淡路島日帰りくるま旅~Part.1~


約一ケ月遅れになるんですが、今日は母の日(5月14日)に義母と一緒に行った、淡路島日帰りくるま旅の事を書いていきたいと思います。


朝8時に家を出発しすこぶる順調に淡路島方面へ
P1240418.jpg


まだ車も少ない明石海峡大橋を渡り・・・
P1240419.jpg


とある公園へやって来ました。
P1240421.jpg

駐車場入り口のゲートでは、またまたキャブコンならではの体験をする羽目に・・・

ゲートで発券ボタンを押すと出てきたのは・・・

「大型車1,600円(1日)」


その後入場ゲートの所で、500円(1日)の駐車券に交換して貰って事無きを得ました


ノーブル号は車高が3mあるので、駐車場のゲートでは大型車として認識されちゃうようです




ここは淡路島にある「国営明石海峡公園」
P1240490.jpg


このサクラの引っ張りよう見て貰えますか。いっつも最初はこんな感じでメッチャ引っ張ります

ほんま犬ぞりレースちゃうっちゅうねん
P1240489.jpg


まずはこの広大な芝生広場で遊びましょう
P1240422.jpg


サクラは思いっきり走り回れて楽しそう
P1240427.jpg



楽し過ぎてこんなになっちゃいました
P1240423.jpg


一方モモは少しだけ散歩してすぐに涼しい所へ避難。
P1240482.jpg


何やら美味しいそうな物を狙ってますね~
P1240484.jpg



公園から道路を挟んだ向こうでは車のイベントが・・・
P1240486.jpg


帰ってから調べたら「オアシスロードスターミーティング2017」っていうイベントでした。
P1240487.jpg

道理で途中ロードスター何台も見かけた訳だ~



さ~それでは公園内を散策しますか・・・
P1240491.jpg


P1240492.jpg


P1240496.jpg


P1240497.jpg


P1240499.jpg


P1240500.jpg


P1240501.jpg


P1240505.jpg


P1240510.jpg


P1240517.jpg


これは阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めた、高さ4m長さ30mの花火鳥。
P1240515.jpg



途中で連絡口ゲートを通って「奇跡の星の植物館」方面へ
P1240521.jpg


P1240528.jpg


ここから先は別料金になってて、先程の明石海峡公園とのセット券だと810円になります。
P1240531.jpg


P1240533.jpg


P1240536.jpg


P1240542.jpg


P1240550.jpg


P1240556.jpg


P1240560.jpg


この見事なエメラルドグリーンの花は、フィリピン原産の「ヒスイカズラ」
P1240564.jpg


藤のように花穂を長く下垂させ、美しいエメラルドグリーンの花を多数咲かせます。
P1240566.jpg


P1240580.jpg


P1240590.jpg


P1240592.jpg


P1240597.jpg


P1240599.jpg


P1240609.jpg


P1240621.jpg



屋外ローズガーデンはまたまた別料金
P1240625.jpg


なので外からタダで見させて貰いました~
P1240630.jpg


P1240634.jpg


P1240633.jpg


花が大好きでガーデニングや切り花が趣味の義母は、すっごく喜んでくれてました。
P1240640.jpg


この後は淡路島の南端にある福良湾へ移動。鳴門の渦潮を見に行ったんですが、その様子は次回へ続く・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事

コメント

サクラちゃん、やっぱりブリですねぇ〜。
(^ω^)
ブリタニーの引っ張りは、超一流ですからね。
うちのは20kgあって、カエル飛びもするから、
首輪は大型犬用の革のでないと、
2ヶ月持たずに切れます。(^_^;)

2017/06/10 (Sat) 00:10 | 坪ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんおはようございますぅ。

明石海峡公園、すごくいいところですねぇ。  植物が多くて、広くて、きもちいいのが伝わります^^

一度行ってみなくっちゃです。

植物園? は、ワンコ OK ですか?

2017/06/10 (Sat) 08:26 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

坪ちゃんさん、こんばんは~☆彡

はい、めっちゃ甘えたやけど一応ブリタニーなんで!!
小さい時からめっちゃ引っ張る力強かったですね。
お陰で義母は急に引っ張られて骨折しました(^^ゞ

サクラもかえる跳びしますよ~(^^ゞ
一緒ですね!!

2017/06/11 (Sun) 00:17 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

明石海峡公園広くて花も沢山咲いてるんで、ワンコの散歩には最高ですよ!!
ただ夏場は暑くて大変かも??

残念ながら奇跡の星の植物館はワンコは入れません(;´・ω・)

2017/06/11 (Sun) 00:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する