ペット同伴くるま旅の必需品!


今日は最初にこの場を借りてお詫びを・・・

先々週の東京弾丸お掃除ツアーの後で、珍しく体調を崩してしまいました。実は最近ずっと酷い片頭痛にも悩まされていてダブルパンチでした


普段は仕事中ほぼPCとにらめっこ状態。家に帰ってからもブログの更新したり、ブロ友さんのブログチェックしたりで目にはかなり負担が掛かってたと思います。

片頭痛もきっと眼精疲労が原因でしょう


その間仲良くして貰ってるブロ友さんのブログ訪問がほとんど出来なくて、本当にスイマセンでした。。。




それでは、そろそろ本題へ・・・



こちらお馴染みノーブル号のダイネット
P1250323.jpg


暑さが心配だった生のグリーンもまだ元気に生育中
P1250319.jpg


モモの指定席は運転席と助手席の間ですが・・
P1180882.jpg


停車中はサクラのケージの上がお気に入り
P1190093.jpg


という事でサクラの指定席は3rdシートなんです
P1230690.jpg


サクラもここに居ると安心出来るようですね
P1230698.jpg


ここで「ペット同伴くるま旅の必需品」の登場で~す
P1250634.jpg



・・・ってただの水飲みボウルやん



でもこう見えてこの商品めっちゃスゴイんです




その名もズバリ「車用こぼれない水飲みボウル」
P1250675.jpg


水を入れてひっくり返してみますよ・・・
P1250676.jpg



ジャジャ~~ン!!



この通りほとんどこぼれてません
P1250678.jpg

もちろん一杯まで入れるとこぼれるんですけど、少なめに入れるとこの通りひっくり返してもほぼこぼれない仕組みになってるんです。


ボウルに水を入れ過ぎなければ、走行中にカーブなどで水がこぼれる心配はないですね


サクラも何度かひっくり返しちゃったけど、ケージの中がビシャビシャにならずに済みましたよ


ちょっと分かり難いと思うので、商品の詳細はこちらの「アイアンバロン」さんで確認して下さい。


あっ、肝心な事書き忘れてた


この商品はブロ友のラムボクさんのブログで知りました。ラムボクさん、これ本当に重宝してます。

ありがとうございました


とっても為になるラムボクさんのブログはコチラから



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わざわざ拙ブログご紹介ありがとうございます。この商品、名前がウォーターホール(水の穴)で、いかにもUS製のキャンカー用品という感じです。ただ、ひっくり返してもこぼれないのはいいのですが、この穴に、人間の足とか、タオルとか、コードとかがなぜか丁度ちゃぷんと入ることが多いんです。
 もっちゃんさんは7月休みが多そうでいいですね。ウチは7月は難しそうですが、暑い8月に日本一標高の高い道の駅とか、候補です。

2017/07/01 (Sat) 19:39 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんおはようございます!
7月になりましたね。夏本番!
今日はぽんちゃんの月命日なんで以前のブログ見て、また富士山見に行きたくなってます。お出かけ楽しみですね。それまでに体調が万全にもどりますように。おだいじに。
わたしもいっしょに行った気分で楽しませてもらいますね。
こぼれないウォーターボールいいですね。

2017/07/02 (Sun) 07:40 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

おぉこれは良さそうなボウルですね〜
車中で好きにお水を飲ませてあげれてないのでまたまたポチポチしそうですw
もっちゃんさんとラムボクさんが利用されてるなら間違いない商品ですもんね〜
数日考えようっと♪

2017/07/02 (Sun) 10:42 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
このボールいいですね。すぐにチェックしちゃいました。
いつもこぼれないように水を少なめに入れるので、気づいたら水が入っていなくてレオが水ちょうだい!って言っているんです。
いいですね~!

2017/07/02 (Sun) 17:09 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

この商品本当に重宝してます。
サクラのケージの中に入れてても今のところ少し濡れた程度で済んでますから!!

ただ確かに作りは粗いですね(^^ゞ
ギザギザはヤスリで削りました!!

日本一標高の高い道の駅は、確か「道の駅美ヶ原高原」ですよね?
自分は2度行ってるんですが、車中泊はした事ないんです。
夏場でも涼しくて気持ち良かったですよ♪

2017/07/02 (Sun) 22:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

梅雨と夏がいっぺんに来ちゃった感じですね(;^ω^)
暑いうえに湿度も高くて体がだるいです。

サクラも急に熱くなったんで食欲が無くなってます。
モモは相変わらずの食いしん坊ですけどね(笑)

7月末のお出掛けは涼しい所を中心に回る予定です。
またブログ見て行った気分になってくれたら嬉しいです☆彡

2017/07/02 (Sun) 22:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

これは考える必要ないですよ!
絶対に「買い!」です(^^ゞ

車の中はもちろん、家やアウトドアでも利用できるんで買って無駄になることはないですよ!

ただミニチュアダックスにはちょっと大き過ぎるかも(;^ω^)

2017/07/02 (Sun) 22:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

これいいですよ♪
レオちゃんだったら、大きさ的にも丁度いいかも?

これまでは停車時にしか水飲ませれてなかったけど、これのお陰でサクラも好きな時に水が飲めるんでこちらも安心です。

車の中以外でも使えるし買って損はない商品ですね!!

2017/07/02 (Sun) 23:02 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する