GW佐賀・長崎くるま旅~警察沙汰とあわや大惨事?編~


なかなか前に進まないGW佐賀・長崎くるま旅ですが、やっと今日から後半戦を迎えます

5月6日の朝を迎えたのは、1年前にオープンした佐世保発の道の駅「させぼっくす99」クリックでHPへ
P1230702.jpg

こうやって見ると何気ない朝の風景なんですが、実は前夜ちょっとした騒動が・・・

食後にノーブル号でDVDを見てのんびりしてたところへ、突然爆音を鳴らしながら数台の車が道の駅へ

その後も仲間と思しき車が続々とやって来ます

うるさいな~とは思ったものの、旅の心地よい疲れとお酒の力でいつの間にか二人共寝ちゃってました


翌朝嫁さんが他の人から聞いたところによると、あの後パトカーが3台も来て一悶着あったみたいです。

でも二人共まったく気付いてなくって・・・ま~これくらい鈍感な方が車中泊には向いてますね



サクラとモモの朝の散歩を済ませ、ノーブル号の車内で朝食を軽く済ませたら最初の目的地へ出発です。
P1230703.jpg


目的地へ向かって走ってる時に、アクシデント満載の今回の旅の中でも最大のアクシデントが・・・


片側二車線の道路の右車線を走ってたら、左車線の前方にいた車が道路左側のお店へ入るべくブレーキを踏みました。すると後続の車はよそ見してたのか気付くのが遅れかなりの急ブレーキ。

後ろを走ってたバイクも急ブレーキを掛けたところ、前夜の雨で滑りやすくなってた路面でスリップして横転


すると横転したバイクが横滑りして右車線へ


「あぶな~~い!!」


とっさの判断で車が来てなかった反対車線へはみ出して寸での所で事故を回避。こけたライダーの方も打撲程度で済んだみたいで、大事にならなくて良かったです



朝一からとんだアクシデントに出くわしましたが、何とか無事目的地の駐車場へ到着。
P1230721.jpg


くるま旅の本題へ入る前に前書きが長くなり過ぎたので、今日はここまでで~す



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

もっちゃんさん 奥さま サクラちゃん モモちゃん
よくぞ御無事でお戻りくださいました・・・

警察沙汰に遭遇したことはないと思うのですが、ぱぴくる♪夫婦も知らずに寝ているだけかもしれません(笑)
でもミニぱぴ♪号は断熱も防音もされていませんし、ひとり旅だと、いつもより敏感になりますね、きっと。

事故は大事にならずほっとしています。
怖いです、心臓ドキドキしますね。
先日もニュースになったばかりですが、渋滞で停車中にトラックが突っ込んできたりの事故なんて避けようがないですよね。。。
夫実家からの帰り道、トンネルの手前でぐーっとカーブしているところがあって、
ここで対向車がはみ出して来たら逃げられないとドキドキするときがあります。

被害者にはなりたくないけど避けられないこともあり・・・だけど加害者にはぜーったいならないよう気をつけます。

2017/05/23 (Tue) 00:45 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

爆音集団、僕は絶対気になって寝れなくなり、車中泊には向かないタイプなんです(笑)   爆音集団で終わったと思っていた所で、バイクの横転事故。
あわや・・(>_<)  朝からドキドキしちゃいました。。

バイクの方とは、お話されたのですか? ビックリされたでしょうね。

大した事にならず、良かった~。。(^^)

2017/05/23 (Tue) 08:43 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんおはようございます。

色々あったんですね、、、。  いつもGWは、事故のニュースが飛び込んできますので、事故にあわなくてよかったです^^;;;

事故にあわれた方はお気の毒なので、大した事になっていない事を祈るばかりです。

互いに運転は気をつけなくては、ですね。

2017/05/23 (Tue) 08:50 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😁

危なかったですね〜
みなさんご無事でなによりです

GWや盆暮れ正月など普段より交通量が多い時は要注意ですよね

ドラポジが高い車ですと危機察知も早くできるのでいいですよね
最近は軽に乗ると前が見えなくて不安になります😓

2017/05/23 (Tue) 14:57 | 旦ちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。

なんという事でしょう。佐世保で大変な事に遭遇されたんですね。

事故を貰わなくて良かったですね。
咄嗟の判断で事無きを得たという事ですから、もっちゃんさん反射神経と判断力◎ですね。

目の前でそんな事故を見てしまったら、心臓がドキドキしてしまいますよね。

私も運転気を付けます。

2017/05/23 (Tue) 15:48 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

事故にあわなくて良かったですね~~
自分だけ気を付けててもですよね

2017/05/23 (Tue) 19:13 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

キャンカーは色々いじって搭載してるので、もらい事故でも嫌ですよね。内装ハガシて修理なんてなったら最悪なので、注意してますが、装備が豊富なもっちゃん号ならなおさらでしょう。しかしF1レーサ並みのとっさのハンドルさばきですね。

2017/05/23 (Tue) 21:52 | ラムボク #- | URL | 編集

対向車が来なくて良かったですねぇ。
冷や汗ものでしたね。

2017/05/23 (Tue) 22:47 | 坪ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

はい、無事に何事もなく戻って来れました(^^ゞ
でもタイミングが悪ければバイクにぶつかるか、対向車にぶつかるかしてたと思います。

最近渋滞の最後尾で止まってて、後ろから大型トラックが迫って来たらめっちゃ肩に力入っちゃいますね(^^ゞ
なので出来るだけトラックやバスの後ろは走らないようにしてます!!

ミニぱぴ♪号は断熱も防音もしてなかったんでしたっけ?
それじゃ周りの音が気になるかも・・・あと豪雨の時だと雨の音が気になって寝れないかも?

ってぱぴくる♪さんなら大丈夫ですね(笑)

2017/05/23 (Tue) 22:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

そうなんですね、おがやんさんは車中泊には向いてないんですね(^^ゞ


バイクの方に直接具合を聞いたわけじゃないんですが、こけた後で痛がる素振りも見せず普通に歩いてたので打撲程度で済んだのかな~っと思ってます。

それにしてもビビリました(;´・ω・)

2017/05/23 (Tue) 23:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

そうなんです、今回のGWは色々とハプニングがあったんです!!

それにしても事故に巻き込まれなくて良かったです。
バイクの方も車と接触した訳じゃないんで、スリップでの単独事故扱いになると思うんで少し可哀想な気も・・・

やはり車間距離は大事ですね!!

2017/05/23 (Tue) 23:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

ほんと事故に巻き込まれなくて良かったです。ちょっとタイミングがずれてたら避けきれなかったかも・・・

急ハンドルで避けたのにこっちまで横転しそうでした(^^ゞ
足回り強化してて良かったと実感しましたよ(*^^)v

2017/05/23 (Tue) 23:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

ま~今回のくるま旅は色々とハプニング続きでしたよ(^^ゞ
とっさの判断っていうか体が勝手に反応したってかんじですね。考えてたらぶつかってたと思います('◇')ゞ

大袈裟に言うと「間一髪セーフ」って感じです(^^ゞ

キャンピングカーは普通車より制動距離が長いんで、意識的に車間距離を広くとることが重要ですね!

2017/05/23 (Tue) 23:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

そうなんです、いくら自分が気を付けてても今回のような事があるんで安心できないです!

足回りの強化と車間距離がとっても重要になってきますね!!

2017/05/23 (Tue) 23:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡

キャンピングカーは装備が多いから事故ると厄介ですね!
特に今はキャブコンなんでシェルがいってしまうと修復が大変そう('◇')ゞ

F1レーサ並みのとっさのハンドルさばきですね。
   ☝  ☝
自分でもあまりに上手く避けれたのでビックリ!!
足回りの強化策が機能してるって証明できました(*^^)v

2017/05/23 (Tue) 23:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

坪ちゃんさん、こんばんは~☆彡

本当にそうなんです。あれで対向車が来てたら逃げ場が無くてバイクに突っ込んでましたよ!!

本当にある意味ラッキーでした(^^ゞ

2017/05/23 (Tue) 23:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あぁ~事故にあわなくて良かったですね。
車の車間距離は 大事です~。

4日に「させぼっくす」に車中泊した時(20時頃)「爆音車が、入って来たねぇ~」と見てると続々と爆音車が10台くらいいましたかねぇ、いやだなぁ~と、思っていたら パトカーが来て爆音車と話し合っていた様子。その後 爆音をとどろかせて出ていってくれました。

こんな事は、初めてだったので ドキドキしました。
「させぼっくす」は 新しくて良かったです。

もっちゃんさん、一日違いですれ違ってましたね。
どこかで バッタリ偶然お会いできることを楽しみにしています。

2017/05/24 (Wed) 11:17 | コロボックル #- | URL | 編集
No title

コロボックルさん、こんばんは~♪

4日にも爆音車が来てましたか?
幹線沿いの便利なとこにあるんで集まりやすいのかもですね。。。
我が家は以前にも何度か経験があるんで、あまり気にせず寝ちゃってました(^^ゞ

本当にニアミスですね!
どちらかの予定が一日づれてたらお逢い出来てたのに(^^;

2017/05/24 (Wed) 23:29 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する