきます。

ブログを楽しみにしてますけど

2017/07/24 (Mon) 21:22 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

高そうで、旨そうなお店ですね、これはいい情報で、今度ウチでも候補にさせて頂きます。豪華に食べた分、他の食事を安価に済ませればよいのですからね。それに、もう50代だと、後何回おいしい食事ができるかを考えるとですよ。しかし、夏の飛騨は行ったことありませんが、涼しいのでしょうか?それとも盆地で熱い?

2017/07/24 (Mon) 21:57 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんは😃

なんとか予約取れたのですね
よかったです♪

しかし
1枚がとんでもなく大きいお肉ですね〜
顔が確実に隠れますね

これはお腹がすいてる時に見てはいけない記事ですねw

2017/07/24 (Mon) 22:55 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡


飛騨高山何度も行ってるお気に入りに町なんです!
もちろん飛騨牛も最高(*^^)v

でもこの時期の高山はめっちゃ暑いんですよ(;^ω^)

2017/07/25 (Tue) 22:04 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

はぃ、お出掛けは金曜日の早朝からですよ~(^^ゞ

こちらではアルコール無しで飛騨牛を思う存分堪能してます。もちろん生ビール飲めたら最高ですけどね~♪

レトルトカレーはお湯を沸かせて熱湯で温めるので、ご飯だけレンジでチンするんで大丈夫です!!
それにしても電子レンジの起動時の消費電力はデカイですよ。もっと時間掛かってもいいから消費電力の低いのがあればいいのにな~!?

2017/07/25 (Tue) 22:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

電話だけでちゃんと自分の事分かってくれてたのにはちょっと感動でした(^_-)-☆
もちろんこっちもその店員さんの事はよ~く覚えてますよ(^^ゞ

2017/07/25 (Tue) 22:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

けんけんさん、こんばんは~☆彡

最後の写真ヤバイでしょ(^^ゞ
なかなかあんなシャブシャブ食べれないっす(*^^)v

あ~早く食べたいな~♪

2017/07/25 (Tue) 22:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

「最上級飛騨牛ワンダホースペッシヤルしゃぶしゃぶ」の予約完了しました~(^^ゞ

こちらのお店は正直お値段は高めなんですけど、満足度も高いんで気になりません。すべての部屋が個室なんで、他のお客さんの事もまったく気にならないし落ち着くんです♪

是非高山に行った際は利用してみて下さい。
きっと満足して貰えると思いますよ~!!

2017/07/25 (Tue) 22:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

そうなんです、お店の雰囲気が良くて店員さんの対応もいいので飛騨牛がより一層美味しく感じるんです(^_-)-☆

立山、黒部方面は嫁さんが行きたがってるんですけど、まだ行った事ないんですよ(;´Д`)
今回は飛騨高山経由信州の旅で~す(*^^)v

2017/07/25 (Tue) 22:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

こちらのお店は雰囲気が最高でお気に入りなんです(*^^)v
ただ最近は会社の接待や外国からの観光客の増加でかなり早めに予約しないとダメみたいですね。。。

夏の飛騨高山ですか~?
京都と一緒で盆地なんでめっちゃ暑いですよ!!
出来れば真夏は避けた方がいいかも?
って自分達はこの暑さの中行くんですけどね(^^ゞ

2017/07/25 (Tue) 22:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

はい、お昼になっちゃいましたけど予約出来ましたよ~(*^^)v

そうなんです、めっちゃ大きいんです!
こんなシャブシャブなかなか食べれないでしょ!
おまけにA5等級の飛騨牛だから最高で~す(^^ゞ

旦ちゃんとこからだと高山わりと近いんじゃないんですか~?

2017/07/25 (Tue) 22:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する