ちょっくら日本海まで行ってました~Part.1~


昨日からの三連休、皆さん如何お過ごしでしょうか?

くるま旅に出られてる方も多いと思いますが、我が家は日本海まで釣りに行って来ました



まずは朝一で散髪に行ってきました。綺麗サッパリ短くしてもらったんでこれで猛暑対策はバッチリ


散髪から帰ってから荷物を積み込み10時半に出発。雲は多いものの雨の心配は無さそうです。
P1250779.jpg


今回時間に余裕があったんで釣り場まで直行せずに、途中で出石そばを食べる為に寄り道。
P1250794.jpg


大手前駐車場は既に満車状態。
P1250799.jpg


そこで出石支所南駐車場へ停めようとしたら、係りのおっちゃんが特等席に停めさせてくれました。
P1250783.jpg
大手前駐車場でも出石支所南駐車場でも、いつも特等席を使わせて貰えるんで助かります


先着のアミティは普通車枠に停めてたんで、同じキャブコンでも大きさで判断されてるようですね

昨日は暑かったので芝生の上でサクラとモモの散歩を軽く済ませ、冷房の効いたノーブル号でお留守番。
P1250782.jpg


暑かったからか三連休初日にしてはガ~ラガラ
P1250784.jpg


おまけに出石のシンボル「辰鼓楼」も約90年ぶりに外壁を張り替える大改修工事の真っ最中。どうやら同時に耐震工事も施されてるようです。
P1250790.jpg


出石そばを頂くのはいつもの「湖月堂内堀店」さん
P1250788.jpg


出石そばは毎年1~2回は食べに行くんですが、ここのところずっとこちらで頂いてます
about01.jpg


店内もとっても落ち着いた雰囲気でお気に入り
about02.jpg
※上の2枚の画像は「湖月堂内堀店」さんのHPからお借りしました。


本来ならば大きな窓のあるこちらの席からは、ちょうど目の前に「辰鼓楼」が見えるんですが
P1250785.jpg


これで「出石皿そば」1人前です。
1人前820円(税込886円) *追加1皿130円
P1250786.jpg


今回は自分が13皿、嫁さんが7皿で締めて20皿
P1250787.jpg

ちなみに大人20皿以上・女性、子供(小学生以下)15皿以上で手作りの通行手形が貰えます。また30皿以上食べると「皿そば大喰い番付表」に名前が載るんで、自信のある人はチャレンジしてみて下さい                            


でも無事に30皿完食すると、最後にレジで恐ろしい請求が待ってますけどね



あとワンコと一緒に出石そばを楽しみたい方は、こちらの写真の奥に見える「登城」さんや、「出石城山ガーデン」さん等ではテラス席で食べれますよ~
P1250791.jpg


もう何度も来てるんで敢えて観光はせずに・・・
P1250792.jpg


お約束のコチラのお店へ
P1250795.jpg


有名なジェラートのお店、狩野牧場・内堀店さん
P1250797.jpg


溶けないように急いでノーブル号に戻ります。
P1250798.jpg


アイス大好きなサクラ&モモはこの表情
P1250804.jpg


出石を後にして途中で豊岡にある松田釣具店さんへ



ところがドッコイ・・・・



何と開いてないじゃないですか



慌てて少し先でUターンして元来た道を戻り、フィッシュオン豊岡店で仕掛けとエサを確保



やっと目的地の香住に着いたところで、晩ご飯と翌日の朝ご飯を買いに地元のスーパーでお買い物。
P1250810.jpg



さ~香住東港へやって来ましたよ~
P1250811.jpg


予定では日中は暑いのでノーブル号でDVDでも見て、夜から釣り始めようって言ってたんですけど・・・



釣り座に着くと居ても立っても居られなくって、嫁さんは早くも釣り始めちゃいました
P1250816.jpg


釣果の方は明日の更新までお待ちくださ~い


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん おかえりなさーい♪

サクラちゃん&モモちゃんの’アイス’食いつきは半端無いですね(笑)
私もこのところ毎日ひとつはかき氷やアイス食べてますv-468

出石そばですかぁ~いただいたこと無いなぁ。30皿くらい行けそうに思えますが・・・番付表に載るのは恥ずかしいので29皿でやめておきますね!

2017/07/16 (Sun) 21:03 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんんばは🌃✨

釣り場に着いたらどんなに暑くても釣っちゃいますよね。
私も以前は家内とサビキ釣りにはまってたのでその気持ちよくわかります。(^O^)

岡モさんデビューしてきました。もっちゃんさんのお陰でイワコリさん汗だくになりながらも本当丁寧に説明してもらえました。ありがとうございました。当日はナビに岡モータースで入力したら全く別の場所に到着するなどのトラブルもありましたが楽しめましたよ。

また行ってみたいと思う良いお店でしたよ(^ω^)
それにしても四国は暑かったです。(*_*)

2017/07/16 (Sun) 21:03 | ぽちょ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

まだまだ釣り三昧中でしょうか♪

こういう過ごし方憧れます
家族とわんことまったり釣りしながらのスローな時間
いいですよね〜
マロン家は昼間エアコンがありませんが( ゚∀゚):∵グハッ!!

今から釣り道具を揃えるとなると恐ろしいですけど…



2017/07/16 (Sun) 21:19 | 旦ちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

出石そば美味しそうですねぇ。
あら また食べ物に反応してしまいました。
((笑´∀︎`))

私も何度か食べに行ったことあるんですけど、ついでの立寄りなので、毎回違うお店で食べています。
ワンコと一緒に食べられるテラス席のお店もあるんですね。
情報ありがとうございます。

ジェラート大きい〜〜⑅︎◡̈︎*
食べごたえありそうです。あるもアイス大好きだから、さくらちゃんやももちゃんと同じ表情をすると思います。

今度は出石にお出かけしようっと(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

釣りの成果が楽しみです。♥︎︎∗︎*゚

2017/07/17 (Mon) 05:46 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集

何か釣れましたか〜?
連休だったら、カールを連れて行きたかったんですが、
(1時間半で行けます。)日曜のみで午前は地区の草刈りでした。(≧∀≦)
サクラ&モモちゃん、アイスに釘付けですね。
(^ω^)

2017/07/17 (Mon) 09:12 | 坪ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
ご無沙汰しております

毎日暑い日が続いておりますが
ご家族の皆様お元気でおられますでしょうか?
主人はこちらのブログをちょこちょこ覗かせていただいているようで
時折話はきいております。

私は久々に覗かせていただき車旅を楽しまれている様子が
こちらまで伝わってきて楽しくなりました

水のこぼれないペットの器を知り早速購入しようと思います
よいものがあるのですね
カロンも今年で12歳になり老犬の域にはいり
寝る時間も増えてきておりますが
まだまだ一緒にお出かけを楽しみたいと思っております

キャンピングカーフェスや岡モータスさんの展示会など
なかなか行けないでいますがまたモモちゃんも一緒に
お会い出来ればと思います(^-^)

2017/07/17 (Mon) 12:11 | カロンママ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんにちは~☆彡

サクラとモモはソフトクリーム大好きです(*^^)v
以前は食べさせてなかったけど、数年前に食べさせてからは食べさせないと大変な事に・・・(^^ゞ

出石そば美味しいですよ。こちらのお店は、寒い時期の「にしん蕎麦」もめっちゃお薦めです!!
20皿までは平気だけど30皿は結構キツイかも??
でもぱぴくる♪さんなら何故か食べれる気がします(^^ゞ

2017/07/17 (Mon) 15:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽちょさん、こんにちは~☆彡

ぽちょご夫婦も以前はサビキ釣りにはまってたんですね!!
我が家では自分より嫁さんの方が釣り好きです(^^ゞ

岡モのナビの件スイマセンでした。。
そういえば「岡モータース」で検索すると他にも出てくるんでした。自分も経験あるんでちゃんと説明しておくべきでした。

見たいキャンカー見れましたか?
キャンカーショーより岡モの方がゆっくり見れるし丁寧に説明もしてくれるんでいいでしょ!?

9月30日、10月1日に岡モで秋のキャンカーショーがあるんで、もし都合が付けば遊びに来て下さい!
その時なら60台以上のキャンカーが勢揃いしますから(*^^)v

2017/07/17 (Mon) 15:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんにちは~☆彡

本当は昨日の晩まで釣して帰るつもりだったんですけど、暑くて朝一で帰って来ちゃいました(^^ゞ

釣れても釣れなくても気分転換に釣りは最高ですね♪
もちろん沢山釣れると食費が助かるんですけど(^^ゞ

我が家がやってるサビキ釣りなら、道具一式揃えても大して掛からないですよ。ぱぴくる♪さんも「釣りセット」キャンカーに常備してますしね!!


2017/07/17 (Mon) 15:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

道の駅 富士吉田で
ノーブル軍団がいたのど
もしかして いないかなと思ってましたが
違ったようですね~~

2017/07/17 (Mon) 15:44 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんにちは~☆彡

暑い時期の「出石そば」特に美味しいですね♪
紹介した店以外でもワンコOKのお店があるようです。

出石に行かれた時にこちらのジェラート食べなかったんですか~? TVや雑誌でも取り上げられて結構有名なお店なんですよ!
種類もめっちゃ多くていっつも何食べるか迷っちゃいます(^^ゞ
あーちゃんも喜ぶでしょうね♪

ただこの時期の出石は暑くて観光には向かないので、秋にでも行ってみて下さい!
あとその時に近くの但東シルク温泉もセットでどうぞ!!

2017/07/17 (Mon) 15:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

坪ちゃんさん、こんにちは~☆彡

一時間半で行けるんですか?
同じ兵庫県の我が家からは2時間半も掛かるのに(;^ω^)
そう言えば京都ナンバーの車がめっちゃ多かったですね!

サクラ&モモもソフトクリ-ムには目がありません(^^ゞ

釣果の方はさ~どうでしょう??

2017/07/17 (Mon) 15:51 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

カロンママさん、こんにちは~☆彡

めっちゃ久し振りですね~!!
こちらは相変わらずワンコ共々元気で遊びまわってます(^^ゞ
カロン君も12歳ですか?
我が家もサクラが13歳になって最近かなり衰えを感じることが増えてきました。もちろん普通の13歳に比べたらめっちゃパワフルで元気なんですけどね(*^^)v

9月30日、10月1日は岡モで秋のキャンカーショーがあります。出来ればそこでお逢いしたいですネ☆彡

2017/07/17 (Mon) 15:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんにちは~☆彡

「道の駅富士吉田」は先月行きましたが今回は地元で釣りに行ってました。

ノーブル軍団??
Zil兄弟の中でも割と少数派のノーブルなんで、こちらではなかなかノーブル自体あまりお目に掛かりませんね~(;^ω^)

2017/07/17 (Mon) 16:02 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する