恒例の「花火オフ会」無事終了♪


今日はGW佐賀・長崎くるま旅はまたまたお休みさせて貰って、この週末に企画してた花火オフ会の様子をアップしたいと思います。


どこに行ってたかというと毎年恒例の・・・

「相生ペーロン祭海上花火大会」で~す
15723.jpg


先週に引き続き今回ももっちゃんプレゼンツです

という事で花火大会前日の金曜日、仕事から帰って速攻で風呂に入ってご飯を食べたら出発。


会場着は午後8時半過ぎだったんですが、まだ花火大会の場所取りに来てる人はほとんど居ませんでした
P1240822.jpg

それもその筈でブルーシートによる場所取りは、花火大会前日までは禁止。それ以前に設置されたブルーシートは全部撤去されちゃいます

嫁さんは仕事で帰宅が遅くなるので、場所取りに行ったのは自分だけ。一人寂しくブルーシ-トを敷くスペースを確保して、時間が経つのを待ちます。

1時間後キティ号さんが到着、その後キティ号さんの友人のNさん到着。これでもう寂しくありません

ビールを飲みながらお喋りしてたら時間が経つのはあっという間ですね。。。

5月27日(花火大会当日)になると同時くらいにブルーシートを敷き始め数分で設置完了



翌朝はご覧の通り朝から快晴
P1240828.jpg


それでは今回の花火オフ会の参加メンバーの紹介です。
P1240827.jpg

左から順にキティ号さんご夫妻&奥様のお姉さん、キティ号さんの友人Nさんファミリー(奥様とお子さん3人)、我が家、ぱぴくる♪さん、てん☆そら☆ゆきさんご夫妻&3シバちゃん)、あるちゃんさんと娘さん。


今回参加の皆さんは住んでる地域もバラバラなら、ビルダーもナッツRV,バンテック、レクビイ、アネックス、トイファクトリーとバ~ラバラ

キティ号さんの友人のNさんのハイエースは、ご自分でベッドを組んでありました。


紹介が遅くなりましたが、ここは我が家から車で30分弱の「道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)」
P1240825.jpg


本来なら道の駅東側の駐車場へ停めるんですが、ご覧の通りお祭り期間は屋台が出るので止めれません
P1240861.jpg


向かい側には24時間営業の「マックスバリュ」、不意の体調不良にも安心な「ゴダイドラッグ」
P1240831.jpg


食事には「和食さと」、「丸亀製麺」、お好み焼きの「喃風」、「マクドナルド」と各種揃ってます。
P1240832.jpg


マックスバリュの奥には百均の「セリア生活用品」、衣料品がめっちゃ安い「イトウゴフク」
P1240834.jpg


一番奥にはホームセンター「ダイキ」もあるので、車中泊ついでに快適化も出来ますよ
P1240835.jpg


朝はキティ号さん、Nさんご家族と一緒に朝マック
P1240824.jpg


その後でセリアで快適化グッズを購入したので、また後日ブログで紹介します。
P1240836.jpg


こちらはキティ号さんお薦めの「かき巻き」
P1240847.jpg

今回初めて食べたけどちょっとクセになりそう


お昼前に仕事を片付けた嫁さんも合流して、昼ご飯はてん☆そら☆ゆきご夫婦を引き連れ「喃風」へ・・・
P1240850.jpg


P1240851.jpg


4人で食べたのは「姫路ちゃんぽん」、「ねぎすじこん玉」、後は「どろねぎ」「どろすじこん」「どろチーズ明太」の各種どろ焼き。
P1240856.jpg
どろ焼きは見た目はイマイチですが美味しいんですよ~



「ペ-ロン祭」では土曜日に「海上花火大家」、日曜日に「ペーロン競漕」があるんですが・・・
P1240860.jpg


申し込めばペーロン体験乗船も出来ます。
P1240858.jpg


昨日も親子連れを中心に沢山の人が、ペーロン艇体験乗船を楽しんでましたよ!
P1240862.jpg


この後少し道の駅周辺をブラブラして駐車場に戻ると、NEWキティ号の横に見知らぬキャンカーが・・・
P1240863.jpg

実はこのコルドバンクスのオーナーさんご夫婦は、なんと偶然にも姫路の方でした。おまけにいつもこのブログも読んで貰ってるらしいです


ちなみに反対側に止まってた倉敷ナンバーのキャブコンの方も、自分のブログの事ご存知でした



花火まではまだかなり時間があったんですが、ちょっと訳があって人もまばらな会場の方へ移動。
P1240864.jpg


その後順番に屋台めぐりへ出発
P1240869.jpg

約200店の屋台が出るんですけど、今年はやたら「カステラ焼き」のお店が多かったよう気が


皆さん思い思いの食べ物をゲットして、花火大会が始まるまでの時間を使って談笑。今年はNさんとこの子供達がめっちゃ盛り上げてくれてました
P1240873.jpg


夕陽が沈んでいく頃には・・・
P1240875.jpg


メイン道路にも人が溢れかえって来てました。
P1240877.jpg


メイン会場前は渋谷のスクランブル交差点並みですね
P1240878.jpg


ブルーシートもかなり埋まってきました。
P1240882.jpg


いよいよお待ちかねの花火大会のスタートです
P1240883.jpg


P1250038.jpg


P1250052.jpg


P1250136.jpg


P1250187.jpg


hanabigif-1.gif


hanabigif-2.gif


hanabigif-3.gif


自分の安物のコンデジじゃこれが限界です


という事でこちらの動画を是非ご覧下さい。
「相生ペーロン祭2019エンディング 」となってますけど、間違いなく昨日の花火大会の映像です

この動画が自分達が見てた実際の花火と距離感が近いので、会場の雰囲気を感じてもらえると思います。

6分弱の動画の4:00~がクライマックスです。



いや~今年も最高でした


皆さんにも喜んで貰えたようで良かったです


花火大会終了後にキティ号さんファミリー、Nさんファミリーは帰られました。サクラとモモをお留守番させてたので嫁さんも帰宅。

朝起きるとぱぴくる♪さんも帰っちゃってました


翌朝残った3台で近くのとある場所へ
P1250248.jpg


観覧車があるんで遊園地かな
P1250247.jpg


ここはお隣の赤穂市にある「赤穂海浜公園」
P1250256.jpg


P1250249.jpg


P1250252.jpg


ここに来たのは3シバちゃん達とお散歩する為・・・
P1250254.jpg


P1250258.jpg


ゆきちゃんの後ろの沈没船の遊具は、子供達が小さい時によく遊んだ思い出の遊具です。
P1250260.jpg


お天気も良くてとっても気持ちのいい散歩でした
P1250264.jpg

最後になりましたが、今回「花火オフ会」に参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。

また良かったら来年も遊びに来てくださ~い




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

花火オフ会良いですね~~

今年こそ 花火観に行きたいです

2017/05/28 (Sun) 22:11 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

向かいにいた倉敷ナンバーのボレロです。いつもブログを拝見させてもらっています。

土曜日は初対面に関わらず、席にご招待頂いたのに行けなくてごめんなさい。
ネコが一緒で、花火の音にビビって不安がるといけないのでクルマから離れる
事が出来なかったのです。
朝にでもゆっくりお話ししたかったのですが、用事で早く帰ってしまいました。

道の駅ペーロンには車中泊目的で、今年だけでも5回目です(笑)
でも今回の祭りの事は全く知らず、いつものように車中泊しに行ってあまりの
賑やかさにビックリでした。でもあの花火を見て感動モノでした。

嫁さん、ネコと一緒にクルマ旅を楽しんでいます。またどこかでお会いしましょう!

2017/05/28 (Sun) 22:51 | 向かいにいたボレロ #X5XodAgg | URL | 編集
No title

あるちゃんさんの「ペーロン花火」の記事で、あるちゃん+パピさん+もっちゃんさんでたくらみがあるなと予想してましたが、その通りでうらやましい!以前お会いしたキティ号さんもいたんですね。
 ウチは、その日前後に名古屋出張があれば参加ですが、なかなかうまくは日程があいませんね。

2017/05/29 (Mon) 00:31 | ラムボク #- | URL | 編集
ありがとうございました。

もっちゃんさん おくさま 大変お世話になりました。
首が痛くなるほど、火の粉が降ってくるほど間近でみる花火に感動しました。
他参加の皆様にも席確保などお世話になり、また皆さんとても素敵な方々でお会いできてうれしかったです。
全てはキャンピングカーがあったからこそ、もっちゃんさんとの出会いがあったからこそと感謝です。
来年もご一緒させていただけるよう願っています。

2017/05/29 (Mon) 01:21 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

ペーロン花火大会では、本当にお世話になりました。

日付が変わらないと出来ない席取りも、すべてお任せしてしまって、申し訳ありません。
お陰様で、打ち上げ正面の特等席で観覧させていただきました。m(_ _)m

私も娘も、間近で見る花火は初めてで、打ち上げの音が「ズギューン」「バキューン」だと知りました。
頭上から降ってくる花火の迫力と美しさに感動しました。

翌日も最後まで気遣っていただき、たくさんのお世話をおかけしてしまいました。

本当にありがとうございました。

2017/05/29 (Mon) 06:36 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

すごい数のブルーシートですね。 場所とりの気合いの入れようもスゴイ(^^)v

駐車場からの店舗の種類も魅力ですし、花火との距離も近くて迫力満点。 いいですねー「ペイロン祭り」  ( ..)φメモメモ  

ウチからも近いので、いつかは行きたいでーす♫


2017/05/29 (Mon) 09:09 | おがやん #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

当日は早くからの場所取りご苦労様でした🤗
私達が行くまで寂しい思いさせちゃって・・・。
2年ぶりの花火大会❗️本当に楽しい時間でした✨😊
新しいお仲間さんとも知り合えたし、充実した時間を過ごせました✨😆
来年も宜しくお願い致します❗️ それと他にも御一緒出来ること楽しみにしてますね~🤗

2017/05/29 (Mon) 11:06 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
ありがとうございました

急な参加でしたが、花火大会の場所取りと赤穂海浜公園へ連れてってもらい、ワンズ達も遊び疲れて爆睡してました(笑)ありがとうございました(^^)
たいしたオモテナシは出来ませんが、四万十…高知キャンプは涼しい頃にしましょう。。

2017/05/29 (Mon) 12:17 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

ニュースだったか情報番組だったかでペーロン大会のこと紹介してはったです。あぁ、花火の季節やなぁって思ってました。
場所取りお疲れさまでした。皆さんに喜んでもらえたらどうってことないもっちゃんさんですね。ほんと花火はいいですね。
いつの日か我が家もご一緒できることを願っています。

2017/05/29 (Mon) 14:01 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

Dear もっちゃんさん

コルトバンクス@姫路のにゃん号こと執事1号です。
土曜はびっくりポン‼️でした。
毎日 毎日 拝見させて頂いてるブログでも有名なもっちゃんさんに出逢えるとは( ◠‿◠ )

キティー号さんに『こっち こっち』と手招きされるまま何気なく隣に行ってみると
???見たことあるキャンカー???あ〜もしかして、もっちゃんさん!!!
キティー号さんにも感謝&感謝です♪

花火大会の席にご招待頂いたのに行けなくて申し訳ないです…。
嫁さんの体調があまり良くなくて…。
(数年前にチョッコシ厄介な病気になってしまし…)
私も嫁さんも皆様とワイワイ&ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしたかったのですが、申し訳ないです。

また、どこかでお会い出来る事を楽しみしております♪
PS 素敵なご縁をありがとうございます😊

2017/05/29 (Mon) 19:57 | にゃん号こと執事1号 #- | URL | 編集
No title

スティッチ号 さん、こんばんは~☆彡

花火オフ会楽しかったですよ~!
まだまだこれからが花火の季節なんで、花火大会行ってみて下さいね♪

2017/05/29 (Mon) 21:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

先日初めてコメントさせてもらったセレンゲティ乗りです。自分も若かりしころはよく行ってました。あまりの人の多さに遠ざかっていたのですが来年は行ってみようと思います。せっかくのキャンカー乗りですし(笑)その時は駐車場情報とか教えてくださいね。いつも楽しく拝見しています。読み逃げばかりですが…(笑)

2017/05/29 (Mon) 21:41 | セレンゲティ乗りです #- | URL | 編集
No title

向かいにいたボレロさん、こんばんは~☆彡

土曜日は時間が無くてゆっくりお話が出来なくて残念でした。
実は自分も最初はボレロV-maxが欲しかったんですよ(^^ゞ
でもソーラーシステムや電装関係を重視した結果ノーブルに決めたんです。
ボレロかっこいいですよね~(*^^)v


道の駅ペーロンには車中泊目的で、今年だけでも5回目です(笑)
   ☝  ☝
マジですか~??
地元の自分よりよっぽど良く来てますね(^^ゞ

また来られることがあったらブログにコメント入れて下さい。用事が無ければ駆け付けますから(*^^)v

2017/05/29 (Mon) 21:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

あるちゃんさんのブログで悪だくみがバレちゃってましたか(^^ゞ
ぱぴくる♪さんは去年はご夫婦で来られてたんですよ。自分は用事があって行けなかったけど。。。

毎年基本的に5月の最終土曜日が花火大会なんで、来年はその前後に名古屋出張入れといて下さい(*^^)v

2017/05/29 (Mon) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

遠方からの参加で疲れたでしょ?
それにしても夜中の3時に帰っちゃったのにはビックリ(^^ゞ


首が痛くなるほど、火の粉が降ってくるほど間近でみる花火に感動しました。
   ☝  ☝
数年前には実際に灰が降って来て灰まみれになりました(笑)

来年は是非旦那さんも一緒にどうぞ(*^^)v

あっ、そうそうTVの設定の仕方忘れないでくださいよ~!!

2017/05/29 (Mon) 21:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

花火大会楽しんで貰えたようでお誘いして良かったです♪
あの角度から見ると迫力が全然違うでしょ!
でも写真を綺麗に取るには向きません('◇')ゞ

それにしても娘さん、あるちゃんさんソックリですね~(^^ゞ
最初見た時少し年の離れた姉妹かと思っちゃいましたよ!!

今度は「出石そば&但馬牛ステーキグルメツアー」でも企画しましょうか(^^ゞ


2017/05/29 (Mon) 22:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

場所取り結構大変なんです!!
少しでも風邪とかでブルーシートがめくれてると、そこに他の人がシート敷いちゃいますから('◇')ゞ

花火が最高なのはもちろん、道の駅で車中泊出来るからビールも飲めるしいう事なしです(*^^)v

来年は是非ご一緒しましょう!!

2017/05/29 (Mon) 22:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さん、こんばんは~☆彡

場所取り付き合って貰って助かりました。Nさんにも宜しくお伝えください!!
来年からはもっと大量のペットボトルを持って行かないとダメですね。スーツケースにでも入れて行こうかな~(^^ゞ

次回は海キャンプかな?
また今年も12月は恒例の南淡路でキャンプする予定なんで是非参加して下さいね☆

2017/05/29 (Mon) 22:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさん、こんばんは~☆彡

遠方よりの参加お疲れ様でした。
3シバちゃん達も楽しんでくれたようで何よりです(^^ゞ

喃風のどろ焼きはお気に召しましたか~?

高知キャンプ楽しみですね♪
最高のオモテナシ期待してます(*^^)v

2017/05/29 (Mon) 22:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

場所取りの苦労なんて、皆さんの楽しそうな笑顔を見てると吹っ飛んじゃいます(*^^)v

ここの花火大会は花火の数、大きさ共に大した事ないけど、すっごく近くで見れるんで感動ものなんです!!

ほんといつか一緒に花火見たいですね♪




2017/05/29 (Mon) 22:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

にゃん号こと執事1号さん、こんばんは~☆彡

こちらこそ同じ姫路ナンバーのキャンカーだったんでビックリです!!
この前は白浜のノーブル乗りの方ともお逢い出来たし、最近は近くにキャンカー仲間が増えて嬉しいです(^_-)-☆

今回はあまりお話し出来なかったんでまたどこかでゆっくりお話ししたいですね!!

お渡しした名刺のメルアドに、連絡先入れて貰えると嬉しいんですが・・

2017/05/29 (Mon) 22:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

セレンゲティ乗りさん、こんばんは~☆彡

自分もずっと行ってなかったんですけど、キャンカーに乗り出してからまた行くようになりました!!
みんなと屋台で買った食べ物食べながら、ビール飲んで、花火見て、最後はキャンカーでお喋りしてから車中泊!
めっちゃ楽しいですよ~♪

来年は是非ご一緒しましょう(*^^)v

2017/05/29 (Mon) 22:42 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する