やっとGWの予定が決まりました~♪


さ~いよいよ待ちに待ったGWで~す

ブログを読んでると皆さんもうとっくに行き先も決まり、お出掛けの準備も万端って感じですね。

我が家は予定が二転三転した挙句に、やっと行き先(方面)だけ決まったところです


今回我が家のGWの予定は・・・

29日は二人共出勤、30日は嫁さんだけ出勤、1日、2日は二人共出勤、3日は嫁さんだけ出勤。

という事で夫婦揃って休みなのは、GW期間中4~7日の4日間だけなんです



当初は5日間の予定で色々プランを考えてたんですけど、急遽4日間になったんでまだ詳細は未定。


以前訪れた時の写真を見て、今回どの辺りに行くか当ててみて下さいネ!・・・って簡単すぎるか
139970127666390512225_oohasi4.jpg



133655669405513122269.jpg


139938467398141153228_P1050872.jpg


139938628353292273227_P1050991.jpg


139973165957469507226_P1050922.jpg



139973192248062529226_P10509331.jpg


139972816051307224227_P1050859.jpg


139973040230216773228_P1050894-1.jpg


139973046430112666228_P1050890.jpg


133657426419113209082_P1040703.jpg



139995913799119571228_P1060056.jpg


133657576162213103690_P1040789_20120510000241.jpg


133665505152113228050_P1040815.jpg


133665509096613120672_P1040819.jpg


133665512737913120610_P1040826.jpg


139999095367775041227_P1060190_20140513232234.jpg


他にもいいとこ一杯あるしどこ行こうかな~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

ん~~分かんないなぁ
私が行った事がないところに違いない(笑)(笑)
我が家は いまだに
休みが決まりません

2017/04/27 (Thu) 23:46 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

なるほど!!!(^^)v
わかっちゃった♪
良いですね~~~ナイスチョイスですね~~~
4日あれば・・・
ちょい忙しそうですけど(笑)

2017/04/28 (Fri) 00:54 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

う~ん?分からない~(^_^ゞ
綺麗ですね~
活イカ刺し~?え~と~山口県?

各地の情報~お待ちしておりますね♪(●^o^●)

2017/04/28 (Fri) 03:41 | うえくみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/28 (Fri) 06:00 | # | | 編集
おはようございます!

GWの予定が決まったんですねー♪
写真を拝見しただけでは、イマイチ分かんなかったですわー(汗)

ウチのGWは、自宅ざんまいですよ(笑)
今年は、長男が高校3年生、次男が中学校3年生なので、
卒業まで大人しく過ごす事が多いですー(涙)

2017/04/28 (Fri) 06:23 | やっちぃ #- | URL | 編集
No title

わかりました!  〇〇は~今日も~雨~だぁた~♫  の街ですね(笑)
実際雨では困りますけど(^^ゞ

我が家も日程的には超キビシイですが、去年のもっちゃんさんがGWで行った方面を目指します。

2017/04/28 (Fri) 08:40 | おがやん #- | URL | 編集
No title

海王丸が写ってますねぇ
自分の地元です(笑)
烏賊も写ってますし、北部中心で周られるんでしょうか

2017/04/28 (Fri) 09:24 | けんけん #MbfnSXbU | URL | 編集
No title

こんにちは☆
はじめまして!!

もしや、ちゃんぽん皿うどんが有名なお店でしょうか?
長崎かしら~?

2017/04/28 (Fri) 10:49 | ぷちとココのママ #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんばんは〜(*^ω^*)

行き先、もっちろんわかりま〜〜す。
ちょうど有田の陶器市が開催されてますよ。柿右衛門窯では、普段は入れない茅葺の家でお茶の接待が受けられますよ。もちろん柿右衛門のお茶碗で、お茶菓子は大原松露饅頭です。
源右衛門窯も少々難ありの陶器がお安く買えます。
いいなぁ〜。私も行きたいなぁ〜。

と言いながらも、たった今うどん県から帰って来たところです。
もっちゃんさんブログのおかげで、美味しいおうどんが沢山食べられました。ありがとうございます。
岡モさんの前の道路も2回通りました。RUND HOMEも展示されてて驚きました。見せてもらいたかったけど、ちょっと勇気がなくて…

こんぴらさん駐車場も、たいへん助かりました。
ブログ書いてくださってありがとうございます。

2017/04/28 (Fri) 21:58 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、おはようございます☆

分からないですか~?
ちょっとヒント出し過ぎたかなって思ったんですけどね(^^ゞ
やっぱり関東からじゃ遠いからね~!!

早くお休み決まるといいですね~!

2017/04/29 (Sat) 08:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、おっはようございま~す☆彡

やっぱり分かっちゃいましたか(^^ゞ
最後の方は超メジャーな観光地ですからね!

5日間ならのんびり出来そうだったけど、4日間なのでどうなることやら('◇')ゞ

ま~大体の工程は考えてるけど、結局いつも行きながら変更してるんで大丈夫でしょう(*^^)v

2017/04/29 (Sat) 08:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、おはようございま~す☆彡

活イカ刺し~?え~と~山口県?

  ☝    ☝
あ~惜しいな~、活きイカは大ヒントだったんですよ(^^ゞ

〇子のイカと言えば全国的にも有名なので・・

こっち方面はGWでもまだ比較的人が少なくてのんびり出来るので好きなんです♪
正解は他の人のコメントを見て下さ~い(笑)

2017/04/29 (Sat) 08:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

鍵コメさん、初めまして!

コメントありがとうございます(^_-)-☆
そうなんです、いよいよ○崎県方面です!
この辺りは過去にも3回来てるので、出来れば今まで行った事のない所にも行ってみたいな~

後ろにブリタニ&Mダックスのステッカー貼ってて、エントランス横の窓にジジのカーテン掛かってたら我が家です。
見つけたらお気軽に声掛けて下さいね~(*^^)v

2017/04/29 (Sat) 08:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

やっちぃさん、おはようございます☆

あれっ、分かんなかったですか~??
広島県人のやっちぃさんなら絶対分かると思ったのに・・
最初の2枚と最後の3枚が大ヒントだったんですよ~

長男が高校3年生、次男が中学校3年生なので
   ☝   ☝
分かります、義妹のとこが去年正しく同じ状況でしたから!!
でも気分転換に日帰りでお出掛けもいいんじゃないですか~?

2017/04/29 (Sat) 08:55 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、おはようございま~す☆彡

は~い、大正解で~す(*^^)v
でもこの歌おがやんさん世代じゃないですよね(^^ゞ

この時期のあっち方面は結構寒かったりするので、余分に厚手の上着を持って行く方がいいかも!!
あと砺波チューリップフェアに行くなら「道の駅となみ」で前泊するのがベストです!
とにかく朝一に行かないとめっちゃ混みますよ~!

あ~ホタルイカ食べたくなってきた~(笑)

2017/04/29 (Sat) 09:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

けんけんさん、おはようございます☆

コメントありがとうございます♪
〇崎は地元なんですね、そりゃ分かりますよね(^^ゞ

長崎帆船まつりやランタンフェスティバルにも行きたいんですけど、我が家から土日で行くのはキツイんですよね。。。

2014年のGWに行った時は、偶然にも世界最大の船の本屋さん「ロゴスホープ号」が停泊してて、中を見て回ったのがとってもいい思い出です(^_-)-☆

2017/04/29 (Sat) 09:20 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぷちとココのままさん、初めまして☆彡

ご訪問ならびにコメントありがとうございます!

下から4枚目は〇崎ちゃんぽん発祥のお店です。
ということで大正解~(*^^)v

ってブログ見に行ったら長崎の方なんですね(^^ゞ

ぷちちゃんココちゃんめっちゃ可愛いですね~♪
我が家のモモとは比べられない位スマートで羨ましいです(^^;

また何時でも遊びに来て下さいね~♪

2017/04/29 (Sat) 09:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、おはようございま~す☆彡

あるちゃんさんにはこれってクイズになってないですよね(^^ゞ
有田の陶器市の情報ありがとうございます。
予定では伊万里に行こうと思ってたんですけど、こちらも検討してみますね!

美味しい讃岐うどん一杯食べれて良かったですね~♪
相生の花火大会の時にでもどこ行ったのか詳しく聞かせて下さいね~
岡モの前2回も通ったんですか??
連絡して貰えれば最高のおもてなしで迎えてくれたのに。。
次回もし行く機会があれば、「もっちゃん組の者です!」と言って貰えればVIP待遇で迎えてくれますよ(笑)

こんぴらさん駐車場も、たいへん助かりました。
   ☝   ☝
お役に立てて嬉しいです。それにしてもそんな古い記事も読んで貰ってるなんて感激です😢

2017/04/29 (Sat) 09:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

うはー遠いー
もっちゃんさんなら五島列島まで行ってしまいそうですね(笑)

美味しいものが沢山ありそうで羨ましいです
そうですGWは仕事なんです😭

2017/04/29 (Sat) 15:21 | 旦ちゃん #- | URL | 編集

長崎かな?鳴門かな?
私には難しいですなぁ!

レオファミリーは2日の夜、仕事が終わった後、出発して富士山を目指そうと思っています。
大渋滞でしょうから、無理をせずにゆっくり行こうと思っています❗️

2017/04/29 (Sat) 18:09 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

佐賀から長崎、いいですねえ。
いつぞやは平戸で接近遭遇でしたね。
懐かしいです。

今年は信州・甲州あたりに向かう予定です。
お互い気を付けて運転です(^_-)-☆

2017/04/29 (Sat) 18:49 | 流星号 #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、おはようございま~す☆彡

五島列島行きたいんですよね~♪
でもフェリー料金がバカ高くて行けません。。
ノーブル号だと長崎-五島間往復がナント63,620円也~(;'∀')

沢山の観光客が車で訪れたら環境破壊にもつながる恐れがあるんで、わざと高額に設定してるんでしょうね!!

GWはお仕事ですか??
仕事の合間に残りの快適化頑張って下さい!!

2017/04/30 (Sun) 07:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、おはようございま~す☆彡

正解は最初の方です(^^ゞ

富士山方面いいですね~♪
行きはまだいいけど、帰りは早めに戻らないと名古屋、大津(滋賀)、京都辺りで渋滞しますよ!

気を付けて行ってきて下さいね~(*^^)v

2017/04/30 (Sun) 07:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

流星号さん、おはようございます♪

そういえば前回は平戸のザビエル記念教会でニアミスでしたね(^^ゞ
今回は4日間しか休みが無いので、佐賀~長崎を廻ってきます。大分・熊本・鹿児島・宮崎は来年ですね。。。

信州・甲州方面ですか~、いいですね~♪
お互い安全運転でGW楽しみましょう(*^^)v

2017/04/30 (Sun) 07:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
ご心配かけました。

もっちゃんさん、おはようございます。
ご心配かけました。あたたかいお言葉本当にありがとうございました。

トイの新社屋行ってきました。とりあえずブログで紹介しておきました。
なかなか素晴らしかったです。

そういうことでしょ!の話も色々聞いてきましたが、なかなか難しいみたいです。

GWは自分はキャラバン控えることになりますが、もっちゃんさんのブログ見て出掛けた気分を少しでも味わおうと思ってます。

2017/04/30 (Sun) 09:55 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、こんばんは~☆彡

もうだいぶ落ち着いたようで安心しました!
トイの本社スゴイですね~!!
少し落ち着いた頃に行ってみようと思います。


そういうことでしょ!の話は難しそうでしたか??
結構マジで期待してるんだけどな~(^^;

2017/04/30 (Sun) 21:25 | もっちゃん #- | URL | 編集

お久しぶりです。GWのご予定が決まって 出発が楽しみですね。

博多は「どんたく」が始りますし 有田陶器市は凄い人出ですよ。
朝 早めに駐車場に停められると良いかも~
(去年 駐車場に入るまで待ちました)

我が家は、今夜から目的地無しの車中泊旅です。
一番張り切っているのは Mダックスのさくら🌸です。
良い旅を~ 九州を楽しんでくださいね(^^)v

2017/05/01 (Mon) 10:12 | コロボックル #- | URL | 編集
No title

コロボックルさん、こんばんは~☆彡

いつもブログ見て貰ってありがとうございます。
去年のGWは行けなかったんですが、今年は九州北部を回る予定です。

でも天気予報だと5,6日が雨模様なんで悩ましいです(;'∀')
有田陶器市も行きたいけど、すごく混雑するみたいなんで未だにお悩み中(^^ゞ

コロボックルさんとこは、目的地無しの車中泊旅ですか~?
さくらちゃんもお出掛けしたくてウズウズなんですね(^O^)
我が家のサクラ&モモもくるま旅が大好きです(*^^)v

2017/05/02 (Tue) 20:56 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する