キャブコンだからこそ音には拘りたい!


こちらは我が家のノーブル号なんですが、見える部分はもちろん見えない部分にも拘ってます
P1160340.jpg


それはこの普段は見えないスピーカー
143774721222801831179_uploadphoto_20150724231333.jpg
純正の10cmからカロッツェリアの17cmに変更し、バッフルはプラスチックではなくMDF材を使用して貰ってます。(これは施工中の写真)


もちろん高音域用のツイーターも付けてます
P1130823.jpg

純正のスピーカーだと高速走行中は、音楽を楽しむってレベルには程遠いですからね

ま~これはかなり多くの方が実施されてる、いわゆる定番中の定番の快適化ですけどね・・・



TVはダイネットに設置されてるケースが多いと思いますがここのTVの音にも拘ってます。
P1220156.jpg


ノーブル号のダイネットのTVには、この一風変わったJBLのスピーカーを繋いでます
P1220153.jpg

ダイネットで寛ぎながら音楽DVDを見ることが多いので、TVのスピーカーではあまりにショボ過ぎて



でもベッドルームの嫁さん専用TVにはスピーカー繋いでません。だってうちの嫁さん音には全く無頓着で、聞こえたらそれでいいって人ですから
P1180749.jpg



そして最近投入した新兵器がコチラ
P1220935.jpg


これでも一応Bluetooth対応スピーカーなんです
P1220936.jpg


もちろんLINE入力端子もあるのでコード接続も可能で、充電はUSB端子から出来ます。
P1220937.jpg


お好みで7色のカラーから選べるのも嬉しいですね
P20170416.jpg


車内で食事をしたり飲み物を飲んだりする時に、iPhoneで再生した音楽を聴くのに使ってます。
P1220960.jpg


実は前記事の写真にもチラッと写ってたんですよ
P1230112.jpg

バンコンに比べてキャブコンの室内空間は圧倒的に広くて限りなく家にいるのと同じような感覚で過ごすことが可能。だからこそTVを見るにも音楽を聴くにも、出来るだけいい音で聴きたいんです



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

ほんとだぁ
チラッと見えてますね(笑)(笑)

2017/04/18 (Tue) 00:14 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

確かに!   窓辺にちゃんと^ ^

もっちゃんさんノーブル、外に出たくなくなりますね^ ^

2017/04/18 (Tue) 01:53 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

おしゃっれなカップホルダーにも見えますが、スピーカーだったとは。
Bluetoothなら何処でも置けますね~いいなぁ♫

2017/04/18 (Tue) 09:33 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんばんは~☆
拘ってますね~(^^)vすっごいなぁ~~~

>嫁さん専用TVにはスピーカー繋いでません。だってうちの嫁さん音には全く無頓着で、聞こえたらそれでいいって人ですから

私も同じくです(笑)
でも、(絶対無いと思いますが)夫が色々快適化してくれたらすーっごく嬉しいです。

2017/04/18 (Tue) 21:16 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんは😃

ノーブル号はもはや家ですね
まさにモーターホーム
長期滞在も快適に過ごせますね

なんとなくキャブコンとバンコンの違いがわかって来たような気がします
キャブコンは家
バンコンはキャンプ
というイメージでしょうか

2017/04/18 (Tue) 23:45 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

前記事の桜並木すごいですね。今年はタイミングが悪くて海津大崎の桜見に行きそびれてしまいました。行きたかったぁ。両親は船から見てきたそうです。来年は行けたらいいなぁ。
見えないとこにも拘るのがもっちゃんさんですね。
後ろ姿モモちゃんなのかくっきーなのか?最近特に似すぎです。

2017/04/19 (Wed) 09:00 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

はい、何気に登場してました(^^♪
これでもそれなりにいい音で鳴りますよ~♪

2017/04/20 (Thu) 20:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

バンコンの時は移動手段+寝床って感じ。
キャブコンになってからは、移動手段+寝床+快適空間になってます(^^♪

2017/04/20 (Thu) 20:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~☆彡

カップホルダーに見えましたか??
一応これでもスピーカーなんです(^^ゞ

Bluetooth対応なんでキャンプ等屋外でも活躍してくれそう!(^^)!

2017/04/20 (Thu) 20:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

はい、何かと拘ってます(^^ゞ
せっかく音楽聴くんならいい音で聴きたいですから!!

旦那さんも仕事柄やり始めたらトコトン拘るんじゃないのかな~?

2017/04/20 (Thu) 20:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦チャンさん、こんばんは~☆

ノーブル号はもはや家ですね
まさにモーターホーム

    ↑     ↑
目指してるのは小さな移動マイホームですから(^^ゞ

でももうイジるとこが無くなってきてて最近快適化に行き詰ってます。。。
今度はキッチンの壁にタイルでも貼りますか(笑)

2017/04/20 (Thu) 21:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆

斐伊川の桜並木はいいですよ~♪
ちょっと遠いのが難点ですけど・・・

いつかサクラ&モモとくっきーちゃんも一緒に、お花見散歩が出来るといいですね♪
見えるところも見えないところも拘ってます(^^ゞ
いわゆる自己満足の世界ですけど・・・

ほんと最近モモとくーちゃん似てきましたね!!

2017/04/20 (Thu) 21:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する