東京弾丸お掃除ツアー~初日~


今週半ばから微熱が続いてて体調が優れません。

お陰でブログの更新もままならず


土日の強行軍の疲れが出てるだけだと思ってたんですが、どうやら風邪を引いてしまったみたいです。

鎮痛解熱剤が効いてる間は元気なんですけど、効き目が無くなるとグッタリって感じです。

やっぱり先週の土日の東京弾丸ツアーの影響かな~?


自分で思ってるほどもう若くはないので、今度からは3連休に行くようにしないとダメかも


それでは少し体調も戻ってきたので、「東京弾丸お掃除ツア-」の本編をお届けしま~す



金曜日仕事から帰ってすぐに食事とお風呂を済ませ、予定通り21時半に出発。


翌土曜日の朝はこちらで迎えました。
P1250346.jpg


ここは新名神高速道路の「甲南サービスエリア」
P1250354.jpg


サクラとモモは朝から鬼ごっこ(?)で遊んでました
P1250350.jpg


ノーブル号の車内で軽く朝食を済ませ東名高速を東へ
P1250357.jpg


続いてやって来たのは「浜名湖サービスエリア」
P1250367.jpg


この日はお天気も良くて汗ばむくらいの陽気
P1250360.jpg


ここには何回も来てるんですけど、遊覧船が大好きな我が家なのにまだ乗った事無いんですよね~
P1250359.jpg


この後芝生広場でサクラとモモは遊んでたんですけど暑すぎて早々に退散。。。
P1250362.jpg


まだお昼には早過ぎたので今回は食べ物はパスして、冷たいスムージーを買って次の目的地へ
P1250365.jpg



続いてやって来たのはどこか分かりますか~?
P1250387.jpg


ここは東名高速道路の「富士川サービスエリア」
P1250372.jpg

という事で今回行きは新東名を使わずに、ひたすら東名高速道路を走って東京を目指します。


前回来た時はまだ工事が始まったばかりだった大観覧車「Fuji Sky View」も完成P1250384.jpg


これまでは無かったドッグランも出来てましたよ
P1250385.jpg


ちょうどお昼時だったので、こちらの道の駅「富士川楽座」で食べることにしました。
P1250375.jpg


4Fにある「パノラマレストラン駿河路」では、「駿河の味処 千歳屋」と「駿河魚河岸イタリアン 岸山水産」という和食とイタリアンが同じ店内で選べるようになってます。
P1250383.jpg


残念ながら自慢の眺望はこんな感じ・・・
P1250377.jpg


一応富士山が微かに見えてはいたんですけどね
P1250378.jpg


嫁さんが頼んだのは「生シラス丼とうどんのセット」P1250381.jpg
でも残念だったのは生シラス丼が酢飯だったこと。我が家は二人とも丼に酢飯は苦手なんです


自分が頼んだのは「静岡県 吉田産のうな重」P1250379.jpg

写真では伝わらないのが残念ですけど、とにかくめっちゃ美味しかったですよ~



その後は首都高でも渋滞には遭わず無事長男の住んでる新小岩へ到着。ここからはひたすら掃除をしてたので写真が一切ありません




・・・でいきなり晩ご飯です


今回は駅前の「塚田農場」さんで頂きました!
P1250403.jpg


生ビールを飲みたいところだったんですが、この後運転があるのでノンアルコールビールとノンアルコール日向夏モヒートで・・・
P1250389.jpg

日向夏モヒートは凄くさっぱりしてて夏にピッタリ



付け出しは塚田農場秘伝の「壺味噌」を付けて頂くんですが、これがなかなか美味しいんです
P1250391.jpg


左から順番に「月見つくね」 「めんたい卵焼き」 「日向夏ポン酢 むねみたたき」
P1250393.jpg


ネギで隠れてほとんど見えないけど「胡麻かんぱち」。これめっちゃ美味しかったです
P1250394.jpg


こちらは「エリンギバター醤油焼き」
P1250400.jpg
いつも食べてる細長く切ってあるのとは違って、丸く切ってあったので帆立風



そしてメインの「黒さつま鶏 もも焼」
P1250396.jpg

最近めっきり宮崎・鹿児島方面へ行けてないので、地鶏を食べて少しだけ行った気分



これは鶏がらとアゴ出汁のダブルスープの「炊餃子」
P1250395.jpg


最後は〆のラーメンで・・・
P1250401.jpg


って思ってたら最後の最後に店員さんが、「黒さつま鶏 もも焼」が入ってた鉄板におにぎりをのせて持ってきてくれました~
P1250402.jpg

労働の後だったのでどの料理も美味しくて大満足


結局長男の住んでるとこを出たのは10時過ぎ。


もう時間も遅いしさすがに空いてるだろうと思ったら、まさかまさかの工事規制による渋滞が
P1250404.jpg

夜の10時~早朝6時までの工事だったようです


ということで二日目へつづく・・・




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

弾丸お掃除、お疲れさまでした
体調の方は大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので、喉がやられて体調を崩しやすい時期ですので御自愛くださいね

長男さん、新小岩なんでしたねぇ
実は新小岩には姉家族と従弟夫婦が住んでいるんです(笑)
と言っても最後に行ったのが10年程前になるんですが(^^;

2017/06/24 (Sat) 09:39 | けんけん #MbfnSXbU | URL | 編集
No title

体調大丈夫ですか
無理しないように~~

2017/06/24 (Sat) 15:15 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😁


東京でお泊りしなかったんですかwwwwwww

まさに弾丸ツアーですね

2017/06/24 (Sat) 15:28 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん お風邪の具合はいかがですか?
私も長男→夫と移った風邪を貰ったのか?・・・飴がないと咳が止まりません。
あ、食べてるときとお酒いただいているときは止まってますね。。。
久々の風邪っぽい気配はしますが、乗り越えなければ!!と踏ん張ってます。

内容濃いわ~と思ってたら、とんぼ返りの東京だったんですね。
お掃除お疲れ様でした。
早く良くなられますように。

2017/06/24 (Sat) 23:17 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。

おかげんいかがですか?
弾丸ツアーでのお疲れに、日中の暑さと朝晩の気温差で体調崩されたんですね。

東京へ600キロ。加えてお掃除。
ご家族での晩餐後にご自宅へ600キロ。

やっぱり弾丸ツアーですね。

塚田農場は行った事があるんですが、私が行ったお店はこんな感じじゃありませんでした。ただの居酒屋さんでした。
梅の花みたいに色んなラインがあるんですね。

うなぎの美味しさはお写真だけで、十分伝わりましたよ〜。うなぎの焼きたての表面のジュワジュワ感と香りまで伝えられたら、私もう我慢できなくなります。
((笑´∀︎`))


2017/06/25 (Sun) 11:44 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

けんけんさん、こんにちは~☆彡

身体の事気遣って貰ってありがとうございます。
やっと体調の方は元に戻りつつあります。

え~お姉さん家族と従弟さん夫婦が新小岩に住んでるんですか!?
何だか色んな縁を感じますね(^^ゞ

2017/06/25 (Sun) 16:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんにちは~☆彡

ご心配お掛けしています。
昨日位からだいぶ平常運転に戻って来ました!

今日は天気も悪かったので一日家でゆっくりしてたから
もう大丈夫でしょ(*^^)v

2017/06/25 (Sun) 16:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

東京ではなかなかお泊りするのにいいとこ無いんですよね(;^ω^)
それに今回はちょっと行きたい所もあったんで余計かな?

詳しくはこの後のブログで(^^ゞ

2017/06/25 (Sun) 16:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんにちは~☆彡

身体の事気遣って貰ってありがとうございます。
やっと体調の方は元に戻りつつあります。

っていうぱぴくる♪さんも風邪気味??
この時期は朝晩の寒暖の差が大きいから要注意ですね!!

内容が濃いのは実はこの後なんです(笑)

2017/06/25 (Sun) 16:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんにちは~☆彡

心配して貰ってスイマセン・・・
やっと平常運転に戻りつつあります。
あまり食欲もなかったんで少しはダイエット出来たかな~(^^ゞ

塚田農場は「宮崎県日南市」と「鹿児島県霧島市」と「北海道シントク町」の3系統があるみたいですね。
今回行ったのは黒さつま鶏と黒豚が売りのお店でした。
お酒が飲めたら最高だったんですけどね(^^ゞ

最初は海鮮丼食べようと思ったんですよ!
でもいっつも海鮮丼なんで、今回はうな重にして大正解でした(*^^)v

2017/06/25 (Sun) 16:25 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する