今日は河川敷でBBQ♪



この土日はほんと暑かったですね~

そんな中近所の河川敷でBBQしてきました


今回は特別ゲストとして、ご近所さんでコルドリーブス乗りのもゆせいさんファミリーも一緒です
P1240799.jpg


この恒例のBBQは「もっちゃん家プレゼンツ」なんで、食材の用意から設営、火おこし、調理まで全て基本我が家の担当。でも今回はもゆせいさんに協力して貰ってかなり助かりました


てな訳でBBQの写真があまりないんですが・・・
P1240800.jpg


P1240805.jpg


P1240803.jpg


P1240804.jpg


ワンタッチテントの下にブルーシート敷いて、小さな子供たちの遊び場にしてたんですが・・・
P1240806.jpg


ちゃっかりモモはここで色々と貰ってたみたい
P1240801.jpg


一方サクラは20mのロングリードで・・・
P1240798.jpg


ひろーい芝生広場を思う存分走り回ってました
P1240796.jpg


モモは小さな女の子と仲良く散歩中
P1240808.jpg


暑い中走り回ってたので、この後サクラはエアコンの利いたノーブル号でずっと爆睡してました


ひとしきりBBQやスペアリブ、焼きそば等でお腹も膨れたところで、恒例の「流しそーめん器」の登場
P1240810.jpg


子供達は流しそーめん大好きなんですよね~
P1240811.jpg

今回この暑い中を集まってくれた皆さん、一杯食べて、一杯お喋りして楽しんで貰えたでしょうか?

次回は秋頃の開催予定です。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

おはようございます^^
いいですよねぇ、そういった河川敷、、、近くにはないんですよね、、。
じゃリの河川敷はあるのですが、間違いなくスタッキングしてしまいそうで、、、、とても入れません^^;;;

バーベキューも美味しそう^^。

2017/05/22 (Mon) 08:26 | きなきなぷー #- | URL | 編集

高知でのプレゼンは例の須崎市でお願いします♬

2017/05/22 (Mon) 11:08 | て☆ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😁

BBQ楽しそうですね
憧れちゃいます

流しそうめん盛り上がってますね
色のついたそうめんも流してそれを取るといいことがあるなんてイベントもできそうですね

サクラちゃん楽しんでますね♪

2017/05/22 (Mon) 13:38 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは♪

ぱぴくる♪の近所にお引越しされませんか?(笑)

私も昔はよくしていたんですが、年々帰宅後のお片付けが苦になってきて~
(準備と食べて飲むのはずーっとOKです)
それでお家に常設のBBQ設備を計画しました(^^)v

2017/05/22 (Mon) 14:00 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

いいなぁ~~近くならなぁ~~

2017/05/22 (Mon) 17:08 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜〜。

ご近所さんじゃなきゃ参加出来ないんでしょうか?
引越したいです。((笑´∀︎`))

そうめんはもちろん揖保乃糸ですね。^o^

もっちゃんさん、GWお出かけ、母の日ツアー、バーベキューと週末毎にイベント満載ですね。
羨ましいです。


2017/05/22 (Mon) 22:51 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

ここの河川敷はBBQも出来るし、芝生広場や子供向けの遊具もあるんで大人気です!
毎年これ位の時期から週末BBQするグループで混雑するんですよ。





2017/05/22 (Mon) 23:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

て☆さん、こんばんは~☆彡

違いますよ、地元の人がホスト役になるんです。
だから須崎の時は「やっちゃんプレゼンツ」なんで、自分はゲストです(^^ゞ

2017/05/22 (Mon) 23:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡


やっぱり大人数でするBBQは楽しいですね~♪
夫婦水入らずもいいけど、たまにはこういうのも楽しいです!!

龍野といえば有名なのは、揖保乃糸の素麺か、ヒガシマル醤油ですから(^^ゞ

色のついたそうめんも流してそれを取るといいことがあるなんてイベントもできそうですね
   ☝   ☝
このアイデア頂きます(^^;

2017/05/22 (Mon) 23:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

引っ越しは出来ないけど、招待して貰えればいつでもBBQ遠征に行きますよ~(*^^)v

自分はいつも皆さんのお世話になりっぱなしなんで、もっちゃんプレゼンツの時だけは頑張って働いてます(^^ゞ

ゲストの皆さんが喜んでくれると、とっても嬉しいんですよね(^_-)-☆

2017/05/22 (Mon) 23:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~☆彡

お誘いするにはちょっと遠すぎますよね(^^ゞ
でもいつかどこかでご一緒出来る日を楽しみにしてます(*^^)v

2017/05/22 (Mon) 23:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは☆彡

ご近所さんじゃなくってもOKですよ♪
ゲストの条件は、自分と嫁さんが普段お世話になってる人ってだけなんで・・・

でも車で来たら飲めないですよ~(;´・ω・)
いっそのこと電車で来ますか(笑)

はい、もちろん揖保乃糸です!
こちらではそうめん=揖保乃糸なんで・・・
大阪だと三輪そうめんかな?

今週末は例のお待ちかねのイベントもありますよ~♪
段取りは明日にでもこちらから連絡しますね!

2017/05/22 (Mon) 23:49 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する