清水タンクの水を汲みに行ってました!


すでにご存じのように記録的な豪雨となった九州北部では、甚大な被害が報告されています。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

現地の詳しい状況が明らかになるにつれ、今回の豪雨災害の深刻さがヒシヒシと伝わってきます。とにかくもうこれ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。


一方で日曜日は関東や東北地方でこの夏一番の暑さを記録したところも多く、各地で猛暑日となっていました


本当に最近のお天気はどうなってるんでしょうか

おそらく地球温暖化の影響なんでしょうけど、今後の日本の事を考えると正直心配になってしまいます



こちらの日曜日はまさに梅雨本番って感じのお天気でしたが、そんな中「魔法の水」を汲みに行ってました。
P1250727.jpg


もちろんいつもの千種高原の名水「ラドンの泉」
P1250698.jpg


この日は朝から生憎のお天気だったからか、この時期には珍しく誰も居ませんでした。
P1250701.jpg


横にあるこの湧き水は飲料水には適さないので、間違って汲んで飲まないようにして下さいね。
P1250699.jpg


ブロ友のラムボクさんが行かれた時は、カード式の機械が故障中だったみたいなんですが・・・


左側の1台はまだ故障中だったけど、その横の機械はちゃんと使えたんで一安心
P1250705.jpg


カード式とコイン式の違いは、カード式は蛇口が付いてて途中で止めることが可能。一方コイン式は一度「給水開始」のボタンを押すと20L分出っ放しなんです
P1250706.jpg

20Lのポリタンクに給水する場合は問題ないけど、ペットボトルの場合はカード式の方がいいですよ


ラドン水についてはこちらの記事を参考にして下さい。
     👇    👇
「キャンピングカーに最適の水!」



もちろんサクラ&モモも一緒で~す
P1250711.jpg


P1250712.jpg


モモの上を飛び越えるサクラ
P1250704.jpg


相変わらずの元気っぷりです
P1250715.jpg


迷惑そうなモモですがサクラの事が大好きなんです
P1250721.jpg



この日は今後のお出掛けに備えて、20Lのポリタンク3本分のラドン水を汲んで帰りました。
P1250726.jpg


本当は千種高原でサクラとモモを思いっきり遊ばせたかったんですが、雨が降ってきたので早々に退散



帰り道にある道の駅で昼食を頂きました。
P1250743.jpg


ここは「道の駅ちくさ」
P1250737.jpg


巨大なツチノコがお出迎えしてくれます
P1250738.jpg


食堂はまだ時間が早かったのでガラガラ・・・
P1250735.jpg


このところの雨の影響で千種川も増水してました。
P1250736.jpg


自分が頼んだのはコチラ
P1250732.jpg


何で「恋するとんかつ定食」なのかと言うと・・・
P1250731.jpg


「恋する豚研究所」のブタを使ってるからなんです
P1250730.jpg


嫁さんは日替わり定食(鰺フライ定食)
P1250733.jpg


でも食べる前には二人共「鰺フライ&とんかつ定食」になっちゃってました
P1250734.jpg

こんな山の中なのに意外にも「鰺フライ」がめっちゃ美味しくってビックリ。ちなみにこの「鰺フライ定食」ですが、メニュー表には載ってません



食堂の横にはドッグカフェも出来てましたよ
P1250739.jpg


道の駅裏のキャンプ&BBQ場も、天気が悪くてだ~れも居ませんでした。普段この時期は日帰りキャンプやBBQするグループで混雑するんですけどね。。
P1250744.jpg


もちろん川遊びをしてる人も一人もいません。。
P1250746.jpg


そういえばついに待望のドッグランが・・・
P1250747.jpg


でもこのクォリティでお金を取るのはどうなんでしょう?
P1250748.jpg

ここでお金払って遊ばせるくらいなら、千種高原まで行って遊ぶほうが断然いいですからね


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

もっちゃんさん こんばんは。

毎日暑い日が続いていますが、お体大丈夫ですか?

今まで断然海派の私でしたが、今年は山の緑と川に癒されます。
こちらの道の駅でも川遊びができるんですね。
恋する豚ちゃんも気になります。

遊びに行く時には、ラドン水用のポリタンクも忘れずに持っていかなければ。

2017/07/11 (Tue) 23:07 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集

もっちゃんさん、おはようございます。

本当、九州北部は大変な災害となってしまいました。近年異常気象が多すぎです。災害が無くなる事を願うばかりです。

「魔法の水」まさにキャンカーにもってこいの水ですね。サクラちゃんの笑顔に毎回癒されてます。(o^^o)

さて、お天気が良さそうなので土曜日に岡モさんに遊びに行ってみようとおもいます。(内心、豪雨災害の事が引っ掛かって行くの悩んでました。)
色んな車が見れるといいなぁ。(^^)

2017/07/13 (Thu) 07:57 | ぽちょ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは♪

義父が毎月湧水を汲みに行っているので、近くになるのかと聞いてみたら、
夫実家から30~40分だそうで・・・事務所から1時間くらい。
ご飯の前にちょっと立ち寄ってってことは無理みたいです。

近くに道の駅もあるので
月一度の定例お出掛けにできると嬉しいなぁと思います。

もっちゃんさんのお蔭で’ぱぴくる♪号 水栓デビュー’できるかも?
ありがとうございまーす(#^.^#)

2017/07/13 (Thu) 14:29 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんの家からもラドンの泉遠方とのこと、一度に数100L汲むのかなあと思っていたら、結構小ロットなんですね。
 ほんとにこの水おいしかったので通販してくれたら定期的に買うんですが。町おこし関係者に言って下さい(笑)。またこの水汲みたいですがなかなか。
 もっちゃん邸を一大車中泊駐車場にして、ラドン水もどうぞ、なんてして頂いたら、お土産持参して行きます!

2017/07/13 (Thu) 23:12 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

本当に暑いですね、ちょと早くも夏バテ気味です(;^ω^)

若い頃は夏は海だったんですけど、最近は山と川がいいですね。特に最近の夏は異常に暑いから余計かな??

ここの道の駅の裏の川は水量が少ない時は子供やワンコが水遊びしてます!!
食堂のメニューも特にこれが売りって物はないけど、何食べてもそこそこ美味しくてお薦めです(*^^)v
もし来られるんなら連絡貰えれば案内させて貰いますよ♪

2017/07/14 (Fri) 21:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽちょさん、こんばんは~☆彡

「魔法の水」いいでしょ?
もっと近かったら最高なんですけどね。。。

明日の岡モ訪問の件、今日イワコリ(岩崎)さんに電話してよ~くお願いしといたんで安心して行ってください(*^^)v
最初に見たいモデルを大雑把に行っとけば展示車両の中から案内してくれると思います。あとせっかくなんでハイマーの中もゆっくりと見せて貰って下さい(^^ゞ

2017/07/14 (Fri) 21:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

湧き水求めて月一の定例お出掛け実現するといいですね♪
我が家も以前はもっと沢山汲んで帰ってたけど、ちょこちょこ行きたいのでワザと少なめにしてます(^^ゞ
標高1000m位なんで夏場は避暑も兼ねてます!!


もっちゃんさんのお蔭で’ぱぴくる♪号 水栓デビュー’できるかも?
  ☝  ☝
う~ん、何の事だろう?
もしかして蛇口に付けてるヤツの事かな??

2017/07/14 (Fri) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

以前は自宅での飲み水も兼用してたので、20Lのポリタンクで6~8本くらい汲んで帰ってました。でも今は自宅はコスモウォーターのサーバーで「富士山の美味しい水」を飲んでます(^^ゞ

という事でキャンカーの清水タンク専用なのでお出掛け前に汲みに行くって感じです。特に夏場は避暑を兼ねてるんで月一くらいの感じで行ってます(*^^)v
中にはトラックで乗り付けてポリタンク何十本分も汲んで帰る人もいますよ!

我が家で「ラドン水」の件は到底無理なんで、通販の件を知り合い通じて役所の担当部署へ伝えて貰います(^^ゞ

2017/07/14 (Fri) 22:01 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する