今回は蒜山から大山へ!


義父の四十九日法要も無事終わったので、11月3日の祝日は義母を連れて日帰りドライブに行って来ました


予定より少し遅れて朝7時半に出発し、山陽自動車道~岡山道~米子道を通って最初の目的地を目指します!


でも霧が出てたんで周りの景色はな~んにも見えません
P1140664.jpg



一時間半ほどで着いたのは蒜山IC降りてすぐの「道の駅風の家」
P1140672.jpg




この道の駅の売りは何と言ってもこの野菜市
P1140669.jpg




県外からも沢山の人が新鮮な野菜を求めてやって来られます!
P1140676.jpg

我が家も皆さんに負けじと野菜を爆買い





その後蒜山では他にどこにも寄らずに大山方面へ
P1140680.jpg


本当は鍵掛峠で車を停めて紅葉を楽しみたかったんですが、駐車場は満車で道路も路上駐車の車で溢れかえってたんで諦めました




その次に訪れた場所の駐車場も車で溢れかえってました
第一、第二駐車場はもとより第四駐車場までどこもほぼ満車状態
P1140719.jpg


それでも何とかMyジルノーブルを止めて辺りを散策に・・・


ここはバーデン君の最後のお出掛けの時にも来た大山!
でもあの時とは違って生憎の空模様。。。
P1140716.jpg




この時の気温は12℃でかなり冷え込んでました。
P1140717.jpg




今回の参加メンバーは自分と嫁さんと義母とモモの3人と1ワン
サクラは訳あって留守番です。
P1140705.jpg




大山寺への参道を少し歩くと人だかりが出来てました。
P1140703.jpg




もちろん我が家も食いしん坊のモモを先頭に並びます
P1140688.jpg




皆さんのお目当てはこのお豆腐
P1140690.jpg





前回は気が付かなかったんですが、こちらで作ってるみたいです。
P1140702.jpg



「豪円すくい豆腐」は初めて食べたんですが果たしてお味の方は・・・
P1140691.jpg



まずはネギとお味噌をトッピングして食べてみます。

実はあんまり期待して無かったんですがめっちゃ美味しかったです
P1140692.jpg




半分ほど食べてから今度はお汁を足していただきます!
P1140697.jpg




残念ながらモモにはあたりませんでした~
P1140700.jpg




義母が居なくなったと思ったらこんなとこに・・・
P1140685.jpg




目の前には足湯もあるんで大山寺まで参道を歩いて疲れたら、帰りはここで足湯に入るのもいいかも?
P1140704.jpg




自分は大山寺まで行きたかったけど、歩くのが苦手な嫁さんと足の弱ってきた義母が一緒だったんですぐに引き返すことに
P1140694.jpg

ちょっと分かり難いけど、向こうに見えてるのが日本海です!


またまた漬物が気になる二人!
P1140708.jpg




でも自分が気になるmontbellには見向きもしません
P1140709.jpg




さ~次はこの日の本来の目的地へ向かいますよ~♪
P1140711.jpg


でも疲れてきたので今日はここまで。。。





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

紅葉の季節なので
どこへ行っても沢山の人ですね~
お豆腐にお漬物・・・渋いチョイスばかりですね(笑)

2015/11/06 (Fri) 15:34 | まりも #- | URL | 編集

鍵掛峠から大山寺まで紅葉を観ながら無休憩でパークウェイを走行して、ブレーキを焼いた記憶が蘇りました。
あれから下り坂は大嫌いです。登坂は大歓迎です(笑)

2015/11/06 (Fri) 22:07 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集

もっちゃんさん、こんにちは♪

12度とは…寒そう!!
お母様にはきつそうな坂道~ですが、景観を楽しみながら~
目の保養とお腹にも優しいすくい豆腐♪
普段食べられない美味しさに満足されたようで~(●^o^●)
今度~行く機会がありましたら~頂いてみますね~
梨ソフトも(^_^ゞ

2015/11/07 (Sat) 12:15 | うえくみ #- | URL | 編集

まりもさんへ

この時期は紅葉の名所はどこも大混雑ですね。。。
紅葉はあまり楽しめなかったけど楽しかったです。
渋いチョイスは義母のチョイスです(笑)

2015/11/08 (Sun) 20:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

ラチョレさんへ

今回の行程で自分も同じ目に遭いました!!
途中でめっちゃ臭くなってきて焦りましたよ(^^ゞ
カムロードはハイエースに比べて馬力があるんで、自分も登りは大歓迎で~す(*^^)v

2015/11/08 (Sun) 20:18 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

温度計は12℃だったけど坂道を歩いてるとそんなに寒くなかったですよ!
すくい豆腐は初めて食べたけどとっても美味しくってちょっとビックリ(^^♪
鳥取と言えば砂丘と二十世紀梨ですからね~♪

2015/11/08 (Sun) 20:22 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する