鳥取○○○へ行って来ました!


今日は前からとっても楽しみにしてた岡モのキャンプ大会
でもまだな~んの準備もしてません


という事で今日のブログは手抜きして写真中心でお届けします




大山を後にして次にやって来たのはこちらの駐車場。

駐車場係りのおじさんが大型専用エリアへ誘導してくれたんで、ご覧のように他の車を気にすること無く止めれました
P1140722.jpg



さ~中に入って行きますよ~♪
P1140723.jpg




ここは鳥取県にある「とっとり花回廊」←クリックでHPへ 
P1140736.jpg

10年ほど前に一度来た事があるので今回で二回目です。




園内に入ってすぐレストランで昼食

自分は「大山地鶏の唐揚げご膳」P1140728.jpg




嫁さんは一日10食限定の「海鮮丼」

いつもは自分が海鮮丼なんですが、この日は何故か逆でした!
P1140730.jpg




さあそれじゃ、お腹も膨れたので園内を散策です。。。
P1140733.jpg




P1140740.jpg




P1140742.jpg




P1140743.jpg




P1140745.jpg



それでは園内中央に位置するフラワードームへ・・・
P1140747.jpg




P1140748.jpg




P1140757.jpg




P1140759.jpg




P1140814.jpg




P1140817.jpg




P1140821.jpg




ドーム内が暑かったので思わずソフトクリームを買っちゃいました
P1140807.jpg




梨ソフトは期待以上の美味しさでした
P1140810.jpg



今度はドームから出て「花の丘」を目指して歩きます。。。
P1140761.jpg




P1140763.jpg




P1140764.jpg




P1140775.jpg





秋の花の丘はこの真紅のサルビアが見事です
P1140779.jpg




どこのモデルさんかと思ったらうちの嫁さんでした
P1140780.jpg




残念ながら雲が邪魔しちゃって大山の勇壮な姿はちゃんと見えず。。。
P1140786.jpg


花の丘でしばらくの~んびりしてからまた園内を散策。。。

P1140789.jpg




P1140790.jpg




P1140791.jpg




P1140792.jpg




近くに行ってみると何やら作業中。。。
P1140797.jpg




実はこれ11月20日から始まる「冬のフラワーイルミネーション in とっとり花回廊」の準備だったんです!
P1140798.jpg




body01.jpg



園内をぐるっと一周して戻ってきたと思ったら、どういう訳か今度はこれに乗って一周しようって事になり・・・
P1140829.jpg



フラワートレインに乗って再度園内一周へ出発
P1140832.jpg




P1140838.jpg




P1140841.jpg




P1140843.jpg


大好きな花に囲まれて義母もリフレッシュ出来たみたいで良かったです

一緒に連れて来た甲斐がありました




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

サルビアもほんときれいに咲いてますね~(^-^)
私の母は花がすきだったので元気な時はフラワーパークとかに連れていったりしていました。
義母はまゆどんの母親だからあんまり興味ないかも(^^;

2015/11/07 (Sat) 07:59 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

鳥取も見どころいっぱいですね。いつかは行ってみたいです。
お義母さまが元気に楽しんでくださってよかったですね。四十九日まではあっという間だけど、そのあと寂しさがどっど押し寄せてくるって言いますからね。喜んでもらえてよかったですね。
フラワーパークいっしょに行った気分になりましたよ。これからイルミネーションの季節ですね。
キャンプ大会楽しんできてくださいね。

2015/11/07 (Sat) 09:35 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

記事とは関係ないけどキャンプ大会お疲れさまでした(^^♪
12月も宜しくです!
花好きの義母なんでとっても喜んでくれてました♪
まゆどんさんは花より団子ですか(笑)

2015/11/08 (Sun) 20:24 | もっちゃん #- | URL | 編集

po-cooky's mamaさんへ

鳥取って何にも無いイメージだけど、鳥取砂丘と砂の美術館、お魚とゲゲゲの鬼太郎で有名な境港、もちろん大山やこの鳥取花回廊と見所は沢山あるんですよね。。
そうですね、これからはイルミネーションの季節ですよね!
今年はどこに行こうかな~??

2015/11/08 (Sun) 20:33 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する