GW佐賀・長崎くるま旅~九十九島パールシーリゾート・遊覧船編~


それではかなり更新が遅れ気味なので、さっそく西海パールシーリゾート編の続きをどうぞ・・・


「海きらら」でたっぷり楽しんだ後は、一旦ノーブル号に戻りサクラとモモを連れ出して散歩へ
P1240059.jpg


園内はご覧のとおり広くて綺麗に整備されているので、ワンコの散歩に困ることはありません。
P1240056.jpg



サクラが写ってる場所はどの辺かというと・・・
P1240036.jpg


このMAPの下側の辺りになります。(見事に切れちゃってますが・・
map2016.gif
上のMAPにノーブル号の駐車位置を表記してます。

ここはすぐ後ろにトイレがあり、右手には少し離れたとこにある「森きらら」への送迎バスの発着場もあって、とにかくめっちゃ便利でしたよ~



この辺りでは親子連れやカップルがシーカヤック体験を楽しんでました。
P1240039.jpg


散歩の途中で買った佐世保バーガーを食べてから、サクラとモモには留守番して貰って遊覧船乗り場へ
P1240031.jpg


今回はこちらの「パールクィーン号」に乗りました。
P1240062.jpg


コースはこんな感じで所要時間は約50分。
kourozu.jpg


朝着いた時はかなり雨が降ってたんですが天気も回復。雨雲レーダーを参考に乗る便を遅らせて大成功
P1240064.jpg


さ~九十九島クルーズに出発で~す
P1240072.jpg


P1240078.jpg


P1240087.jpg


こちらは日本初の電気推進遊覧船「みらい」
P1240075.jpg


ここからはかなり狭い所へ入っていきます。
P1240090.jpg


良く見ると岩場に人が居るじゃないですか
P1240094.jpg


果たして釣果の方はどうだったんでしょうかね~
P1240095.jpg


デッキで景色を見るだけでもいいんですが、この船に乗るんだったららせん階段の上がお薦め
P1240080.jpg


上から見るとこんな感じで~す
P1240083.jpg


この岩はゴジラ岩ならぬミニラ岩かな~
P1240100.jpg


P1240101.jpg


P1240105.jpg


P1240107.jpg


途中で後方からボートが近づいてきて・・・
P1240117.jpg


暫く背後に付いてたかと思うと・・・
P1240118.jpg


一気に加速して追い越していきました
P1240122.jpg


ボートが向かった先には九十九島海賊遊覧船「みらい」
P1240123.jpg


今度は「みらい」の後方に付けて追いかけてました
P1240127.jpg


九十九島リラクルーズに使われてるこちらの船は定員12名。大型の遊覧船では通ることのできない、スペシャル遊覧コースを巡ってくれるみたいです。水面が近いので迫力満点でしょうね
P1240125.jpg


今週ずっと寝不足で眠いのでめっちゃはしょりましたが、パールクィーン号が発着場に戻って来ました。
P1240134.jpg


ちなみに船内はこんな感じになってます。
P1240135.jpg


船を降りてすぐに「五島うどん」をいただきました~
P1240138.jpg

いつも食べ慣れてる讃岐うどんとは全然違うけど、これはこれで美味しかったですよ


この後「森きらら」に行ったんですが、めっちゃ眠いので今日のところはこの辺で




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

スペシャル🎵遊覧コースも気になります

2017/05/26 (Fri) 00:09 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

長崎 佐世保、なかなか良いところですねぇ^^

遊びに行きたくなっちゃいますねぇ

2017/05/26 (Fri) 00:15 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

駐車場のアップでは左上の白紙の部分に「鹿子前海水浴場」というのがあります
(今も海水浴場なのかは不明なんですが・・・)
昔(もう20年以上前)にそこからカヤックで無人島に渡ったりもあったんですよ
今は全然違う場所にカヤックセンターが変わりましたが
小学校低学年位までは、鹿子前で泳いでいましたねぇ

こうやって地元がアップされているのを見るのも不思議な感覚です(笑)

2017/05/26 (Fri) 09:39 | けんけん #MbfnSXbU | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😁

ワンピースに出てきそうな船でテンション上がりますねw

いつもわんこのお散歩に良さそうな場所が出てきますが下調べするのでしょうか?
企業秘密でなければお教えくださいませ🙇

2017/05/26 (Fri) 14:30 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

クルージングいいですね。島も海も風もいい感じですね。

2017/05/26 (Fri) 21:49 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、おはようございます❗️

スペシャル遊覧コース気になりますね〜
次回乗ってみようかな?

2017/05/27 (Sat) 09:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、おはようございます☆

長崎、佐世保いいとこですよ〜♪
是非行ってみて下さい。

ついでに平戸と呼子も一緒にどうぞ😊

2017/05/27 (Sat) 09:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

けんけんさん、おはようございます☆

流石地元の方ですね〜、マップに表示の無いとこまで分かるなんて(^◇^;)
今では一大レジャースポットですね😀

確かに地元が人のブログに 取り上げられてると不思議な感覚ですね❗️

2017/05/27 (Sat) 09:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、おはようございます☆

一番高いとこから見てると船長気分を味わえますよ〜😄
「みらい」は海賊船みたいで子供達は楽しいでしょうね♪

行く先々で散歩させるとこは事前に調べてます。
特にお留守番させないといけない時は、ついたらたっぷり散歩させて爆睡してて貰わないとダメなんで😅

2017/05/27 (Sat) 09:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、おはようございます☆

クルージングいいですよ❗️
特にこの時期は海風が心地いいです😊

2017/05/27 (Sat) 09:59 | もっちゃん #- | URL | 編集

長崎って、隣の県なのに全然知らなかったです。
大分、宮崎方面に行くことが多かったので、今度は長崎かな!
森きらら、どんなところなんでしょう。次回が楽しみです!

2017/05/27 (Sat) 21:39 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

長崎もいいとこ多いんで是非行ってみて下さい!
「森きらら」はちょっと意外な生き物が目玉なんです。なかなか素晴らしかったですよ(*^^)v

2017/05/28 (Sun) 21:53 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する