GW佐賀・長崎くるま旅~思いがけぬ出会い編~


さ~いよいよGW佐賀・長崎くるま旅も最終回。


GW最終日は県営常盤駐車場(南)でお目覚め。

朝の散歩に行こうと歩き出したところで、向こうから見知らぬ男性が近づいてきました。


「もっちゃんさんですよね?」


「はい、そうですけど・・・」


その方はGW前に「お会い出来たらいいですね!」ってコメント頂いてたぽちょさんでした 



前日駐車場に止まってるノーブル号を見つけて、翌朝早くわざわざご挨拶に来て頂いたようなんです


余り時間が無かったんですが、せっかくお逢い出来たので一緒に散歩しながらお話しさせてもらいました。


サクラとモモが見つめる視線の先には・・・
P1240319.jpg



インテル長友のユニフォーム姿のぽちょさんの愛犬
P1240315.jpg


サクラは本当に誰にでもフレンドリーなんです
P1240316.jpg


お話してるとちょうど客船が入港してきました。
P1240313.jpg


前日は出港していく客船を見れたし、この日入港してくる客船を見ることが出来てちょっと得した気分
P1240314.jpg


サクラはロングリードで絶好調
P1240320.jpg


楽しそうなサクラの顔見てるだけで幸せな気分
P1240323.jpg


モモもやっと少し慣れてきたかな
P1240326.jpg


ほんの僅かな時間だったけど楽しかったです


ぽちょさん、朝早くからわざわざ逢いに来てくれてありがとうございました




駐車場に戻ると何だかエライ事に
P1240328.jpg


この観光バス軍団は、さっき入港してきた豪華客船から降りてくる観光客を待ってるようです。
P1240327.jpg



朝ご飯は駐車場から歩いて数分のこちらへ
P1240329.jpg


自分は朝からこんな感じでガッツリ
P1240330.jpg


嫁さんは至って普通ですね
P1240332.jpg


朝食が終わって駐車場に戻る時に船から降りてきた一行と遭遇。どうやら中国からの方のようでした。
P1240333.jpg


駐車場周辺には水辺の森公園の他にも、川沿いにも遊歩道が整備されてるのでワンコ連れには嬉しいですね
P1240334.jpg



駐車場を後にして向かったのはこんなところ・・・
P1240337.jpg


ここは「世界三大夜景」のひとつ、長崎の夜景のビュースポットとして有名な「稲佐山展望台」です。
P1240354.jpg


朝一だったので山頂駐車場もガ~ラガラ
P1240350.jpg


展望台へは車で来る以外にも、山麓から長崎ロープウェイでも来る事が出来ます。
inasayama.jpg


展望台の一番上はこんな感じになってます。
P1240351.jpg


朝曇りと黄砂の影響でちょっと霞んじゃってますね
P1240346.jpg


P1240342.jpg


今回はあくまでも下見だったんですが、中腹の稲佐山公園には約500台駐車可能の無料駐車場があり、そばにはドッグランもありました。

ドッグランでサクラとモモを遊ばせてから、山頂展望台(徒歩約15分)へ歩いて行くのもいいかも?


次回はこの素晴らしい夜景を実際に見てみたいです
s_92image_20161103112839.jpg
※上の画像は「長崎ロープウェイ」のHPよりお借りしました。



青丸で囲ってあるのはさっきまでいた駐車場。
P1240344.jpg


あれだけ停まってたバスがもうほとんど居ませんね~
P1240352.jpg



続いてやって来たのは・・・
P1240356.jpg


「稲佐山温泉ふくの湯」クリックでHPへ
P1240358.jpg


ここは1200坪もある西日本最大級の日帰り温泉。

露天風呂からは長崎の街並みが一望できます。特に夜景を見ながら温泉に浸かれば最高でしょうね
1.jpg
※上の画像は「稲佐山温泉ふくの湯」のHPよりお借りしました。




温泉に入ってサッパリしたんで自宅に帰りま~す
P1240359.jpg


この後の事はもう覚えてないんで断片的に写真だけ
P1240367.jpg


P1240369.jpg


P1240372.jpg


P1240375.jpg


P1240374.jpg


今回のGW佐賀・長崎くるま旅全行程は1,570km。 
P1240376.jpg

ダラダラと長く書いてきましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


今回のくるま旅は実質4日半だったんですが、数々のアクシデントあり、大渋滞あり、嬉しい出会いありと、とっても思い出に残るくるま旅になりました。

それもこれもフレキシブルに行動出来て、時間を有効に使えるキャンピングカー旅ならではですね



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん 改めましてお帰りなさーい♪
無事帰って来られましたね~~~。今やっと、もっちゃんさんのGW旅が終わったって気がします。
記事アップもありがとうございました。
我が家が4日では無理ですけど・・・・長期旅の時、真似っこさせてください(#^.^#)
当日臨機応変という場面もあったでしょうが、完璧に組まれた旅程みたいです。
濃いです!(笑)
長崎行きたいです。

2017/06/03 (Sat) 23:40 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんばんわ!

なんだろう・・・
久々に地元の名所を巡った気分です(笑)
毎回、見てると自分もそこに居るような感覚がありますねぇ
写真の構図とかもあるんでしょうか

2017/06/04 (Sun) 00:17 | けんけん #MbfnSXbU | URL | 編集
No title

お帰りなさ~~い

夜景🌃🌉✨素敵ですね
見てみたいです😆🎵🎵

我が家もいつか
お会いできたらです。

2017/06/04 (Sun) 04:12 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんにちわ。
先日はもっちゃんさん、奥さま、サクラちゃん、モモちゃん、ノーブル号ご一行様にお逢いでき感激でした。
ブログにも取り上げて下さってとても良い想い出となりました。
サクラちゃん、モモちゃん、ほんと可愛いいですね。またお逢いできる日を夢見てます。(次回はセレンゲティで出動しますね。)
良い時間、瞬間をありがとうございました。

2017/06/04 (Sun) 11:51 | ぽちょ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
長崎を素敵に紹介していただき、
ありがとうございます(笑)

長崎にまた来られる際はぜひ
うちの子たちとも遊んでくださいまし( *´艸`)

2017/06/04 (Sun) 17:41 | ぷちとココのママ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

やっとGWが終わりました~(笑)
あまりに日にちが経ちすぎて帰りにどこのSAに寄ったか完全に忘れちゃってます(^^ゞ

今回は天候の事もあってかなり予定変更しながらのくるま旅だったんで行けなかったところも・・・
ま~それでも十分楽しかったですよ(*^^)v

長崎へ是非是非行ってみて下さい!!

2017/06/04 (Sun) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

けんけんさん、こんばんは~☆彡

今日はお疲れ様でした!

地元の写真が出てくるだけでうれしいですよね♪
自分のブログは文章力のなさを写真を多く入れて補ってますから(^^ゞ

2017/06/04 (Sun) 23:46 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

長崎の夜景は香港、マカオと共に世界新三大夜景に認定されてるんですよ~!!
今度は稲佐山展望台からの夜景を見たいですね(*^^)v

いずれどこかでお会い出来る事を祈ってます!

2017/06/04 (Sun) 23:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽちょさん、こんばんは~☆彡

こちらこそわざわざ逢いに来て頂いて感激しました♪
最近ブログを通じて長崎の方との交流が一気に増えて来てます。
今度は是非セレンゲティ見せて下さいね!!

2017/06/04 (Sun) 23:51 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぷちとココのママさん、こんばんは~☆彡

長崎の事が大好きなんで、ブログに書く時も普段以上に力が入ります(^^ゞ
今度はもっと時間をとってゆっくりと訪問したいと思ってるので、その時はさくら&ももと一緒に遊んで下さいね~♪

2017/06/04 (Sun) 23:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する