ノーブル号ちょっと快適化!?



GW以降ずっとくるま旅やお出掛けが続いてました。なのでブログもその記事のアップに追われて、ノーブル号の記事がまったく無かったですね~


という事で久し振りに快適化(?)の記事です。



こちらの2点は相生ペーロン祭花火大会の時に、空いた時間に百均で購入してました。
P1240837.jpg


ZILノーブルの標準の蛇口はこのタイプ。
823033_520800.jpg


我が家のノーブル号の蛇口は、発注時に型番を指定してこのタイプに変更して貰ってます。後から変更を頼むと実費が掛かりますが、発注時だと差額の負担だけで済みますからね~
DSC04989.jpg


ただ蛇口を変更しただけですが、洗い物や洗顔する時にかなり使い勝手が良くなりました。
P1130640.jpg

それでもこの蛇口だともちろん水流はストレートのみでシャワーが使えません



そこで百均で買った先程の商品を取り付けると・・・
P1240839.jpg


いままで通りのストレートと・・・
P1240844.jpg


新たにシャワーが使えるようになりました~
P1240842.jpg


でも実はこの商品は今回は使わないんです

元の蛇口との接続部だけを残し、この「クリシャワープロ 首振りDX」と交換しました
06221433_576a23203ae91.jpg

この商品は以前買ってたんですけど、この蛇口の様に先端に膨らみのない蛇口には取付不可
DSC04989.jpg

という事でお蔵入りになっちゃってました


そんな時たまたま百均で見つけた商品が、どうやらこのタイプの蛇口でも対応可能って事で購入。仮に付かなくても百均なら諦めもつきますからね



てな心配も杞憂に終わり無事取付出来ました~
P1250311.jpg



これからは節水シャワーで無駄なく使えそう。
P1250309.jpg


でもちょっと思ってたよりも大きかったかな~
P1250314.jpg


P1250325.jpg



続いてダイネットもちょっとイメチェン
P1250316.jpg


サイドテーブルの置物もちょっと夏っぽい物に交換。
P1250318.jpg


以前あった胡蝶蘭の造花はこちらへ移動。
P1250315.jpg


こちらの生のグリーンは半年たった今も元気に生長中
P1250319.jpg



秋冬用のシートカバーももちろん交換済ですよ!
P1240395.jpg


ガラッと趣を変えてみたんですがどうかな~
P1250323.jpg


奥のクッションはもちろん「もっちゃん」のMです
P1250324.jpg


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事

コメント

No title

最近は自分のブログを書くのが精一杯で他ブログさんに書きに
行っていなかったのでここ2~3日で廻り始めました。
100均品をうまく利用していますね。
東京の100均は菓子類は充実していますが
日用品がイマイチなので地方に行くと必ず立ち寄る様にしています。

2017/06/13 (Tue) 00:30 | 亀萬 #0DW/rr8Y | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは☆
100均にこんなものまであるのですね~
うん!確かに蛇口のヘッド大きそう(笑)
でもちゃんとシンク内に納まってますし、シャワーになると水撥ねも少ないし、
とーってもとーっても’快適’だと思います(^^)v

こちらが例のメイドインイタリアですね。
テーブルマット(実はデスクマット)のワンポイントと合っていて違和感まったくないです~。
色使いがお上手です♪

2017/06/13 (Tue) 02:58 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

やっぱり抱いて寝てるんだ(*´艸`*)

2017/06/13 (Tue) 11:24 | て☆ #- | URL | 編集
No title

100均一には 見えないですね
快適化に、イメチェン😆👍✨ナイスです😆🎵🎵

2017/06/13 (Tue) 18:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
again

抱いて寝てるんですか(*´艸`*)

2017/06/13 (Tue) 20:27 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜。

快適化のシートカバーと夏仕様の貝殻は、バッチリでした。
イタリア製のって書いてあったので、どんなん?と思っていましたが、ノーブル号の雰囲気にぴったりのジャガードで、配色のセンスが良くて、娘も「わーっ ステキ」って目が♡になってました。

オシャレなノーブル号はやっぱり落ち着くんでしょうねー。

Mのクッションは無かったですよね。
新しいアイテムですか?

え〜〜っ!抱きしめて眠るんですか〜?

2017/06/13 (Tue) 20:48 | あるちゃん #R9HwwzNk | URL | 編集
No title

亀萬さん、こんばんは~☆彡

同じく自分のブログの更新で手一杯で、ブロ友さんのブログへコメントが出来ません(-_-;)

東京の100均のほうが色々ありそうなんですけど、地方とは品揃えが違うんですかね?
ま~最近は100均っていってもバカにできないですね~(^^ゞ

2017/06/14 (Wed) 19:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

普段自分はあまり100均には行かないんですよ(^^ゞ
今回時間がた~っぷりあったんでジックリ品定めしてて見つけました(^^♪

一応ヘッドはシンクに収まってるけどデカイです(笑)
確かに水撥ねがし難くなるかも?

はい例のイタリア製のシートカバーです!
最初届いた時は「やってもた~!!」って感じだったんですけど、だんだん慣れたのか違和感無くなってきましたよ(^^ゞ

2017/06/14 (Wed) 19:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さん、こんばんは~☆彡

それ内緒なのに言ったらダメでしょ~(爆)

ってマジで皆さん信用してるし^_^;

2017/06/14 (Wed) 19:12 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

最近の100均は侮れないですね~(^^ゞ
ホームセンターには無かったのに100均にあるとは!!

2017/06/14 (Wed) 19:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、どうもです(^^ゞ


抱いて寝てるんですか(*´艸`*)
    ⇑    ⇑
ってな訳ないでしょ!!

でもいつもモモを抱いて寝てますけど(笑)

2017/06/14 (Wed) 19:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

シートカバー大丈夫ですかね??
最初見たときはノーブルのイメージに合わないあかな~っ
て思ったんですけどね。。。
大分見慣れてきて違和感なくなってきました(^^ゞ

皆さん配色のセンスを褒めてくれるんですけど、
嫁さんからはダメ出しが(笑)

クッションは抱っこしないけどモモを抱っこして寝てますよ~(^^♪

2017/06/14 (Wed) 19:28 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する